絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2月12日のあさごはん

IMG_5147.jpg

今日のあさごはんはうどんだ!
インスタントの「生麺」のうどん。
単独だと具が何も無いので肉、ワカメ、ネギ、ラー油を投入。うまい!
寒い朝に食べると体に染み渡るぜ……!
IMG_5120.jpg

スマホで「群馬県から来た少女」なる無料ゲームが配信されていたのでプレイしてみた。
同名ラノベの宣伝用アプリで課金要素などは無し。iphoneとAndroidの両方で配信中。
群馬県の最新技術で作られた3ステージのシューティングゲームだ。

IMG_5114.jpg

このレトロ感!群馬県とは一体……。
ぐんまのやぼうといいネタアプリ多いな群馬は!

MSXパロなんだけど俺はMSX知識がまったくないので
普通にレトロ風のゲームとしてプレイ。発色が綺麗だし音楽もいいな。一発ネタとしては十分楽しい。
ラノベの宣伝用アプリとしては気合入りすぎな部類だと思うぞこれ

IMG_5118.jpg

群馬滅亡!


メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版逆転裁判5ガイストクラッシャーびっくり! とびだす! 魔法のペン

3DS びっくり! とびだす! 魔法のペン¥ 1,180(70%OFF)
3DS メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版¥ 3,780(46%OFF)
3DS 逆転裁判5¥ 1,980(67%OFF)
3DS ガイストクラッシャー¥ 1,380(72%OFF)
3DS トリコ グルメガバトル!¥ 1,180(80%OFF)


アマゾンアフィリエイト。3DSのセール品から。
ガイストクラッシャーの通常版が凄いことになってきたな……まだ販促アニメ放送中なのに!
アニメは最初どうなるもんかと思ったけど結構面白いんだよな。
「組織」をしっかり描いてるとこが好き。

俺のイチオシはびっくり!とびだす!魔法のペンですよ!

IMG_2082.jpg

良い意味でびっくりさせられた。3DS「びっくり!とびだす!魔法のペン」レビュー! : 絶対SIMPLE主義


以前レビューしたが、3DSが1万円値下げするくらいのタイミングで出たゲーム。
テキストやキャラはめっちゃいいんだけど、ゲームとしては本当に小さい子供しか楽しめそうにない。
というややオススメし辛い作品だったんだが、この価格なら安心して買え!と言えますね。

しかし発売したGAEって今何をしてるんだろうか……。
名前の出ない下請けで頑張ってるのかな。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/02/12 09:50 ] | TB(0) | CM(10)
右側のフォントとぶんぶく茶釜っぽい物体の色合いがレゲー臭い(偏見)
[ 2014/02/12 13:30 ] [ 編集 ]
「群馬」のパッケージの絵ってなんかゾルゲっぽいんだよな~と思いつつ軽く検索してたら小説版までゾルゲ疑惑が出てて噴いたw
[ 2014/02/12 13:48 ] [ 編集 ]
パッケージはカシオのMSXソフトシリーズのパロディですね
端っこが傷んでて色がハゲてるのが芸が細かい
[ 2014/02/12 15:40 ] [ 編集 ]
群馬県民は懐が広いことがよくわかるような、さっぱりわからんような。
[ 2014/02/12 15:51 ] [ 編集 ]
秘境はグンマーであって、群馬県ではないと思っていたが
すっかり群馬県そのままの名前で秘境になってしまった
まぁ、別にいいんですけど

名産がパッと思いつかない都道府県は大変だ
[ 2014/02/12 17:06 ] [ 編集 ]
ラー油さん、「群馬県から来た少女」はシューティングじゃなくて
異次元ロールプレイングゲームですよ!
[ 2014/02/12 20:02 ] [ 編集 ]
ガイストクラッシャーは面白いんだけど「結局モンハンで良くね?」っていうね
Vitaとかで出てる有象無象のMHパクリゲーがどれも悲惨な結果に終わってるのもその辺が理由だよなぁ
[ 2014/02/12 21:45 ] [ 編集 ]
ガイストクラッシャーは、買う気満々だったけど、体験版やったらイマイチだったから結局買ってないや(笑)
なんとなく、カプコンにしては詰めが甘いように感じたけど、製品版もあんな感じなのかな?
個人的にはエクストルーパーズの方が面白いような気がする。
[ 2014/02/13 01:02 ] [ 編集 ]
ガイストクラッシャーがエクストルーパーズと
同じ状況になってしまったのが悲しすぎる。
ポケモンやモンハンが既に出ている時点で、正直売り上げは
期待できなかったのも事実ではありますが。無理は承知で各社で発売の
タイミングの談合とかできないのだろうか。サードとファーストが露骨にシェアを食い合っているのを見ると
何とも辛い気持ちになってしまいます。

群馬県のスクリーンショットからFCの暴れん坊天狗のにおいを感じます。
[ 2014/02/13 02:16 ] [ 編集 ]
ゾルゲ以外の何者でも無いっすね
お仕事してたんだ
[ 2014/08/13 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析