絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DSDLソフト「ラジルギでごじゃる!」は2月19日発売! Overflowの3DS新作がクロンから!

ラジルギでごじゃる! Official.

株式会社クロンより発売予定のラジルギ最新作である3DSDLソフト
「ラジルギでごじゃる!」の公式サイトがオープン!
公式にはまだ何も無いが、発売日が2月19日であることと、800円でシューティングであることが判明したぞ!
落ちモノパズルとかじゃなくて本当に良かった!




また同じくクロンからOverflowの新作3DSソフト『IslandDays(アイランデイズ)』も2014年春に発売決定。
Overflowって……エロゲメーカーでしょう?!スクールデイズのとこじゃないか!
クロンから3DSソフトっていったいどういうことだ……。
まさかまたトゥインクルクイーンみたいな格闘ゲームなのか?!分からん!
タイトルはどうしてもスーパーダンガンロンパ2的な内容を想像してしまうが。

2013/11/28 難攻不落三国伝~蜀と時の銅雀~
2014/01/23 カラス The Beast Of Re:Eden
2014/01/29 難攻不落三国伝~魏と大いなる戦線~&~呉と大河の衛者~
2014/02/19 ラジルギでごじゃる!
2014春予定 IslandDays


ここ最近のクロンの動き凄いな!チャレンジブルすぎる!
1月にカラス新作で2月にラジルギ新作ってスケジュールは狂気を感じる。
仮面ライダーの映画でももう少し間隔あけるぞ。
こういう攻めの姿勢は好きなので今後も動向を見守っていこう。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/12/20 16:43 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(22)
IslandDays…
タイトルからしてSchooldays関連なのは間違いないだろうな
オーバーフロウってここ数年それしかつくってないし
Schooldaysのキャラが出る脱出ADVだと予想する
[ 2013/12/20 17:00 ] [ 編集 ]
タンクビート3はいつ出ますかね
[ 2013/12/20 17:04 ] [ 編集 ]
オーバーフローは昔確か別会社名義でGBにゲーム作ってたたはずなんで
家庭用ゲーム機に出してもそこまで違和感は無いかも

意外とそういうのあるよね
アトリエかぐやがアジト作ってたり
[ 2013/12/20 17:38 ] [ 編集 ]
クロンは「どうせニッチなソフトつまみ食いしてすぐ終わるんでしょ」と胡散臭く思っていたが
ここまでのラインナップを見て考えが変わったよ

この攻めの姿勢は全力で応援するw
[ 2013/12/20 18:08 ] [ 編集 ]
オーバーフロー 家系図 は鉄板
あれ考えた人は人間じゃないですわ

今回のソフトでもデイズシリーズお得意のエログロホモ展開入れまくるんだろうか…?
前科が前科だけにそこでもやらかしそうで怖い
[ 2013/12/20 18:42 ] [ 編集 ]
ニッチなソフトは攻めてるんじゃなくて
底が堅いからやってるんだよ。
最小にして最強の防御、だが動けない動いたら死ぬ
みたいな感じ。
[ 2013/12/20 19:06 ] [ 編集 ]
>落ちモノパズルとかじゃなくて本当に良かった!
誰だよ!「くにおのおでん」みたいとか言ったやつは!!?
[ 2013/12/20 19:46 ] [ 編集 ]
デイズシリーズのキャラが希望のカケラを集めあうのか……
……集め終わる気がしねえ!
[ 2013/12/20 20:56 ] [ 編集 ]
islandDays…絶海の孤島で誠を操作して、チェーンソー持って追いかけてくるあの子から逃げるのか…
え?違う?
[ 2013/12/20 20:57 ] [ 編集 ]
クリスマス商戦の影響なのか難攻不落三国伝注文したのに在庫待ち状態なんですよ。
てことは出荷は少ないんだろうけど案外売れてるのかも。
[ 2013/12/21 00:13 ] [ 編集 ]
IslandDaysは内容がわからないんで何とも言えないが
既にオーバーフローは「新作を作らない」って公言してるからこれがどうなるか見当もつかない
作風から言うなら絶対にPC以外では出せないんだしw
[ 2013/12/21 00:26 ] [ 編集 ]
アイエエエエエ!?オバフロ!?オバフロナンデ!?
一体どんなゲームになるんだろう…
[ 2013/12/21 01:44 ] [ 編集 ]
オーバーフロー「新作は作りませんが前から出す予定だったソフトは出します」ってことか?
[ 2013/12/21 01:59 ] [ 編集 ]
全然関係ないけどドラゴンズクラウンのアップデート来たよ。
難易度「ウルティメイト」追加とLv上限が255に。
朧村正の時も思ったけど、ヴァニラウェアはユーザーフレンドリーすぎる。
[ 2013/12/21 03:55 ] [ 編集 ]
カラスにラジルギって、
マイルストーンシューティングファンが羨ましい。
CAVEファンとしてはデススマイルズやエスプレイドを
ダウンロード配信で販売して欲しいと思う次第です。
[ 2013/12/21 05:24 ] [ 編集 ]
タイトルから無人島物語みたいなのかなとか勝手に想像
でもふたを開けてみたら落ちものパズルとかだったりしてw
[ 2013/12/21 11:23 ] [ 編集 ]
意外と落ちものパズルは悪くないんじゃない?
SDキャラにして残酷描写とかエロ要素を上手くオブラートにくるめばキャラの個性で引っ張れるかも
[ 2013/12/21 12:41 ] [ 編集 ]
まぁシューテングもスコアを気に出すと上から落ちてくる敵を
パズルのように落としていくゲームになっちゃうから
あながち間違ってはいない
[ 2013/12/21 17:33 ] [ 編集 ]
IslandDays・・・
孤島を脱出するためにナイスなボート作りするゲームになるのか
[ 2013/12/21 18:04 ] [ 編集 ]
工業用マスクの会社だった河本産業を元ヒューマンの戸川浩明が買い取り
   ↓
ゲーム事業に参入(DSの大籠城など)
   ↓
子会社として有限会社クロン設立
   ↓
クロンがエロゲー会社である千歳を買い取り、
名前を千世に改める(PS2にもエロゲーを移植)
   ↓
クロン株式会社化
   ↓
元マイルストーン組を中核とした自社ブランドSakura Flamingo Laboratory設立

なんていうか、こう……会社自体がカオス過ぎる。
[ 2013/12/21 20:02 ] [ 編集 ]
何がすごいって未だに防塵マスクも作ってる事だw

旧マイルみたいに山師っぽい感じでは無さそうなんである意味安心ではあるが
[ 2013/12/21 20:06 ] [ 編集 ]
あー、戸川さんなのか・・・。
[ 2013/12/21 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析