絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

サイバーフロント解散につきスカルガールズや砕魂、迷宮クロスブラッドなど多数タイトルが配信停止へ

PlayStation®Store及びニンテンドーeショップ販売コンテンツの販売停止についてのお知らせ

昨年12月にサイバーフロントの解散が発表されたが、
PSストアやニンテンドーeショップで配信されているコンテンツの販売停止スケジュールがPDF形式で本日発表。
当然のことながらダウンロード販売タイトルからDLCまですべて停止と。

こう見ると配信タイトル多いなあ。
DLCがDL出来なくなるのも辛いが、完全に遊ぶ手段が無くなるダウンロード専用タイトルがつらい。

3DSだと砕魂とかPS3だとスカルガールズとか。
ここら辺はなんとか別の販売元を見つけて継続して欲しいんだけど……。
スカルガールズは今後もDLCでのキャラ追加を予定してたし、
砕魂も脳みそのあんまり使ってない部分がギリギリしてくるアクションがすげぇ面白いのに。
3DSのジョニーカンフー女剣士アカネはあんまり面白くなかったがこうなると寂しい。
Zombie Driver HDは買っとこうかしら。

千頭EXP@スタッフ募集 @CHIKAMI_EXP

きっついのがエクスペリエンス。
サイバーフロントから1月に発売予定だった東京新世録オペレーションアビスは発売日未定になり、
迷宮クロスブラッドもDL版停止で他社か自社で再販は検討しているが、
予定していたパッチ対応も難しそうとのこと。がんばれエクスペリエンス。


※追記

再リリース版となる『Skullgirls Encore』が正式発表、国内PSN/XBLAでキャラDLCと共に来年1月配信へ

Skullgirls Encore And You | Lab Zero Games


スカルガールズに関しては
既に「スカルガールズ アンコール」の配信が日本でも決定しているとの情報を貰ったので追記。
セーブデータやDLCの互換性は無いが、オリジナル版購入者への無償対応などはするとのこと。
海外でコナミと権利関係で色々あったのは知ってたが、日本のPSN版についても発表されてたのは知らなかった。
日本国内でのXBLA版もマーベラスAQLから販売決まってたのね。

とはいえこれはサイバーフロント解散前のニュースだからどうなるかまだ分からないか。
国内XBLA版がマーベラスAQLで決まってるならPSN版もマベになりそうだけど。
とりあえず情勢を見守ろう。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/01/16 13:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(13)
スカルガールズ公式「欧米ではいろいろあったけど、日本のPS3版はサイバーフロントから出てるから大丈夫だよ!」→ぜんぜん大丈夫じゃなかった、っていうのが現状だからねぇ。

今のところ、この件に関するスカルガールズ公式のコメントは、このツイートが最新だね。
https://twitter.com/SkullgirlsJP/status/413824604604334080

開発元のゼロラボは頑張ってると思うけど、どうにも不運を呼ぶ体質みたいなので、今はドキドキしながら見守るしかないかなぁ。
[ 2014/01/16 14:30 ] [ 編集 ]
スカガはあんまり面白くなかったな
無料プレイの時に一通りやってみたけど古臭い感じの格ゲー
とりあえず主人公の女がおっさんにケツもまれてるシーン見て切ったわ
[ 2014/01/16 15:54 ] [ 編集 ]
アビス楽しみだったのにな、どうにかちゃんと発売して欲しい
そして社長のツイートが辛い・・・
[ 2014/01/16 17:48 ] [ 編集 ]
鋼鉄のガールフレンドとかプリメとかサイバーフロントだったんだなあ
ただただかなしい
[ 2014/01/16 21:26 ] [ 編集 ]
このニュースを見てすぐに砕魂DLしましたよ。また1つ時代の波に消えてしまった…。
ジョニーは続編的なものが存在するみたいだけどローカライズはなさそうですね。
これはまあ、なくていいっぽいけど。
[ 2014/01/17 01:26 ] [ 編集 ]
エクスペリエンスはこのご時世珍しいぐらいユーザーフレンドリーな会社だからなんとかなってほしい。ソフトは円卓の生徒しかやったことないけどすごい楽しかったし。
[ 2014/01/17 02:12 ] [ 編集 ]
白衣性恋愛症候群も無くなるのはショックですな…。
医療ドラマ+大人百合ゲーという珍しいジャンルなので、
興味のある人は是非遊んで欲しい一本です。
今なら完全版の白衣性恋愛症候群リセラピーが出ていますが。
[ 2014/01/17 07:21 ] [ 編集 ]
砕魂は評判良かったから買っておこうかな
アーク辺りが引き取ってくれたら良いんだけど
[ 2014/01/17 12:38 ] [ 編集 ]
この話を知って砕魂の体験版をやってみて、面白かったから購入したんだけど、
買うなら解散・配信停止が決まっちゃう前に買っておけば売り上げに少しでも貢献できたのになぁとこんなときいつも思う。
[ 2014/01/17 14:30 ] [ 編集 ]
エクスペリエンスは本当に運がない。この一言に尽きると思う。
いまどき珍しいくらいユーザーに親切なのに。
[ 2014/01/17 15:40 ] [ 編集 ]
えーっとスカルガールズを買うなら再リリース版にしときゃいいのかな
埼玉は体験版やった限りだと面白かった
[ 2014/01/17 22:38 ] [ 編集 ]
スカルガールズはなんとかなりそうだし、まあ気にすることはないか、と当初思ったものの、「まもるクンは呪われてしまった!」のDLCが配信停止になることに気がつき、テンヤワンヤ。
[ 2014/01/17 23:39 ] [ 編集 ]
オペレーションアビスを買おうと思った矢先にこんなことに。
ネバランといい、ゲーム業界はやはり厳しい状況なんでしょうね。
しかし、だからこそ各メーカーに感謝しつつ
今後もゲームを新品で買って遊んで行こうと改めて思う次第です。
[ 2014/01/18 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析