絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

フライハイワークスがWiiU「Knytt underground」のローカライズを発表!



Knytt underground[Wii U]【予告】 | フライハイワークス

フライハイワークスがWiiU DLソフト「Knytt underground」のローカライズを発表!
「GIANA SISTERS TWISTED DREAMS」「Armillo」に続いて3本目だぜ!

WiiU DLソフトは任天堂以外から出るソフトが
間違い探しとかガイアブレイカーとか野球SPとかそんなのばかりだから、
フライハイワークス最後の希望状態だわ……。

アークシステムワークスはまだ何か出してくれそうではあるけども。
アークシステムワークスは頑張ってくれるって俺信じてますけども。
トガビトノセンリツ出したケムコにも期待してるぜ。

インディーズゲームの小部屋:Room#275「Knytt Underground」

Knytt undergroundはPCで配信されているインディーズゲームが元で4gamesの紹介記事が分かりやすかった。
シリーズ作品らしいが問題ないと。

>ゲーム開始直後に出会う作者本人のNPCの言葉を信じるなら,
>本作の主人公であるMiは記憶を失っており,
>自分がなぜこんな場所にいるのかも,どうすればここから抜け出せるのかも分からないという。
>しかし,Miはそんな彼のことをうそつき呼ばわりしている。

>ゲームを進めると,実はMiにはとある大事な使命が託されていることが判明するのだが,
>Knyttシリーズのストーリーが謎めいているのはいつものことなので,
>とりあえず深く考える必要はないだろう。
>また,ストーリー自体がこんな感じなので,
>過去の作品をプレイしたことがなくても,まったく問題なく本作を楽しめる。


どういうストーリーなんだこれ!?

iOS版もあって海外ではWiiUだけでなくPS3やVITAなどでも配信されているようだ。日本語化は今回が初。
内容は即死&即復活で進むアクションで、RINBOとかサウンドシェイプとかに近いのかな?
背景の雰囲気も良いし面白そう。



スノーモーターレーシング3D【予告】 | フライハイワークス


フライハイワークスは3DSでも「Snow Moto Racing 3D」のローカライズを発表。
ツイッターの公式アカウントによると同じ開発元の「Aqua Moto Racing」の移植も可能性は高そうとのこと。

3DSDLソフトのローカライズ関連だとやっぱフライハイワークスが頑張ってるなあ。
応援してるんで「魔女と勇者2」の移植もお願いしますぜ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/01/27 12:26 ] WiiU | TB(0) | CM(13)
Knyttのストーリーめっちゃいいわ
ポータルもそうだったけど
洋ゲーのこういう突き放したストーリーが凄く好きだ
[ 2014/01/27 13:56 ] [ 編集 ]
ガイアブレイカーはクソクソ言われているわけですが
やってない人間が手放しでクソクソ言うわけにもいかず、大手を振って「このゲームはクソだ!」というためにはちゃんとゲームをプレイしなければいけないわけだけど、
そうするとメーカーに勘違いをさせてしまうし、苦汁をなめたプレイヤーも恐らくそんなことは望んでないため未プレイの人間はその立ち位置に苦しめられるという、そんなジレンマ。
[ 2014/01/27 13:58 ] [ 編集 ]
間違いさがし意外と面白いっすよ
[ 2014/01/27 14:16 ] [ 編集 ]
ローカライズいいね ゲーム自体も面白そうだし、雰囲気やストーリーが好きだ
任天堂もちょっと本腰入れてきた感じだけど、いかんせんWiiUDLソフトは数が少ないから面白そうな海外ゲーをこっちでも出してくれると選択肢が増えて良い
[ 2014/01/27 17:37 ] [ 編集 ]
TRINE2出たばっかりなのにDLゲームがゴミばっかりって言うってことは・・・
[ 2014/01/27 19:09 ] [ 編集 ]
trine2は任天堂が出してるわけだが
[ 2014/01/27 20:43 ] [ 編集 ]
洋ゲはFPS以外も層厚いけど大作以外ローカライズされにくいから
こういうチョイスしてくれる所はありがたい
[ 2014/01/27 21:06 ] [ 編集 ]
WiiU版TRINE2は丁寧なローカライズが光る逸品
最近は大手メーカーのローカライズが酷すぎただけに癒された
[ 2014/01/27 22:11 ] [ 編集 ]
WiiUは、DLだけじゃなく、本体・パッケージソフト、全てが危機的状況だよね
過去、任天堂据え置き機最大のピンチはGCだったと思うけど、それより悪い本当の崖っぷち
しかも、浮上の兆しが全く見えないのがツライ・・・
とにかく、WiiU頑張れ~、としか言い様がない

Aqua Moto Racingで思い出したけど、ウェーブレースってGCで止まってるけど、もう出ないのかな?
水上のフワフワ感が好きだったんだけどな~
とりあえず、Aqua Moto Racingに期待しておこう
[ 2014/01/27 22:49 ] [ 編集 ]
任天堂自体は無借金どころか5000億くらい現金持ってるし
まだまだ危機じゃないだろう
ユーザー目線で見てもwiiUはGCより遥かに良ゲー出てるし満足だよ
アサクリとかレゴシティとか100時間は余裕で遊べるぞ
[ 2014/01/27 23:23 ] [ 編集 ]
お前はGCの時の絶望感を何もわかっちゃいない
[ 2014/01/28 07:08 ] [ 編集 ]
金のあるうちに危機感を持って状況を改善していかないと
いずれ貯金が尽きて死んじゃう。
[ 2014/01/28 07:58 ] [ 編集 ]
任天堂は我が道を行くからサードパーティがついていきづらいとこあるよね。
ただGCのときは未来を生きすぎたりしてただけだけど今は業界全体が冷えてきてるから…。それでも浮上すると信じているけども。
[ 2014/01/28 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析