絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

スマブラ新作はストーリーモード無し?!Jスターズの主題歌入りPVが公開!

Miiverse - Sakuraiさんの投稿 | Nintendo

ミーバースのスマブラディレクターズルームの桜井さんの投稿より。
今回のスマブラには前作のストーリーモードのようなものは存在しないとのこと。
ストーリーモード無いのか!

まあ「ロックマンやむらびとやWiiFitトレーナーが団結して悪に立ち向かうストーリー」とか
よく分からない内容にしかならないから……。
そもそもスマブラXの「亜空の使者」の時点でよく分からないストーリーだったけども!
オリジナルの敵である亜空軍も最後までしっくりこなかったし!

前作のストーリーモードって
途中の豪華なムービーやボス敵で色んな作品のキャラが出てくるところは素晴らしかったけど
そこ以外はあんまり面白くなかったからなー。

「前作のストーリーモードのような」としか書いてないから
DXのアドベンチャーモードみたいなのはあるかもしれないし、
無かったとしても代わりになるような遊べるモードは絶対入れてくるだろうから、
のんびり情報を待とう。

そういえば今回は超々超絶豪華作曲陣による激烈豪華アレンジBGMとかはないのかなー。
しゃべる!DSお料理ナビとか新・鬼ヶ島とかアシュリーのテーマが好きだったわ。

Miiverse - Sakuraiさんの投稿 | Nintendo

今回はアシュリーもアシストで参戦してるんだった。うれしい!





3月19日発売のJスターズ ビクトリーバーサスの新PVが公開!
影山ヒロノブ×串田アキラ×きただにひろしの主題歌とOPムービーを使ったものだ!

js1.jpg

js2.jpg

js3.jpg

js4.jpg

主題歌もムービーもめっちゃいいな!部長!
やっぱ影山ヒロノブの歌があるとジャンプ感が出るぜ。
凄くロッケンでファイティングスピリットに溢れた曲だと思います!

楽しみなんだけどやっぱアシスト限定にするの惜しいキャラ多いよなあ。
ネウロとかジャガーさんとか勿体無い。
それでいて珍遊記の山田太郎がプレイアブルという。

http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/event/tgs2013/bng_interview/index02.html


>東京ゲームショウ2013 特別インタビュー
>「Jスターズ ビクトリーバーサス」中島光司プロデューサーに聞く!

>実は、僕がどうしても!と願って登場させたキャラクターがいるんですよ。


山田太郎はTGSのインタビュー見るとプロデューサーが強引にねじ込んだ感が……おのれ職権乱用!
漫☆画太郎の作品が3Dキャラ化してジャンプオールスターゲーにプレイアブル参戦とか
これ逃したら二度とないチャンスではあるけども!

まあ俺は地獄先生ぬ~べ~がプレイアブル参戦してるだけで満足ですよ。
アニメのOPも入ってるしトリコとタッグ組ませるぜ。
PVだと殺せんせーと教師対決してたけどぬ~べ~死んじゃう……。
殺せんせーと渡り合えそうなの悟空くらいじゃねーか!

あと原作の歌で戦えるアニソンエディションに「葛飾ラプソディー」入ってるのには笑った。
仮面ライダーバトライド・ウォーに「少年よ」が入ってるのを見た時に近い感覚である。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/01/22 00:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(14)
そろそろプレイアブルキャラクターとして、田中魔王の単独PVが──!
[ 2014/01/22 00:21 ] [ 編集 ]
桜井はE3の時点で「亜空の使者とは別の一人用を入れる」「ムービーはファンサービスにならない」って言ってたからねえ。Jスターズはせっかく女性キャラいるのにキン肉バスター使いがいないのが非常にもったいないと思います!
[ 2014/01/22 00:25 ] [ 編集 ]
ミッションモードみたいなのがあると思う。
Jスタは期待しちゃいけないってなにかがぼくをがそうさせる
[ 2014/01/22 00:59 ] [ 編集 ]
スマブラは本来ストーリーやムービーなんて部分よりかWiifitトレーナーとかなんだかわからない方向に力が入ってるのが魅力でしたからねえ。原点に帰る感じでいいんじゃないでしょうか。
Jスターズもそれくらいハジけていいと思うんで是非センジュくんの参戦を…。
[ 2014/01/22 01:22 ] [ 編集 ]
Jスタは盛り上がりそうですねー 歌もこの3人って熱すぎる
あと「きただにひろし」が「きただにつよし」になってますぜ

スマブラの音楽は多分今回も豪華作曲陣が来てくれる・・・と信じてる
[ 2014/01/22 01:25 ] [ 編集 ]
>あと「きただにひろし」が「きただにつよし」になってますぜ
おっと失礼。修正しておきました
[ 2014/01/22 01:27 ] [ 編集 ]
キャラデザがみんなアニメ準拠だからアニメ化した作品しかでないのか?
珍遊記も一応フラッシュアニメになったし
[ 2014/01/22 01:33 ] [ 編集 ]
でもデデデのバッチが光ったシーンは燃えたでしょ?
桜井の事だからなんかあるって
[ 2014/01/22 06:59 ] [ 編集 ]
「代わりを絶対入れてくる」そう思えるのが桜井さんへの信頼感
[ 2014/01/22 08:49 ] [ 編集 ]
スマブラはどう転んでもつまらなくはならないだろうから
そこは安心してる
[ 2014/01/22 12:49 ] [ 編集 ]
亜空自体は面白かったけど、隠しキャラを出すドキドキが無かったのが損だったな と後になって思った
シルエットのキャラがいきなり「WARNING!」つって出てきて「うおおおネス来たああああ」ってなる方が楽しかった
[ 2014/01/22 17:46 ] [ 編集 ]
申し訳ないがバンナムのゲームは様子見
PVの時点じゃ全く信用できんわ
[ 2014/01/22 19:40 ] [ 編集 ]
Jスターズはまだまだ参戦キャラが出そうな予感はするんだけどもせめてキン肉マンや北斗やボーボボと言った有名どころは絶対に入れて欲しいよ出来ればマンキンや遊戯王やマサルさんも出して欲しいところだな、実際はこの他にもまだまだ出して欲しいキャラはいるがね。
[ 2014/01/22 23:20 ] [ 編集 ]
スマブラのストーリーモードに関しては
「どんなに頑張ってゲーム内にムービー入れてもネットに出回って
ゲームやらない人でも見れてしまう」
みたいな理由で廃止したとちょっと前のゲームについて〜で言ってましたな
その代わりに用意したのが「新キャラ発表ごとの専用PV」なんだとか
[ 2014/01/25 04:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析