絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2月6日のあさごはん

IMG_5079.jpg

今日のあさごはんは茹でた豚肉に大根おろしと醤油とラー油をかけたもの!
そしてキャベツサラダだ。
賞味期限が二日前だったので全部食べることにしたんだが、
二日前の肉だから茹でるよりしっかり焼いた方が良かったかもしれんな……。
まあ、味は普通でした。




IMG_5059.jpg

昨日はガンダムビルドファイターズに影響されてガンプラ作ったぜ!
AG(アドバンスグレード)のガンダムAGE-1だ!
安いから肩鳴らしに買ってみたんだがこれは入門用モデルみたいなものらしくて
4年に1回くらいしかガンプラ作らない俺でも10分と掛からずに完成させられたぜ。
腕も足もまったく曲がらない代わりに、作るのが簡単で色分けも非常に綺麗。
なかなかかっこいい!

IMG_5062.jpg

その勢いのままもう一体も完成。
こっちが本命。レジェンドBBの騎士ガンダムだ!
ガンダムビルドファイターズでも気の狂ったような作画で大活躍してて俺は感動しまくりでしたよ!
目の差し替えが可能でニッコリ目とピースサインの手がついてるのが嬉しい。

IMG_5064.jpg

俺が一番好きなガンダムです。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/02/06 13:00 ] | TB(0) | CM(18)
AGはブロックパズルを作ってる感覚に似てますよね
店舗ゲーム用のチップのせいで高くなかったらもっとバンバン買えてたんですが…
[ 2014/02/06 13:13 ] [ 編集 ]
>賞味期限が二日前だったので全部食べることにしたんだが、
>二日前に肉だから茹でるよりしっかり焼いた方が良かったかもしれんな……。

二日前の肉 かな?
[ 2014/02/06 14:02 ] [ 編集 ]
そうそう二日前の肉……修正しときました
[ 2014/02/06 14:29 ] [ 編集 ]
二日前に肉になったわけではないのね。
沙耶の唄でもプレイしたのかと思った。
[ 2014/02/06 15:02 ] [ 編集 ]
騎士ガンダムって武者並みにシリーズがある割にはキットはそれほど多くないし知名度もそんな高くないと思うんですよね。
なのにアニメにこれチョイスしたっていうのは素晴らしい。ガンレックスもインパクトあると思うから出してくれないかな…無理だな。
[ 2014/02/06 15:49 ] [ 編集 ]
あんまり知られていないけど
騎士ガンダムは今まさに新作シリーズを展開中なんで調べてみるといいよ
メインはSEEDとUCのキャラ
[ 2014/02/06 17:07 ] [ 編集 ]
ビルドストライクもオススメしたいけど結構パーツ細かくて、
プラモ慣れててもなかなか大変なのよね…
出来てしまえばアニメとシンクロして凄いかっこいいんだけど
[ 2014/02/06 17:40 ] [ 編集 ]
初心者用と言ってビギニングを作って
こいつ全然初心者向けじゃねぇ!?ってオチはよくある
[ 2014/02/06 17:51 ] [ 編集 ]
初めて集めたカードダスだったなぁ
騎士ガンダムのかっこよさは今も昔も変わらないね
[ 2014/02/06 18:33 ] [ 編集 ]
アルガス騎士団もナイトと同じクオリティで販売してくれたらいいな
[ 2014/02/06 20:24 ] [ 編集 ]
ビギニングはともかくそれの流用のDとかは結構ややこしかったりする

なんせ元パーツが大量に余んだもん
しかも中途半端に余るし
[ 2014/02/06 21:10 ] [ 編集 ]
ナイトガンダム系はせいぜい円卓の騎士ぐらいまでは
なんとなく知ってる人もままいるが、
それ以降&設定話を知ってる人とネット以外で出会うことはまずないだろう
[ 2014/02/07 04:20 ] [ 編集 ]
寧ろ騎士ガンダムの知名度の高さはSDでもトップクラスじゃないか?映像化もされてるし
リアル頭身版もちょくちょく出てくるし
ただシリーズとしては上にもあるように円卓辺りまででそれ以降は一気にマイナーになるね
正直ゼロガンダムがキット化したのが凄いと思う

あと最近出た騎士ユニコーンガンダムは設定がSDガンダム版ディケイドなので
ちょっと調べてみると面白いかも
[ 2014/02/07 08:34 ] [ 編集 ]
ナイトガンダム買ったんなら、対戦相手のベアッガイIIIもぜひ!
まぁ売り切れて買えないってきくけどw

ガンプラは作ってるとき楽しいし、ブンドドしてるときも楽しいけど、次々ほしくなって買い出すと飾っておく場所が大変になってくんだよねw
ラー油の部屋だと積まれた本を山に見立てる感じで飾る楽しいかもねw
[ 2014/02/07 11:01 ] [ 編集 ]
AGE1かっこいいな!
アニメだともっとひょろいイメージだったんだけど。
[ 2014/02/07 19:07 ] [ 編集 ]
ボンボンっ子だったけど、騎士ガンダムの漫画で覚えてるのは主人公が転職する
やつと召喚された騎士たちが死にまくるやつだけだな
武者ガンダムとフルカラー劇場は結構覚えてるんだけど
[ 2014/02/08 23:04 ] [ 編集 ]
ユデ肉は個人的にはパサパサして苦手、
ラー油の料理の腕もこのところ頭打ちだな
[ 2014/02/09 00:48 ] [ 編集 ]
俺は10年前にガンプラをちょっと触っただけで、つい最近は某ブラウザゲーの影響もあって艦船プラモばかり作っているよ
何でプラモって、置く場所を考えないで作ってしまうんだろうな
[ 2014/02/09 07:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アクセス解析