絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2014年1月1日~1月31日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!

IMG_5099.jpg

3DSのすれちがいmii広場ですれちがった人が、
最後に何のゲームを遊んでいたか集計する記事の2014年1月分の集計だぜ!
集計人数は158人だ!

改めて説明しておくとニンテンドー3DSは本体を持ち歩くと
すれ違ったときに中に保存されたデータを本体同士で自動的にやり取りする機能がある!
本体内蔵ソフトのすれ違いmii広場では、
自分の作ったキャラクターとプロフィール、
一度しか見れないがあいさつコメント、最後に遊んだゲームなどが見れる。
その最後に遊んだゲームの集計記事!

あくまでも「最後に遊んだゲーム」なのでゲームを遊ぶたびに変動するもので、
俺の行動範囲のみなのでデータとしての価値はあまり無いが、お遊び企画ってことでご容赦を。
今回も場所は新宿~秋葉原付近がメイン。トップ5から見ていこう!




1位 モンスターハンター4 30人
2位 とびだせどうぶつの森 17人
3位 ポケットモンスターX 10人
5位 ポケットモンスターY 6人
5位 トモダチコレクション新生活 6人


1位はやはり強いモンスターハンター4!
そして2位にとびだせどうぶつの森が盛り返してるってどういうことなの……。
もう1年以上前のタイトルなのに!
ポケモンXYもまだまだ強いがトモダチコレクションの粘りも凄いぜ。

□5人が遊んでいたタイトル
ニンテンドーeショップ 
本体設定
ファイアーエムブレム覚醒
miiスタジオ

□4人が遊んでいたタイトル
マリオカート7
思い出きろく帳 
パズドラZ
だるめしスポーツ店

□3人が遊んでいたタイトル
星のカービィトリプルデラックス 
ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル 
ゼルダの伝説神々のトライフォース2
ソリティ馬

□2人が遊んでいたタイトル
ニンテンドーゾーンビューア
ディズニーマジックキャッスル
ニンテンドー3DSカメラ
TOEICテスト 超速トレーニング


2~5人が遊んでいたタイトルはこちら。
ずっとランクインしてるファイアーエムブレムやマリオカート7といった人気タイトルも目立つが、
ソリティ馬やだるめしスポーツ店も減らないのが凄いねえ。根強い人気が伺える。
そして今回も大人気の本体設定。
定期的に名前が挙がっていたTOEICテストもなんと今回は2名だ!

□1人が遊んでいたタイトル
バイオハザードリベレーションズ
アイカツ!2人のmy princess
世界樹の迷宮2 
ソリティ馬 体験版 
VCスーパーマリオブラザーズ 
ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけツール 
レイトン教授と最後の時間旅行 
うごくメモ帳3D 
nintendogs + cats
ドラゴンクエスト7 
ファンタジーライフ 
とんがりぼうしと魔法の町 
カルドセプト 
newラブプラス 
太鼓の達人ちびドラゴンと不思議なオーブ 
いつの間に交換日記
ポケットモンスターホワイト2 
ピクロスe3
ポケモン不思議のダンジョンマグナゲートと∞迷宮
逆転裁判5 
ぷよぷよテトリス体験版 
進撃の巨人~人類最後の翼~
AKB48+Me
ワールドサッカーウイニングイレブン2014 
マリオ&ルイージRPG4 
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 
シアトリズムファイナルファンタジー
ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング 
ワンピースアンリミテッドワールドR 
ブレイブリーデフォルト 
まめしば 
ゼルダの伝説ふしぎの木の実大地の章 
ポケットモンスターハートゴールド


最後は1人が遊んでいたタイトル。
さすがにもう旧DSのタイトルは見なくなってきたね。
とは言っても世界樹の迷宮2があったりレイトンが入ってたりはする。
AKBゲーを遊んでいる人もいるか……ワゴンで買った人かな?

IMG_5098.jpg

Mr.ビッグはかわいいゲームを遊んでいました。
過去にも数回すれちがってるけど昨年11月の集計でも同じゲーム遊んでる……。

・前回の集計
2013年12月1日~12月31日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!

・過去ログ一覧
http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-category-62.html



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/02/08 18:28 ] 3DSすれちがい集計 | TB(0) | CM(11)
最後の人は、2014年の日本で一番まめしばあそんでいるのではないだろうか。
[ 2014/02/08 19:38 ] [ 編集 ]
Mr.ビッグ何者だ!?
[ 2014/02/08 20:02 ] [ 編集 ]
闘神都市をやっている事がバレないように本体設定を立ち上げる日々
[ 2014/02/08 21:33 ] [ 編集 ]
とうしんとしの何が恥ずかしいというのか
[ 2014/02/08 22:36 ] [ 編集 ]
Mr.BIGが全てを持っていった
この見た目でマメシバは卑怯だろうw
[ 2014/02/08 23:06 ] [ 編集 ]
彼は凄いわよ
[ 2014/02/08 23:28 ] [ 編集 ]
いつの間に交換日記にしがみついてる人がまだいるのか…。
[ 2014/02/09 00:16 ] [ 編集 ]
昨晩、今やってるゲームをやる → 翌朝、さて岩ベル叩くかー → でかける
こういう特性があるせいかどうぶつの森はずっと強いね

本体設定は相変わらずの人気でワロタ、この時期は闘神都市か?
[ 2014/02/09 10:17 ] [ 編集 ]
>カタクナ

情弱乙。
リアルすれちがいなら日記交換できるんだよ。
[ 2014/02/09 13:45 ] [ 編集 ]
2014年02月09日 13:45:29

なるほど情弱でした!交換日記みたいに使うってことなのかな。
[ 2014/02/09 16:17 ] [ 編集 ]
バンブラ0か
[ 2014/02/10 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析