絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

1月18日のあさごはん

hhhhhh

今日のあさごはんはホットケーキ!
父親がたまにはホットケーキを作るとか言い出してこれに。
写真じゃ分かりにくいが、美味しいけどめっちゃデカくて全部食べるだけでちょっとした格闘だったわ。
ハチワンダイバーの読みすぎだよウチの父親


2014-01-13-081509.jpg

チマチマ進めていたVITAのダマスカスギヤをクリア。
後は全ミッションSランクと裏ミッションがあるけどここからは完全に作業だからどうするかなー。
とりあえず、バランスはかなり大味だけど、
ゲーム自体は去年出て遊んだアークシステムワークスのDLゲーの中じゃ一番面白かった。

やっぱこのオペレーターのミライさんがいい味出し過ぎてるぜ。
最初の自己紹介でめっちゃ辛気臭いと思ったら以降は毒舌キャラっぽくなるし
かと思うと急にデレたりまた戻ったりキャラの不安定っぷりが楽しい。

2014-01-13-144839.jpg

「お前仮面ライダーカイザにでも変身するの?」ってくらい悪人面のリヒトくんも好き。
IMG_4887_201401181346236cd.jpg

先日ドラえもんチップスを買ったのでブログでも紹介。
ドラえもんカード2枚付きで88円。近所のコンビニでは売ってなくてスーパーで発見した。

絵柄が妙にマニアックなのばかりだ……。
クロマキーセットでヒーローモノを撮影した時のヒトデ怪獣verのドラとかどういうチョイスだよ!
キラキラカードもあるみたいで、画像のおせじ口紅がそうみたい。
何故おせじ口紅をキラキラカードにした。
ステージ衣装ジャイアンのカードなんかは普通に嬉しい。
ドラえもん関連商品って結構マニアックなネタ突っ込んでくるよね。

IMG_4888.jpg

絵柄はすべて原作のイラストからで、裏面にも原作のコマを作った解説が。いいカードだ。
こののび太の顔!


ぷよぷよテトリス特典「ぷよぷよ! ! クエスト」シリアルコード(★4アルルver.ぷよテト、王冠ぷよ5種セット)付ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

・2/1
WiiU Wii Fit U フィットメーター (ミドリ) セット¥ 5,985

・2/6
3DS ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵¥ 4,464(19%OFF)
3DS ぷよぷよテトリス 特典「ぷよぷよ! ! クエスト」シリアルコード付¥ 4,241(19%OFF)
VITA ぷよぷよテトリス 特典「ぷよぷよ! ! クエスト」シリアルコード付 ¥ 4,241(19%OFF)
PS3 ぷよぷよテトリス 特典「ぷよぷよ! ! クエスト」シリアルコード付¥ 4,241(19%OFF)
WiiU ぷよぷよテトリス特典「ぷよぷよ! ! クエスト」シリアルコード付¥ 4,272(18%OFF)
VITA テラリア¥ 2,427(19%OFF)

・2/13
ドンキーコング トロピカルフリーズ¥ 5,163(14%OFF)

3DS A列車で行こう3D オリジナルサウンドトラックCD 付¥ 4,905(19%OFF)

カセキホリダー ムゲンギア

・2/27
3DS カセキホリダー ムゲンギア¥ 3,894(19%OFF)
PS3 影牢 ~ダークサイド プリンセス~
(初回封入特典(屈辱トラップ「ゴールデンホース」ダウンロードシリアル) 同梱)
¥ 5,792(19%OFF)
VITA 影牢 ~ダークサイド プリンセス~
(初回封入特典(屈辱トラップ「ゴールデンホース」ダウンロードシリアル) 同梱)
¥ 4,940(19%OFF)
3DS 牧場物語 つながる新天地 (予約特典: アンゴラウサギ ふわもこ 特大ストラップ 付)¥ 4,088(19%OFF)


アマゾンアフィリエイト。2月の新作からいくつか。俺の注目はやはりカセキホリダーだぜ。
ていうか2月ってもうPS4出るのか!マジかー!
発売日に買いたいけど予算面がちょっとね……。
まあ出来るだけ早く抑えたい。ゲーム機は早く買えば早く買うほど思い入れが湧くものだから。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/01/18 14:49 ] | TB(0) | CM(52)
へぇ、ゲーム機への愛着ってそんなのが影響するんだ
[ 2014/01/18 14:56 ] [ 編集 ]
- - 2014年01月18日 14:58:36
毎月のゲーム代よりブログのアフィで入る金の方が多いって言ってたんだし、4万くらい楽勝だろ
ゲームのおかげで儲けてるくせにゲームに回す金ケチり始めたら怒るぞ


ってコメントがあったはずだけど、ラー油さんもしかして消した!?
[ 2014/01/18 15:37 ] [ 編集 ]
PS4発売までにガイアブレイカーは終わるのか?
[ 2014/01/18 15:41 ] [ 編集 ]
某企業が個人と偽ってやってるステマブログじゃあるまいし
ここのアフィで入って来る金なんて
ゲームソフト一本分くらいにしかなんないだろ
俺もブログやってるからわかるぜ
[ 2014/01/18 15:43 ] [ 編集 ]
それならそうで、ちゃんと反論すればいいのにね
[ 2014/01/18 15:48 ] [ 編集 ]
これが当たり屋ってやつか…
[ 2014/01/18 15:52 ] [ 編集 ]
変なのに目ぇ付けられたな
どんまいらーゆ
[ 2014/01/18 15:55 ] [ 編集 ]
2番目、5番目の者だけど、ラー油さんが都合の悪い書き込みに対して、
反論せずに消したことが残念だっただけなので、
これ以上引っ掻き回すつもりはないから安心していいよ
[ 2014/01/18 16:17 ] [ 編集 ]
人がいくら稼いでるとかどうでもいいだろ
アフィが気に入らないならブログとか一切見なきゃいいのに
[ 2014/01/18 16:20 ] [ 編集 ]
反論も何も「ゲームのおかげで儲けてるくせにゲームに回す金ケチるな」って意見にどう答えろと……。
[ 2014/01/18 16:21 ] [ 編集 ]
安心していいよ(キリッ
[ 2014/01/18 16:29 ] [ 編集 ]
アフィ収入がゲーム代超えてるってのを否定しておけば良かったのでは?
(根も葉もない話だとしたら)
[ 2014/01/18 16:31 ] [ 編集 ]
未だにアフィに関して捻じ曲がった考え持ってるアホが居るんだな
アフィ自体は悪でもなんでもないのに。
[ 2014/01/18 16:40 ] [ 編集 ]
PS3はやけに買うの遅かったもんな
HOME記事みたいな新しいこと期待してますよ~
[ 2014/01/18 16:41 ] [ 編集 ]
というか今時アフィ踏んでモノ買う奴がいる方が驚きだ
よく分からんって奴は購入前にクッキー消せばいいよ
まあPVとかクリックで入る広告もあるから最終的に嫌なら見るなって話なんだが
[ 2014/01/18 16:45 ] [ 編集 ]
今期アニメの感想頼むわ
ちょっと今期は3話切りしそうなのばっかりで何だが
[ 2014/01/18 16:58 ] [ 編集 ]
twitterで「ガイアブレイカーの悪評はアフィブログ(ラー油)のせいだ!」と言う妄想をぶち立ててたヤツがいたからそいつじゃね?
[ 2014/01/18 17:04 ] [ 編集 ]
そうだよな、ラー油は現行機全部持ってるんだよな……
なんかそれだけで異次元の存在だわ

ドラえもんカードは完全に原作の漫画に色を塗っただけなのが逆にいいな
ドラえもんって扉絵だけでも味のあるやつ多いよね
[ 2014/01/18 17:05 ] [ 編集 ]
ラー油のレビューを見るためならアフィ踏みもやぶさかではない
けど、雀の涙程度ってわかってるからほぼ普通に買っちゃってるな…
[ 2014/01/18 17:25 ] [ 編集 ]
初期型は不具合が怖いな
[ 2014/01/18 17:49 ] [ 編集 ]
ドラえもんチップス、売ってるのは知ってたけど買えてなかったんだ こういうのが封入してんだ、いいなあ

カセキホリダーもいいけど俺はドンキーを買うぜ 楽しみだ
そしてPS4もうすぐか……とりあえず様子見だけど、もうちょっと欲しいソフトが出たら買うかな
[ 2014/01/18 18:48 ] [ 編集 ]
ダマスカスギヤは私もプレイしています。
UI周りにイマイチな部分が見受けられますが、
ハクスラ要素とロボ要素が驚くくらいマッチしていますね。
バリバリ撃って、パーツをモリモリ集めて機体を何度もいじる。
このサークルが何とも独特の楽しさにつながっていてお気に入りです。
細かい粗が気になる反面、次回作が出るようなら
改善が期待できそうなのも良いですね。
パッケージでグレードアップした続編が
出てくれることを願うばかりです。

[ 2014/01/18 19:06 ] [ 編集 ]
- - 2014年01月18日 16:31:41
ラー油は以前から、ゲーム代より広告収入の方が多いって言ってるよ
具体的にはこの記事とか
http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-entry-2198.html
>たまに心配されるけど、現在完全に
>「このブログの一ヶ月のアフィ収入>俺が一ヶ月に買うゲームの代金」
>になってるので安心して貰えればなと。
>まあ、さすがに360本体買った今月と新しいモニタ買った月はちょっぴり足が出たけど
[ 2014/01/18 20:04 ] [ 編集 ]
まあついでに言うと、今回のラー油の対応は多少残念だな
怒るぞは言い過ぎにしても、俺もゲーム代はケチって欲しくないと思っているので
勿論限度はあるから、ここの広告収入でまかなえる範囲に限ってだけど
ここのレビューや記事が好きだから、買い物する時はなるべくここのアフィ経由で買ったりしてたんだけどな
あんまりゲームや読者に感謝する気持ちは無いのかな、と多少冷めた
[ 2014/01/18 20:17 ] [ 編集 ]
↑にある記事ってかなり前じゃねーか、
あの後にAmazonのゲームのアフィ率がげられて
多くのゲームブログの収入が激減したんだぞ
ここでも話題になったのにもう忘れたのかよ
[ 2014/01/18 21:12 ] [ 編集 ]
いやだから、コメを削除された人が言っている、
>毎月のゲーム代よりブログのアフィで入る金の方が多いって言ってた
ってのは事実でしょ
俺も別にラー油が以前そう言っているって言っただけで、今もそうとは言ってないでしょ
もっと落ち着いて文章読みなよ
[ 2014/01/18 21:16 ] [ 編集 ]
>ラー油は以前から、ゲーム代より広告収入の方が多いって言ってるよ
>俺も別にラー油が以前そう言っているって言っただけで、今もそうとは言ってないでしょ
以前“から”言ってる・・・現在進行形
以前“そう”言っている・・・過去形
いや意味違うんですけど
[ 2014/01/18 21:34 ] [ 編集 ]
どうでもいい議論やめろや
自分がもらった金どう使おうと勝手だろ
[ 2014/01/18 21:40 ] [ 編集 ]
某ハードについて予算面がちょっとって書いただけで
こんだけ荒らされんのか
ラー油も可哀想に
[ 2014/01/18 21:48 ] [ 編集 ]
以前から言ってるを現在進行形って
現在進行形って今~しているみたいなのを言うのであって、以前からって入ったらその時点で現在進行形とは言えないぞ
まあ今回の場合、継続くらいの意味かね
今は知らないが、アフィ代からゲーム代出しているとかは何回か言っていたので、以前からという表現にした
[ 2014/01/18 21:55 ] [ 編集 ]
えらいコメント伸びてると思ったら、荒らされてたのか。
ラー油さんの金をどうつかうかはラー油さんの自由でよくないか?
あと、どんだけ稼いでるとかも別に申告義務ないだろ。
言葉尻や過去記事まで引っ張り出して何粘着してるのさ。
せっかくホットケーキ画像で癒されたのにコメで台無しだぜ。
[ 2014/01/18 22:12 ] [ 編集 ]
なーんだホットケーキにはラー油かけないのか
ちょっと安心
[ 2014/01/18 22:16 ] [ 編集 ]
生活保護費の問題もそうだけど、
騒ぐのはろくにその財源にもなってないやつばっかだから大丈夫だよ。
自分がアフィは読んだ記事の対価として支払ったものだ。
十分ラー油の記事はその価値があると思うぜ
[ 2014/01/18 22:27 ] [ 編集 ]
バターとミルクをたっぷり使ったのよ。>ホットケーキ

ドラちゃんの新アニメも10年くらいになるけどやっぱり原作のこの妙な味わいには敵いませんね。
カセキホリダーは買う気はないんだけどこのパッケージはたまらないわあ。
[ 2014/01/18 22:35 ] [ 編集 ]
やけに伸びてると思ったら…
お仲間のもとに帰ったほうがいいんじゃあないかな嫌儲くん…

ラー油はアフィを稼げるほどの文を書けるブロガーってことなんだよ
[ 2014/01/18 22:48 ] [ 編集 ]
そういやあこのブログで
ラー油のかかってない料理画像って初めて見たかもしれん
こりゃ快挙だわ!
[ 2014/01/18 23:01 ] [ 編集 ]
慣れ過ぎて流すところだった。普通はコンミートに焼肉のタレ、キャベツにマヨネーズだ。
[ 2014/01/18 23:13 ] [ 編集 ]
まて、ラー油かかってないとは書いてないぞ!
[ 2014/01/18 23:15 ] [ 編集 ]
冷静に見るとこのホットケーキ本当にでかいなw
次はコップとか大きさを対比できるものもよろしく!
[ 2014/01/18 23:29 ] [ 編集 ]
ホットケーキ食いたくなってきた
[ 2014/01/18 23:31 ] [ 編集 ]
2chコピペブログみたいな他人の褌で金儲けしてる寄生虫とは違って、
ラー油は自分の力で勝負してるんだからなんの問題も無いわな。

しかしダマスカスギヤ面白そうだな…次買う候補に入れとこう
[ 2014/01/19 02:08 ] [ 編集 ]
食べラーがサンドしてあるという可能性
[ 2014/01/19 02:10 ] [ 編集 ]
生地に練り込んであるかもしれぬ
[ 2014/01/19 02:21 ] [ 編集 ]
ひたすらホットケーキを話題にするのが
優しさなのか
さらっとコメント消してるなら
その話題のコメント全部消せば?
[ 2014/01/19 04:00 ] [ 編集 ]
下手にまた借金するよりも節約した方が良いと思うからこれで良いのでは
[ 2014/01/19 08:58 ] [ 編集 ]
関係ないけど2本買って1本無料そろそろ終わりですね。
駆け込み需要でまた高騰するかもだから落ち着いてる今が狙い目かも。
[ 2014/01/19 13:09 ] [ 編集 ]
1本無料はもう期間終了してる
[ 2014/01/19 13:17 ] [ 編集 ]
ダマスカスギアみたいな感じのゲームこそWiiUで遊びたいんだけど
なかなか出ないなぁ…
[ 2014/01/19 13:53 ] [ 編集 ]
>2014年01月19日 13:17:32
ツッコミありがたい。謝罪と感謝。
[ 2014/01/19 16:10 ] [ 編集 ]
ホットケーキにラー油かけないからホッとしたぜ!
ラー油「そんなんほっとけ!」
[ 2014/01/20 01:51 ] [ 編集 ]
ホットケーキにマヨネーズちょっと混ぜて焼くとふっくらするって2chで見た
なんかうさんくさいからラー油さんちょっと試して!
[ 2014/01/20 17:54 ] [ 編集 ]
あ、一本無料終了してたのか。

任天堂のアカウントつくってないと、パッケージタイトルのDL版買っても
ポイントが無効ってことをつい最近知ったよ。
古いソフトは期間が過ぎるとポイント加算できないし、(する気もなかったけど)
いままで、ずっーと任天堂のポイント無駄にしていたのさ。
[ 2014/01/28 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析