絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ラジルギでごじゃる!のシステム情報公開!カラス3DSとのリンク!難攻不落三国伝の特集記事!

ラジルギでごじゃる! Official.

ラジルギでごじゃる! Official. / どんなゲームでごじゃる?

2月19日に株式会社クロンから800円で配信される3DSDLソフト!
ラジルギでごじゃる!のシステム情報が公式サイトで公開されたぞ!

武装をボタンで切り替え可能な点などは異なっているが、
やはり360版ラジルギノアマッシブのデスモードがベースの防衛シューティングか。

ラジルギは稼ぐと無敵ボムであるアブゾネットが使えるようになるってシステムで、
稼いでアブゾ!アブゾ中にさらに稼いでまたアブゾ!でゴリゴリ進むのが定石だったんだが、
アブゾネットが重ね掛け可能って変更点は結構プレイ感覚変わりそうだ。

>壁紙を集めるのじゃ
>ゲームを進めると壁紙が増えてゆくぞ!


ほうほう……って全部タダヨじゃねーか!
こっちはすれちがい通信いらないのね。

カラス3DSとの連動も公開。すれちがい通信を登録しておくとカラス3DSの自機が使用可能になる模様。
下画面のレイアウトが完全にカラス3DSのに切り替わるのがいいねえ。

カラス3DSはゲーム中にストップもリトライも出来ないのに何故か自爆ボタンはあるとか、
ソードでしか倒せない敵とか、シールドでしか倒せない敵とか属性が分かれてるのに
見た目で判別つかないとか(ダメージエフェクトで見切るしかない)、
色々理解に苦しむ仕様ではあるんだけどそれ以上に中毒性高くてなあ。
ラジルギでごじゃる!にも期待するぜ!

“三国志”武将を合コンに連れて行くとしたら!?
三国志マニア――エレコミのやついさんと『難攻不落三国伝』シリーズの原作者が激闘の末に……


ラジルギと同じ株式会社クロンから3DSパッケージで発売された難攻不落三国伝のスピンオフである
3DSDLソフト「難攻不落三国伝~魏と大いなる戦線~」と
「難攻不落三国伝~呉と大河の衛者~」の2本が500円で明日配信となっているが、
電撃オンラインでそれに関連した紹介記事が公開になったぞ。

クロンの吉田真太郎と芸人のエレキコミックの対談記事だ。またエレキコミックか!
エレコミとの宣伝を推していく感じなのかなクロンは。
パッケージ版難攻不落三国伝の宣伝の無さっぷりはかなり酷かったので、
とりあえず3DSDL版に合わせて色々やってくれるのは評価したい。

内容は三国志ファン向けの対談で……っていうかゲーム自体の話少ないな!

>吉田真太郎さん(以下、吉田さん):タワーディフェンスゲームといって、
>仕組みは簡単なんですが、奥が深いゲームなんです。
>コンシューマタイトルを普段遊ばない人でも、
>ブラウザゲームやアプリなどでプレイしたことがある人が多いジャンルだと思います。


うんうん。
中小メーカーでも作りやすいし、単純だから遊びやすいジャンルだよね。

>“このジャンルでゲームを作ろう”と企画が始まり、
>自分は個人的に好きだった三国志を題材にしようと思い、開発部に提案したんです。
>ただ、タワーディフェンスゲームで三国志を表現するのは、かなり無理がありました……。


おいッ!?いきなりそんなこと言わないでくださいよ!
まあ確かに難攻不落三国伝の本編はそんな感じで
三国志パートとタワーディフェンスパートがちょっと噛み合ってなかったけども!

3DS「難攻不落三国伝」レビュー!荒は多いが記憶に残る1本 : 絶対SIMPLE主義

俺のレビューはこちらね。
カラス3DSはツイッターで調べてみると割と話題になってるんだけど、
難攻不落三国伝はマジで誰もやってない感じだったので3DSDL版発売で少し盛り上がって欲しいぜ!



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/01/28 16:07 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(4)
今のクロンは「作りたいものを作ってます」感がいいよね
宣伝は当てにならんから遊んだ人の口コミにかかってる気がする
[ 2014/01/28 18:56 ] [ 編集 ]
そういえば三国伝とアクリルパレット買ったっけ。アクリルパレットは応援も込めて。さていつやろう?
[ 2014/01/28 19:33 ] [ 編集 ]
三國かったべー!カラスも買ったベー!ラジルギも買うベー!
というかカラスの一時停止なし&リトライなしなのに自爆ボタンは完備って仕様は
なにか懐かしの空気を感じる…そうゲームボーイあたりやスーファミ時代を…
[ 2014/01/28 23:59 ] [ 編集 ]
カラス予想以上に面白いしラジルギも普通に期待できるわ
マイルシュー大復活してくれてマジでありがとうクロンちゃん、ってここで言うことじゃないけど!
[ 2014/01/29 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析