絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

とびだせどうぶつの森プレイ日記その37 逆襲のメリークリスマス

IMG_4611.jpg

もう12月26日になっちゃったけどメリークリスマス!

HNI_0095_201312260305126cb.jpg

俺のふたば村もすっかり雪景色。クリスマスなのでツリーまで立ってるぜ。


HNI_0065_2013122603051253d.jpg

クリスチーヌから白雪姫に関するクエスチョンを投げかけられたのでホネつき肉と答えておく。
白雪姫にメシを食わせまくって太らせて、
兵士が助けに来るんだけど姫が重くて運ぶのが大変!とかそういう話だったはず。

ぽっちゃりプリンセスやったことないのにネタとして使うのは良くないと思います。

HNI_0066_201312260305128b4.jpg

HNI_0067_201312260305118f2.jpg

お気に召したようで何よりです。
いいねそういうゴーカイなお姫様。

HNI_0091_20131226031436655.jpg

ふたば村には新顔もやってきてるぜ。オレ系のノルマンだ!
オレ系はかなり前にテッチャンとかいう不気味なヤツが来たくらいで
なかなか来なかったのでこれはありがたい!
引っ越して来たばかりなのに俺の作った双葉理保シャツを着ていたりと協調性も感じられる!
よろしく頼むぞ!

HNI_0093_20131226031435033.jpg

HNI_0090_201312260314355ee.jpg

しかしなんだこのゴーカイな家は!
バイキングっぽい見た目だが家まで船とは気合が入ってる。
なんとなくB級洋画の登場キャラの家っぽい。
家の中にいるのに突然「嵐が来るぞ!」とか騒ぎだして主人公を巻き込んだりしてそう。
意外と重要キャラだったりしそう。
大砲まで置いてあるんだけど何と戦う気なんだ……。

HNI_0044_20131226032712685.jpg

ノイマンの家は役場のすぐ隣なので、まさか村長である俺を狙っているのか!?
その双葉理保シャツも俺を油断させるためのカモフラージュというわけだな!
まあ役場には24時間しずえさんがいるから大砲など脅威でもなんでもないのだが。

HNI_0001_20131226033457902.jpg

さて!クリスマスといえばサンタクロースイベントだ!

HNI_0004_20131226033457430.jpg

トナカイのジングルの代わりにサンタの格好で村民にプレゼントを配るイベント。
事前に村民の欲しいプレゼントをリサーチしておかないとクリア出来ないイベントで、
去年はほとんど失敗で村民に欲しいプレゼントが行き渡らず、俺の心がとても痛んだ!
今年は本気で行く!お前らの靴下をガバガバにしてやるぜ!みんなの笑顔のために!

HNI_0004_20131226033457430.jpg

HNI_0008_20131226033456a07.jpg

仕事を丸投げされた下請けが、更に孫請けに仕事投げる瞬間!
って、去年もやったなこのネタ。バンダイナムコゲームスのキャラゲーかっての。

HNI_0007_201312260334569a9.jpg

サンタ衣装一式を装着してないとイベントは発生しない。
ヒゲもちゃんとつけないとダメなんだが、このヒゲでもいいだろ!
まきヒゲのサンタクロースがいたっていいじゃないか!
そしてこの「どこかにいないものかなあ…(チラッ チラッ)」みたいな口ぶりが鬱陶しい!

HNI_0010_20131226035454398.jpg

HNI_0012_20131226035454f3b.jpg

サンタ出撃!
今回はリサーチを完璧にしておいたから希望通りのプレゼントを配達できる。
みんなの笑顔が見れて嬉しい。

HNI_0013_201312260354541c1.jpg

ウェンディの希望プレゼントがリンゴだったんだけどそれでいいのか……?
せっかくのクリスマスなんだぜ?
もっと じょうねつを もたないと だめだよ!

HNI_0014_20131226040314ac4.jpg

HNI_0015_20131226040314d30.jpg

そうじきを貰って大喜びするジンペイ。
そうじきがず~っと欲しかった……のか?!
まあ掃除機もいいものはお高いからね。

HNI_0017_20131226040350c70.jpg

それにしてもジンペイの部屋は初期段階でも学校の保健室っぽい構成でカオスだったのに、
時間経過でますますよく分からない部屋に。机に水槽が二つ乗ってるのは理科室っぽい。

HNI_0032_201312260406599cf.jpg

何故クリスチーヌはスコップを片手にサンタを待っていたんですかね……。
これ以上俺の服が赤くなるようなことはしないでくれよ。

HNI_0033_20131226040659976.jpg

HNI_0034_2013122604065895a.jpg

希望はブルータイルの服で、
この後着ていた双葉理保ビキニから早速着替えてしまったのが少し残念である。

HNI_0020_20131226040913cfe.jpg

続いてはふくこさんにプレゼントを渡すぞ。

HNI_0018_201312260409127fd.jpg

開ける時のセリフがなんかこう、なんとも言えない感じだな!

HNI_0019_20131226040912df6.jpg

あら意外とかわいいプレゼントを……。
少女のように喜ぶふくこさんがかわいい。

HNI_0021_20131226041425e29.jpg

HNI_0022_201312260414248ed.jpg

新入りのノルマンにもしっかりと希望のプレゼントを渡すぜ。
キッチュのゆかはあの部屋にはちと合わない気がするけども。

HNI_0023_20131226041424b25.jpg

HNI_0024_20131226041423384.jpg

そういえば引っ越してきてから一度も紹介してなかったユキさんにもイスをプレゼント。
オブラートに包んだ言い方をすると顔がチンコみたいなんだよなユキさん。

HNI_0026_20131226041756bca.jpg

最後にアイーダにプレゼントだ!おっ、喜んでくれてるな!

HNI_0027_201312260417561e7.jpg

そしてこの顔である。

HNI_0039_201312260418548c1.jpg

プレゼントを完璧にこなしてジングルの元に凱旋!
今年はふたば村のクリスマスを素晴らしいものに出来て本当によかった……。
俺が悪霊だったらここで成仏してると思う。

HNI_0038_20131226041854639.jpg

ジングルから貰えるプレゼントが去年と同じクリスマスリースなのはちょっと引っかかったけどね!

IMG_4619.jpg

そして翌日、ジングルから更に追加で手紙と贈り物が!

HNI_0043_20131226042827fdd.jpg

ジングルの写真……いらないっ!
サンタイベントを完全にこなした証ではあるんだけども!
サンタに来年は俺にサンタ権を寄こせと伝えておいてくれ。

IMG_4620_201312260426564b8.jpg

ジングルだけでなく母からもプレゼントが!
ありがとう母!早速中身を確認しよう!おっ!何か洋服が入っているぞ!

HNI_0042_201312260428269c7.jpg

母……いや……このセンスは「おかん」だな……。


□一つ前の日記
とびだせどうぶつの森プレイ日記その36 俺、誕生!

□過去ログ一覧
http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-category-59.html

□夢番地
ふたば村 daikai 1700-0126-0093
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
そしてふたば村のサンタさんの枕元にはガイアブレイカーが届きましたとさ

めでたしめでたし
[ 2013/12/26 05:16 ] [ 編集 ]
オブラートとはなんだったのか
[ 2013/12/26 05:52 ] [ 編集 ]
この時期は寂しいんだけども
ラー油の更新が続いたから寂しくなかったぜ
にしてもユキにオブラートなしだと、どういう表現になるんだろうねw
[ 2013/12/26 06:48 ] [ 編集 ]
とび森日記でこのブログに辿り着いて、今日で一年です。
ほぼ毎日チェックしてました。
今まで森しかゲームをやらなかったのですが、
ラー油さんのおかげでいろいろなゲームを知ることができ、感謝しています。
これからも楽しみにしています。
[ 2013/12/26 08:12 ] [ 編集 ]
ノイマンじゃなくて、ノルマンな。
ラー油のノルマを増やしちゃったってか。
[ 2013/12/26 08:23 ] [ 編集 ]
ウチの村はまだ9月14日のままナリ。
[ 2013/12/26 10:39 ] [ 編集 ]
オブラートという名の皮に包まれているのはラー油だろう
[ 2013/12/26 10:50 ] [ 編集 ]
ラー油さん皮かぶりなの?
[ 2013/12/26 13:26 ] [ 編集 ]
ノイマン見てたらメリーポピンズに出てくる
時報代わりに大砲ぶっ放すお隣さんの元海軍を思い出したw
[ 2013/12/26 13:37 ] [ 編集 ]
オブラートに包まずいうと「BYDOみたいな顔」という最大級の侮辱に。
[ 2013/12/26 18:47 ] [ 編集 ]
"のいまん" じゃなく "のるまん" ですよ~
[ 2013/12/28 15:01 ] [ 編集 ]
ご存じかもしれませんが、私がやってるとび森の
手っ取り早い金稼ぎのやり方と教えますね。
かんたんにいえば
虫とりですww
夜(6:00ぐらいからですね)~朝までにかっぺいにたのんで
島に連れて行ってもらい、そこで
コーカサスオオカブトやゴライアスハナムグリなど大物の甲虫だけ
捕まえましょう。(ただし、島にバナナ・ヤシのみの木がなければ出現しないので
なければツアーでバナナかヤシのみを取って来て島の砂浜に植えましょう。)
捕まえた大物甲虫を持ち帰りBOXにいっぱいになるまで取り続け、帰ってから
R・パーカーズで買い取ってもらいましょう。これを何回か繰り返せば
あっというまに100万か200万ベル貯まります。
チートなどの違反行為一切なしのフェアな稼ぎ方です。よければ試してみてください
[ 2014/01/31 22:01 ] [ 編集 ]
打ち消しの文あれ?なんで、こんなの見てるんだろう…?下線の文
[ 2014/04/21 20:47 ] [ 編集 ]
↑間違えた。
初めて、コメントしたから。
ってか、amebaより、わかりずらい
ああ、ヒマだ。
ぬっ。どうでもいいところに下線が…
ってか色も…
↑太くする理由がわからんww
よし、これで、コメントもばっちりだv-283
[ 2014/04/21 20:54 ] [ 編集 ]
いつもおうえんしてます!つづき楽しみにしてます!
[ 2015/04/04 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析