絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!アーク新作!VCでバハムートラグーン!マイティボンジャック!

IMG_4977_20140129104505e7d.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集はニンテンドーeショップでダウンロード可能なゼルダのソフト、
A列車で行こう3D、マギ 新たなる世界だ。
左の絵から「俺がゼルダだ!」という勢いを感じる。

IMG_4978_20140129104503993.jpg

もちろんリンクの冒険もゼルダ特集に入ってますよ。

マギ 新たなる世界
ナナミと一緒に学ぼ!English 日常会話


以上の2作品の体験版も配信スタートだ。

IMG_4980_2014012910450365f.jpg

・2014/1/29配信予定(3DS)
□3DSDLソフト といてすすんで!なぞときキャッスル(アークシステムワークス)500円
□3DSDLソフト 文字パズル ことだまーる★(シルバースタージャパン)500円
□3DSDLソフト 難攻不落三国伝 ~魏と大いなる戦線~(クロン)500円
□3DSDLソフト 難攻不落三国伝 ~呉と大いなる戦線~(クロン)500円
□3DSDLソフト プチノベル「境域の1月」(フライハイワークス)200円
□3DSDLソフト ナナミと一緒に学ぼ!English日常会話(メディアファイブ)3300円
□3DSDLソフトどこぽんちょいす ひよ恋 vol.1 1~10巻(Librica)3500円
□VC(FC)マイティファイナルファイト(カプコン)500円

・2014/1/29配信予定(WiiU
□VC(FC)BUBBLE BOBBLE(スクウェア・エニックス)500円
□VC(FC)ワリオの森(任天堂)500円
□VC(PCE)高橋名人の新冒険島(コナミ)600円
□VC(MSX)夢大陸アドベンチャー(コナミ)800円

・2014/2/5配信予定(3DS)
□3DSDLソフト ジェットロケットプラネットアドベンチャー(アークシステムワークス)800円
□3DSDLソフト どこぽんちょいす DRAGON BALL カラー版
ピッコロ大魔王編 1~7巻+おまけパック(Librica)3150円
□VC(FC)キングスナイト(スクウェア・エニックス)500円

・2014/2/5配信予定(WiiU)
□VC(FC)マイティボンジャック(コーエーテクモゲームス)500円
□VC(SFC)バハムートラグーン(スクウェア・エニックス)800円


今週が祭り状態のせいか来週はほとんどVCだけね。

IMG_4981.jpg

「ジェットロケット プラネットアドベンチャー」が2月5日に配信。公式サイトも公開 - 4Gamer.net

唯一の3DSDLソフト新作は
アークシステムワークスのジェットロケットプラネットアドベンチャー!
開発はナノアサルトなどでお馴染みのシンエンでローカライズタイトルだ。
横スクロールステージに3Dステージにボスステージとあって、
ジェットバイクやスカイダイビングやシューティングなどのミニゲームもありと。
まさにアクションゲーム!って感じ。
海外のアクションゲームってミニゲームにシューティング入れるの多いよなあ。

VCではバブルボブルに続いてWiiUでバハムートラグーン、3DSでキングスナイトとスクエニ率が高め。
スクエニは結構VC頑張ってる。
未配信のライブアライブもお願いしたいんだけどやっぱ小学館の権利もあるから難しいのかなあれは。

IMG_4982_20140129112956bd1.jpg

キングスナイトはやっぱ今でも「フォーメーションRPG」ってことになってるのね。
発売当時から割と突っ込まれていたらしいジャンル名である。

>縦にスクロールするステージを、ショットで敵を倒したり、
>障害物を崩したりしながらシューティングゲームのように進んでいきます


「シューティングゲームのように」も何も完全にシューティングゲームだこれ!

WiiUのVCではマイティボンジャックも登場。
これ絶対2月22日に公開されるゲームセンターCXの映画に合わせて来ただろ!

映画「ゲームセンターCX THE MOVIE」

マイティボンジャックが題材で公式サイトもマイティボンジャック仕様です。
内容はメインストーリーがアレな上に、
課長パートが以前やった挑戦の再編集がメインっぽいのでまったく期待できないけども!

今週買うのは難攻不落三国伝の2本とプチノベルとことだまーるとなぞときキャッスル。
来週買うのはジェットロケットだけかな。

Miiverse - 難攻不落三国伝シリーズ コミュニティ(すべて) | Nintendo

そういえば難攻不落三国伝のシリーズコミュも開設されたので紹介だ。
以前発売されたパッケージ版にも対応しているのがありがたい!
今のところ俺しか書きこんでないのでみんなも書き込んでくださいね……。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
>左の絵から「俺がゼルダだ!」という勢いを感じる。
もうゼルダでいいんじゃないかという気がしてきた。

ジェットロケットは発売前なのに映像あるし「これで800円かよ!?」ってぐらいのステージバリエーションだからかなり興味あるんですよね。
キングスナイトはバリバリ壁破壊するのが面白そう。
まだまだ知らないソフトが眠っているものだ。
[ 2014/01/29 11:41 ] [ 編集 ]
>「俺がゼルダだ!」
フイタwww
[ 2014/01/29 11:54 ] [ 編集 ]
残高0ってことは1890円買った端数とか上手く使ったんですねぇ
[ 2014/01/29 12:25 ] [ 編集 ]
まあシンエンの新作なら無条件で買っちゃうよ俺
少なくとも内容面でハズレは無いだろうし
[ 2014/01/29 12:34 ] [ 編集 ]
>シンエンでローカライズ
このフレーズ聞いて安心感でるのも堅実な仕事してきた証拠やね

スクエニはVC頑張ってて嬉しいなぁ、WiiU充実カモン
[ 2014/01/29 12:49 ] [ 編集 ]
RPG詐称型シューティングですよね・・
[ 2014/01/29 12:53 ] [ 編集 ]
「サラマンダーより、ずっとはやい!!」

・・・まぁそれはともかくスクエニVCで頑張ってるね。Wii・VCで配信済みの作品だけじゃなく、まだ配信されていない作品の登場にも期待したい。
[ 2014/01/29 13:28 ] [ 編集 ]
キングスナイトなつかしいな
ちょっとひかれるけど、連コンなしでクリアできる気がしないからパスかな・・・
[ 2014/01/29 13:29 ] [ 編集 ]
スクエニVCなら多分リメイク不可能なミスティックアークをどうか…!
ゲームセンターCXはサントラとかゲーム以外の事は苦手な気がする
[ 2014/01/29 14:41 ] [ 編集 ]
シンエンのローカライズ権はアークが持ってるのかな?
フライハイはぐぬぬ…って思ってそうだ
[ 2014/01/29 15:26 ] [ 編集 ]
難攻不落がTDとしてどうなのか気になる…。
パッケージは微妙だったみたいだし。
[ 2014/01/29 15:33 ] [ 編集 ]
遅ればせながらmiiverseでフォローさせていただきました。
難攻不落は全く分からんけど、ことだまーるとなぞときキャッスルは落とすぜ。
[ 2014/01/29 16:19 ] [ 編集 ]
>RPG詐称型シューティング
キングスナイトも頭脳戦艦ガルも持ってた。
[ 2014/01/29 16:34 ] [ 編集 ]
ワンダーモモのリメイク企画が進んでるらしいんだけど
ゲームの製作がまさかのWayForward(マイティスイッチフォースとか作ったとこ)で吹いたw
こりゃアニメがコケてゲームがマニアに評価されるパターン…か?
[ 2014/01/29 18:45 ] [ 編集 ]
GBサガ三部作もVC配信候補に上がったけど大人の事情で難しいと聞いたことがある
ソースは河津秋敏のTwitterだったかな
[ 2014/01/29 19:28 ] [ 編集 ]
>GBサガ三部作もVC配信候補に上がったけど大人の事情で難しい
じゃ、じゃあ、聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝を・・。(小声)
[ 2014/01/29 20:19 ] [ 編集 ]
SFC版の半熟って出てたっけ
WS版とかってやっぱり無理なのかなー
[ 2014/01/29 22:25 ] [ 編集 ]
映画館でゲームセンターCXの予告見たけど、これはどうなんだろうな…
ただ、主題歌は良さそうだった
[ 2014/01/30 01:22 ] [ 編集 ]
今週は珍しくWiiUのVCが4本配信か
来週はいつもの様に2本だけど…
[ 2014/01/30 07:02 ] [ 編集 ]
バハムートラグーン来るかー
当時結構好きだったんで買っちゃいそう
何故か王女の事もそんなに気にならなかったんだよなあ
[ 2014/01/30 08:42 ] [ 編集 ]
王女がヒロインだなんて言う人がいるけど、あれはサラマンダーとバハムートのダブルヒロインだと思ってたから、何で怨嗟の声が上がるのかいまだに理解できん。
[ 2014/01/30 12:38 ] [ 編集 ]
ヒロインはサラマンダーとバハムートのダブルヒロインだと思っていたけど、なんか痛い王女が元カノ面してむかついた思い出。
[ 2014/01/30 20:47 ] [ 編集 ]
ビュウがかっこよくて王女のことなんてどうでもよかったw
[ 2014/01/31 22:05 ] [ 編集 ]
>今のところ俺しか書きこんでないのでみんなも書き込んでくださいね……。
全米が泣いた!
[ 2014/02/17 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析