絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

戦極姫4!ナナミ!デーモン!個人ブログより注目記事ピックアップ

戦極姫4 レビュー。|悪食のゲーマーブログ

個人ブログよりゲーム関連の注目記事ピックアップ。
まずは悪食のゲーマーブログの悪食氏による戦国姫4のレビューだ。
戦極姫シリーズを1000時間以上プレイしたガチ勢によるレビューである!

>戦極姫3は完成された出来だったけど、今回は新システム導入を主軸とした
>「試作機」といった感じかな。
>インターフェースや遊びやすさを取るならこっちなんだけど、
>ボリュームやキャラクター数まで含めるとどうしても戦極姫3のほうに軍配が上がる。
>いや、個人的にはどっちも好きだからどっちにも軍配上げるけどな!
>あ、でも遊び心とバグ満載だった初代戦極姫も捨てがたい。
>シナリオが微妙だったけど立花家大活躍の2もいいな・・・。

>ああもう、シリーズ全部好きだ!!
>どれが一番なんて決められるか!!


この愛のほとばしりっぷり……羨ましいくらいだ!


これだけ変わった「ナナミと一緒に学ぼ! English 日常会話」- 三度の飯より任天堂


三度の飯より任天堂のNEKUさんによるナナミと一緒に学ぼ!の最新作レビュー。
3DSで結構出ている萌えキャラと一緒に勉強できるシリーズなんだが、
このシリーズを3本以上プレイしていて
過去作と比較して最新作をレビューしてる人はあんまりいない気がしたので取り上げました。

今回は東山奈央ファンなら買う価値はありと……しかし過去作の微妙さ凄かったんだな!
DSから続投してて割と長寿シリーズになりつつあるから割と人気タイトルだったりするのかねえ。


8才の少女がスマホで棒立ちのデーモンを記念撮影するホラー・ゲーム 『Vital Force』-毎日ムキムキ


360インディーズゲームならここに任せろでお馴染みの毎日ムキムキのSSDMさんによるVital Forceレビュー。
8歳の少女がスマホのカメラで敵を浄化して退治するホラーゲームだ。

>こういった基本システムや序盤まではホラーとして特に問題がないものの、
>中盤あたりから雰囲気があやしくなってくる。
>たとえば、コンクリート作りの施設だったのにいきなりマグマが出てくるうえ、
>そこをうまくジャンプで超えていかねばならなかったり、
>スマホがある現代の設定なのになぜか魔法のルーン文字が登場したり、
>今までの敵は霊だったのに巨大サソリや巨大クモといった種類の違うものが敵として登場するようになるのだ。

 
相変わらず記事読んでるだけでワクワク感が凄いぜ360インディーズゲームは……!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/02/10 19:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)
戦極姫のレビュー読んだけど、確かに凄い愛情。自分にこれほどの情熱で語れるゲームがあるかと思うと、羨ましい限り。
[ 2014/02/11 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析