絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ゲームショップクラリスPSP福袋の追加分が到着!

ゲームショップクラリス 360福袋&PSP福袋 到着!

1月1日にゲームショップクラリスで注文した福袋を紹介する記事を書いたんだが、
昨日になってPSP福袋に封入ミスがあったとのことで追加分の発送メールがあり、本日到着したぞ!

IMG_4707.jpg

ゲームショップクラリス PSP福袋 5000円
ラチェンド&クランク5(新品) 
UMDビデオ バイオハザードII(中古) 
戦国BASARAバトルクロニクル(中古) 
Phase D 白影の章(新品) 
PSPアクセサリーパック4GB 
PSP D端子ケーブル


PSP福袋はこの内容でかなりひどかったんだがさて追加のソフトは……?

IMG_4761_20140104164551ae4.jpg

PSP版シュタインズゲートか!
VITA版が出てる今となってはちょっと微妙ではあるが、悪くない1本!
シュタゲ+PSP福袋で5000円ならまあそこまで酷くは無い……よね?

IMG_4760_20140104164958c91.jpg

360版福袋に外伝の比翼恋理のだーりんが入っていたのでこれでシュタゲの本編と外伝が揃った!
シュタゲはいつか絶対やろう……と思ったまま数年経過したタイトルなので
これは遊ぶ切っ掛けとして丁度よかったかもしれん。

しかし本当に「封入ミス」だったんだろうか……?
福袋で封入ミスってよく分からんよな。
真相は闇の中である。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/01/04 16:54 ] 福袋 | TB(0) | CM(52)
いやいや、微妙どころかシュタゲだけで新品4000円以上するよ。
[ 2014/01/04 17:06 ] [ 編集 ]
…ブログをチェックしてる店員がいたんではないだろうか
で、酷い内容が暴露されて、このままだと企業イメージに傷が付きかねないと、慌てて良ゲーを封入ミスとして送った、と考えると、妥当な気がする
[ 2014/01/04 17:13 ] [ 編集 ]
明らかにブログを見て追加で送ってきたな
[ 2014/01/04 17:13 ] [ 編集 ]
同じくブログ見てかなぁ
ソフトも狙ったかのようにシュタゲだし そもそも封入ミスなんてわからんと思う
まぁ結果的に良しだねっ
クリアしたら感想記事よろしくねっ

[ 2014/01/04 17:39 ] [ 編集 ]
同じ福袋買ったってコメントしてた人にも届いたんだろうか??
ラー油今年はいいことありそうだね!
[ 2014/01/04 17:53 ] [ 編集 ]
まさにシュタインズゲートの導きだな
[ 2014/01/04 18:07 ] [ 編集 ]
ブログ見て追加だろう
有名ブロガーはこういう間接的なクレーマーみたいな事出来ていいね
[ 2014/01/04 18:11 ] [ 編集 ]
価格的にはまずまずになったけど
今ちょうどpsplusのフリープレイでシュタゲ配信されてるからなぁ
[ 2014/01/04 18:23 ] [ 編集 ]
福袋で封入ミスなんか今まで聞いたことないわ

クラリス糞すぎだろ
[ 2014/01/04 18:29 ] [ 編集 ]
ブロガーじゃない人には送られなかったんだろうか
[ 2014/01/04 18:31 ] [ 編集 ]
AVGの無料配信なんて、空想科学シリーズのPS系ハード独占の足掛かりかな。
早くときメモみたいに他機種のタイトルだったイメージを消さないとな。
[ 2014/01/04 18:38 ] [ 編集 ]
PSP版はインスコないのにローディング早いからいいよ。音声小さめだからイヤホン必須だけども
[ 2014/01/04 18:58 ] [ 編集 ]
vita版が今PSプラスはいればフリープレイだしな
[ 2014/01/04 19:06 ] [ 編集 ]
福袋に封入ミス… 間違いなく福を入れ忘れたのは言うまでもないか。
[ 2014/01/04 19:23 ] [ 編集 ]
こういうことされるとこっちが文句言ったみたいでイヤだなぁ・・・
良い面も悪い面も両方楽しむ酔狂なブログだってのに
[ 2014/01/04 19:27 ] [ 編集 ]
元々の内容もひどいと思いましたけど、
もしブログを見て対応したとしたら、更にひどい話ですね。
以前、私はゲームの福袋を作成する立場でしたが、
内容に当たり外れはあれど、封入ミスなどはありえません。
ハズレの印象を広められると困るのでごまかしたのでしょう。
この様な対応が一部の人間にだけされるのは、
はたから見ていてあまり気持ちのいいものではありませんね。
[ 2014/01/04 19:30 ] [ 編集 ]
いやいや、ブログ見てから追加しただろうってありえないだろ
店側がどうやって購入者の中からラー油を特定したんだよw
[ 2014/01/04 19:43 ] [ 編集 ]
あ、福袋の中身で分かるのか…
[ 2014/01/04 19:49 ] [ 編集 ]
この福袋って多分連絡用アドレスで注文したんじゃないか?
[ 2014/01/04 19:52 ] [ 編集 ]
アタリ福袋にアタリを入れ忘れたのか・・・
[ 2014/01/04 19:54 ] [ 編集 ]
ということは中身を公開したらヌケがある→送らなきゃって対応してくれるのか
大体、これがもともと入っていたとしたら
金額的には明確に「アタリ」の一本のみが抜けて販売していたわけで
ちょっとあからさまかなぁ
ワビとして高価なソフトなのかな

どっちにしろこんな対応してくれるところがあるなら
福袋公開はやるべきって風潮になったりすると最悪だね
[ 2014/01/04 19:54 ] [ 編集 ]
>この福袋って多分連絡用アドレスで注文したんじゃないか?
いやあ、自分用の個人アドレスで注文したぜ。
[ 2014/01/04 20:02 ] [ 編集 ]
そこはPSPのだーりんを入れるのがお約束ダルゥ!?
[ 2014/01/04 20:02 ] [ 編集 ]
その後の対応だからどうしても変な勘繰りしてしまうけど…
結果的には良かったね、ラー油さん!
[ 2014/01/04 20:04 ] [ 編集 ]
うさんくせー!
[ 2014/01/04 20:10 ] [ 編集 ]
福袋に抜けってあるもんなんか
[ 2014/01/04 20:12 ] [ 編集 ]
全員に送ったのならまぁ評価するけど、その辺どうなんでしょ
[ 2014/01/04 20:15 ] [ 編集 ]
これが660万パワーのカリスマブロガーの影響力か
[ 2014/01/04 20:25 ] [ 編集 ]
他の買った人もばんばんクレームつけるべきだなこれは

抜けとかありえねーよ
[ 2014/01/04 20:41 ] [ 編集 ]
福袋なんて存在じたいが封入ミスみたいなものだろうに!
[ 2014/01/04 20:58 ] [ 編集 ]
確かに、なんかうさんくせーけど、
クラリスってところで買う予定なんてないから関係なかった!v-12
[ 2014/01/04 20:59 ] [ 編集 ]
偶然って重なると怖いな
また変なサイトが悪意を持ったまとめをしなければいいけど…
[ 2014/01/04 21:24 ] [ 編集 ]
普通に目玉を入れ忘れたのでは?
Xboxのほうはいるかいらないかは置いといて値段相応だったし、つまらないソフトで固めたりもしてない
12月中に入れ忘れたまま発送していて通販の作業日の2日に入れ忘れたゲームに気づいてリストから該当する人物を絞って3日に知らせたって事もありそうだけど
ちなみに3日は諸事情で開店が遅れてる
福袋を作った側なんだから中身も分かっててシュタゲを入れた可能性もあるよね
[ 2014/01/04 21:28 ] [ 編集 ]
入れ忘れってのもなくはないと思うけど,目玉なのを入れ忘れたってのがね.
疑われてもしょうがないというかなんというか.
[ 2014/01/04 21:49 ] [ 編集 ]
それは分かるけど買った本人が「まあそこまで酷くは無い……よね?」って言ってるんだからそんなに外野が騒ぐことじゃないと思う
[ 2014/01/04 22:04 ] [ 編集 ]
店側が入れた物把握してたら住所は自動的にわかるやん
そんなに購入者多くないと思うしw
[ 2014/01/04 22:05 ] [ 編集 ]
ソフトがシュタゲって辺りがなんか胡散臭さを感じる原因だと思うw
[ 2014/01/04 22:06 ] [ 編集 ]
明治乳業の2階でやってる店
[ 2014/01/04 22:11 ] [ 編集 ]
ゲーム関連の福袋やってる所は気を抜けないなw
[ 2014/01/04 22:13 ] [ 編集 ]
PSPと360の福袋という組み合わせで、相当絞り込めたと思うよ
そうでなければ全PSP福袋購入者が対象になるはず

それはともかく元々福袋ってのは、全部カスが入ってても受け止めるもの
だったんでハズレと感じても仕方ないのが、近年はアップルのラッキーバッグみたいに
価格以上が保証されていたり、電気屋のタブレット福袋(アップル)みたいな
中身が暗示されてるようなのが出てきて、ハズレを楽しめない消費者が増えてるのかね

ラー油は元が取れるとか、そんなケチな気持ちでレポートしたわけじゃないだろうに
封入忘れって…
[ 2014/01/04 22:51 ] [ 編集 ]
売る方も全員が全員ゴミを売りつけてやろうとか考えてる訳じゃないだろう
通販限定ってことは袋を作ってランダムで送りつけたのではなくソフトを選んで袋に入れたんだろうし
もしかしたらシュタゲをセットで送ろうとしてたのかもしれない
売れてないソフトをわざわざ追加で送りつけたんなら文句を言うところだけどそうではないしこき下ろすことは無いでしょ。考え過ぎだよ
[ 2014/01/05 00:49 ] [ 編集 ]
いや単純にPSPの福袋全部にシュタゲを入れ忘れたって話だろ。
買った人全員が対象。
[ 2014/01/05 00:57 ] [ 編集 ]
この手の福袋ってメインが一つにゴミ多数ってのが主流で
メインで半分くらいはいくから後は許してってのが多いので
本当に入れ忘れただけの可能性も高いと思います

PSPのシュタゲってメインになり得てしかも売れるかは微妙なまさに福袋の王道的ソフトだしね。
ただ360の方からはそういう良心を全く感じないのがちょっと怪しいが
[ 2014/01/05 01:02 ] [ 編集 ]
pspの買った人全員とか、そうだったらどんだけミス起こしてんだよ。
本来かかることのない送料(負担)が発生して儲けはどうなるのか、
そっちはそっちで問題だわw
[ 2014/01/05 01:11 ] [ 編集 ]
ナニで発送したか知らないがPSPのソフトでメール便なら200円以下だろ。
[ 2014/01/05 01:20 ] [ 編集 ]
そんな事よりカメックスがさらっと島風お守りを付けこなしていてワロタ
[ 2014/01/05 01:51 ] [ 編集 ]
封入ミスがあったかどうかより、どこで封入ミスに気がついたのかが気になってしまう

・PSP福袋全数で封入ミスしたわけではない
・ラー油のブログを読んで対応したわけではない

という状況で、自主的に調べて偶然判明して対応したとするのなら

(1)あらかじめ福袋の封入をリスト化している
  すべて統一していたら特定出来ないからバラつきをわざわざ管理している
  なんのために?クレーム対策?
(2)福袋の中身を把握した上で、決めた人間に送りつけてリスト化している
  (過去の注文履歴から最適化したのか、客のランクに応じてアタリを入れた)
  【客にとっては福袋かも知れないが、店にとっては客を選別した在庫処分】
(3)福袋の「発送完了後」に、わざわざ在庫を確認した
  「封入前」に在庫数を減らす処理をするのは当たり前だが発送後に調べて
  「あれ?シュタインズゲートが多い」と気づいたという事になるな
  そして(1)と(2)のリストを調査して特定した?

こんな不自然な行動をとる店があるとは考えにくいし、そういう店だとしたら(2)のところに書いたように客を選別して福袋を送るという馬鹿にした行いに変わりないという袋小路にはまってる余寒
個人的には、ブログをクレームと受け取ってビビッて個別対応したと考えるほうが、まだ小心者のショップということでマシな気がする
PSPと360を買ったから完璧に特定出来たんだろうけど、PSPとPS3福袋を注文してたなら少し特定が難しかったかもしれんねw
[ 2014/01/05 03:04 ] [ 編集 ]
どっちにしろこれが本当に封入ミスだったのかどうかなんてお店以外分からないことなんで
真相は闇の中ってことであんまり議論してもしょうがないと思うのよね。
あんまり熱くならないで欲しいのよ。
[ 2014/01/05 03:40 ] [ 編集 ]
ラー油氏的には「なんだか知らんが(当たりが届いたんだし)とにかくよし!」と言ったところですか。
[ 2014/01/05 13:23 ] [ 編集 ]
>・PSP福袋全数で封入ミスしたわけではない
なんでそう決めつけてるの?
[ 2014/01/05 18:40 ] [ 編集 ]
本当に入れ忘れだとして

福袋の中身はすべて同じ
入れる予定のシュタゲだけ棚とかに置きっぱなしで入れ忘れ
PSP福袋を買った人みんなに連絡をしている

という可能性が自然だと思うが
[ 2014/01/05 18:46 ] [ 編集 ]
前にリバティのフィギュア袋で同じようなことあったが
送られてきたのは送料のほうが高そうなプライズだったな…
[ 2014/01/05 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析