絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DS 超人ウルトラベースボールカードバトルの公式サイトが公開!超人PVも!

ウルトラベースボール カードバトル

カルチャーブレーンから2月……だと思ったら3月発売になってた
3DSのウルトラベースボールカードバトルの公式サイトがついにオープンしたぞ!
カルブレの公式はいつもの事だけどなんていうか…凄くブレイブな公式サイトですね!

野球ゲームなんだけどカードゲーム。
超人野球、ウルトラリーグが世界中で大人気の時代が舞台で、主人公は勝気なウルトラ野球少年の輝竜。
各国を代表するチームとしてグリーン・アーミーズ、レッド・インパルス、
フジヤマ・ジャパン、Fドライバーズ、大中華・球拳寺などが登場。
とても2014年とは思えないセンスだぜ!

試合は投手と打者それぞれに5枚のカードが配られて、使うカードとコースを選択して勝負か。
試合でカードを集めてデッキ組むようなゲームだと思ってたらちょっと違った。
守備に関する説明がまったく無いんだがどうなっているんだろうか……。

公式サイトでは8分に及ぶ超人PVも公開中。
「超人野球を見る」という項目を超人クリックすると超人再生されるので超人視聴して欲しい。

ccc_20140208105603f3a.jpg

これは……ワクワク感しかない!
超人技で吹っ飛ばされた選手の「スゥー……バシーン!」みたいな吹っ飛び方で限界だと思った。

ccc_20140208103325786.jpg

魔球の突っ込み所が凄い。ただのバズーカだこれ!

演出はなんかイナズマイレブンを思い出してしまうな。
いや超人ウルトラベースボールの方が20年くらい先なのでこっちが本家なんですけども。
レベルファイブの日野さんはカルブレの社長のことを
「ゆめのすけ先輩」とか「ゆめのすけ師匠」とか呼ばないとダメなんですけども。
ギルド03を作る時は収録ゲームの1本をカルブレに作らせるべきなんですけども。

ccc_201402081052059ce.jpg

あと主人公の所属してるアルカトラズ野球スクールがマジでアルカトラズで限界だと思った。
この突っ込んだら完全敗北なデザイン凄い。
テキストで「同期入所」とか「野球ができない体になって出所していく選手も多数いた」とか書いてあるし!

グラフィックはちとアレだがこのハチャメチャなノリは普通に面白そうだし、
ミッションモードとかエディットモードとかもあると。
俺は最初にファミ通の発売スケジュール表に名前が載った時から買うと決めていたのでもちろん買います!
期待してるぜ!それなりに!




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/02/08 11:08 ] 3DS | TB(0) | CM(23)
野手が吹っ飛びすぎでワロタw
投手と打者とあと球拾いだけにすべきだな
[ 2014/02/08 11:27 ] [ 編集 ]
CG苦手なら2Dグラで作ってもいいゲーム性だと思うんだけど…pv観て凄い不安だけど自分も買うかなぁ…
[ 2014/02/08 11:30 ] [ 編集 ]
投げて打ってというものだから仕方ないけど、魔球がただの剛速球なのが多い気がする
[ 2014/02/08 11:33 ] [ 編集 ]
記事とは関係ないけどMiiverseの初音ミクコミュが不適切投稿でスクショ不可になって荒れ気味な所に
ちんこネタを投稿してくるところ、相変わらずとんがってるねラー油さんw
[ 2014/02/08 11:35 ] [ 編集 ]
ほんとクソゲー臭しかしないゲーム好きだな
[ 2014/02/08 11:36 ] [ 編集 ]
>CG苦手なら2Dグラで作ってもいいゲーム性だと思うんだけど…

今の時代は、3Dの方が手間がかからないらしい
[ 2014/02/08 12:22 ] [ 編集 ]
あれ、なんだかちょっとだけワクワクしてきたぞ
[ 2014/02/08 13:05 ] [ 編集 ]
いちいち「ストライク」とか「アウト」が電子辞書から引っ張ってきたかのようなネイティブ発音でうけるww
[ 2014/02/08 13:10 ] [ 編集 ]
イナズマイレブンって凄いんだなと気づかされた
[ 2014/02/08 14:12 ] [ 編集 ]
500円くらいならまあ一発ネタでアリなのかなぁとか…

(値段を見て)あっ…
[ 2014/02/08 14:20 ] [ 編集 ]
スチームワールドディグのタイムアタックコンテストがいろいろ大変みたいだから
参加してあげて
[ 2014/02/08 14:22 ] [ 編集 ]
映画で言うとゾンビオブザデッド~沼から来た緑色のヤツ~みたいな
タイトルとパッケは面白そうなんだけど…って匂いがプンプンする。
でもそういうのに弱いんだよなー。そして買って絶望するのだ…。
[ 2014/02/08 14:28 ] [ 編集 ]
どっかで見たことのある魔球や秘打が多いのが嬉しい
[ 2014/02/08 14:37 ] [ 編集 ]
まあカルチャーブレーンだからな!
ここはハードルをあげて
進行不能やデータ破壊バグが無ければ良ゲーってことにしようぜ!
[ 2014/02/08 14:45 ] [ 編集 ]
球場の壁というかそこがグラデーションの色だけでのっぺりしてるのが
初期PS1っぽいというかマイナス印象を与えてる気がする
[ 2014/02/08 16:09 ] [ 編集 ]
ハードルあげてそれか!
[ 2014/02/08 16:10 ] [ 編集 ]
カプコンのドカベンを思い出すなあ
アーケードで良くあんな無茶をやったもんだ
リメイク出ないかな
[ 2014/02/08 16:40 ] [ 編集 ]
動画のふっとんだヤツを滑らかに避ける外野に芸の細かさを見た
[ 2014/02/08 18:30 ] [ 編集 ]
グラ見て驚いて値段見てもう一度驚いた
そうか、フルプライスか・・・
[ 2014/02/08 22:14 ] [ 編集 ]
ポリゴン選手の醸し出す雰囲気が、64で出た飛龍の拳から変わってなくて安心…安心?
スタッフはどうか知らないけど、作風は変わってなさそう。主人公の名前輝竜だし。
[ 2014/02/09 04:08 ] [ 編集 ]
グラこそアレだけどゲームとしては、ね、末永く遊べそうには無いし値段も衝撃的だが
新宿の狼の例があるしひょっとしたら・・・

でもカルチャーブレインかー!
[ 2014/02/09 08:00 ] [ 編集 ]
テスト
[ 2014/02/11 16:12 ] [ 編集 ]
水島野球漫画のごとくの読み合い駆け引き重視のFC大甲子園を思い出して
楽しみにしてるんですけど
こんなのは僕だけのようです
[ 2014/02/11 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析