絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PS3/WiiU ソニック&オールスターレーシング トランスフォームドの日本発売が5月に決定!

IMG_5158.jpg

ファミ通最新号より!
「ソニック&オールスターレーシング トランスフォームド」の発売が5月15日に決定したぞ!
機種はPS3とWiiUで価格は6980円だ!どちらもDL版アリ。

ソニックを始めとするセガのキャラがオールスターで登場するレースゲーム。
何故かずっと日本発売ナシという悲しいシリーズだったんだがついに日本初上陸だ!
本作は2作目で海外では2012年に出てるタイトルなので2年遅れだけども!
「シュガー・ラッシュのラルフ参戦が目玉」って言えばどのくらい遅れてるか分かるね。



2年前の作品で海外でPVや動画などが山ほど公開されてるからそれ見れば内容は分かるか。
キャラは20人以上。
ソニック、テイルス、エミー、ナックルズ、エッグマン。
スーパーモンキーボールのアイアイにミーミー。
ジェットセットラジオのビートとクレイジータクシーのB.D.JOE。
スペースチャンネル5のうらら、エターナルアルカディアのヴァイス。
シュガー・ラッシュのラルフなどなど。
DLCらしいんだがシェンムーの芭月涼もいるとか!会いたかったぜ涼さん!



おー……って乗ってるマシンがおかしいぞ涼さん?!
それ乗り物じゃないですよ!いや乗り物ではあるけども!

ステージもソニックヒーローズやアフターバーナークライマックスやパンツァードラグーンなど。
セガ作品をモチーフにしたものが多数登場だ。

日本版の特徴として「光吉猛修」が実況アナウンスを担当すると書かれている。マジかよ!
コーナーでドリフトすると「デイトーーーナーーーーーー!」とか急に言い出したりするのかもしれん。

>選べるキャラやコースは全部で20種類以上!
>レースゲームとして、パーティーソフトとしてのおもしろさはもちろん、
>セガネタも全開でお贈りします


と、プロデューサーもコメントしてるぜ。
ていうか奥成プロデューサーじゃねーかこれ!光吉猛修はあなたの仕業か!

是非欲しいが発売が5月ってよりによってマリオカート8とぶつかるとは……!
俺が買うのはもちろんWiiU版だな。
購入してマリオカート8、セガ&ソニックオールスターレーシング、
F1 RACE STARS POWERED UP EDITIONの3本を並べたいね。




『ソニック&オールスターレーシング トランスフォームド』
ソニックと仲間たちが陸・海・空を舞台にレースで激突! - ファミ通.com


ファミ通公式も更新。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/02/13 00:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(32)
ぶつかるというかマリオカート8に便乗したんじゃないかなー
セガにしては商売上手すぎるけど
うららが久々に出るってだけで欲しくなるな
[ 2014/02/13 00:22 ] [ 編集 ]
遅すぎる
こんなタイミングで出したってどう考えてもマリオカート8買うだろ
[ 2014/02/13 00:28 ] [ 編集 ]
先月トレーダーで360版を買ったばかりだコレ!
まあ、日本語版も買わざるをえない
[ 2014/02/13 00:31 ] [ 編集 ]
WiiUガラガラの3月・4月に出せばいいのになあ
[ 2014/02/13 01:12 ] [ 編集 ]
発売するならシュガーラッシュの日本公開前後にすべきはずなのに・・・
何故このタイミングで発売するのか。
前作とのカップリングなら、このタイミングも納得できますが。
前作は海外版でプレイしましたが久しぶりにハマったレースゲームです。
ゴリゴリとドリフトを繰り返しつつ
ブーストで加速する気持ちの良い内容でした。
マリオカートより早く出さないと
セガマニア以外に手に取ってもらえるタイミングは無いでしょうね。
アナウンスが光吉さんは嬉しいですけど、CVはどうなるのでしょうか。
こちらも全て日本版に準拠しているのなら一安心ですが少し不安です。
今作は未経験なので私はPS3版を購入する予定です。




[ 2014/02/13 01:35 ] [ 編集 ]
テイル「ス」な
[ 2014/02/13 02:22 ] [ 編集 ]
海外が2012年発売だったんだから、確かにもうちょっと前にだしておいた方がマリカまでの繋ぎで買う人が多かった気はしますね。
しかも向こうではPCまで含めた全機種マルチで展開したのに、何故か携帯機全盛の国内では据え置きに絞られてるし。
セガは相変わらず色々と商売下手だなあ。
[ 2014/02/13 02:22 ] [ 編集 ]
とゆうかセガマニアの人ならもうすでに海外版を手に入れている
人がほとんどのような気がする。
でも日本語版は欲しかったからありがたい。
[ 2014/02/13 02:25 ] [ 編集 ]
>テイル「ス」な
失礼!直しといた
[ 2014/02/13 03:09 ] [ 編集 ]
ソニックは日本とアメリカで2桁くらい売上本数違うからな…
[ 2014/02/13 03:20 ] [ 編集 ]
一作目はやったなぁ、オパオパやアレックスキッドでレースできるのは妙に興奮した
ファンサービスもゲームもしっかりしてる作品だからなんとか頑張って欲しいところ
でも今更出すなら追加要素が欲しい…いや光吉ボイスはものすごい魅力だけども
[ 2014/02/13 05:56 ] [ 編集 ]
なんかわざとマリカにぶつけて、WiiUはソフトが売れないってイメージを付けにきてる様にしか見えないなあ
あるいは、撤退の言い訳にしようとしてるとか
海外じゃ2年前に出てるソフトなんだから、出そうと思えばいつでも出せた筈なのに

それこそ1年前に出してれば、シュガーラッシュの公開直後で、マリカーは発売までまだまだかかるっていう状態だから、ある程度売れただろうに
どうせ日本じゃ売れないからWiiU潰しとして使うかっていう風に見えるし、仮にそうじゃなかったとしてもこんなタイミングの発売じゃ売る気ないとしか思えないから、正直応援したくない
[ 2014/02/13 06:50 ] [ 編集 ]
それこそ今月辺りにだしとけば最高だったじゃねぇか
何考えてんだ
[ 2014/02/13 07:14 ] [ 編集 ]
発売時期がおかしいのはまあ「セガだから」ってことで。

> 2014年02月13日 06:50:55
被害妄想激しいってレベルじゃないぞ!
そんなムチャクチャな企業があるかいな。
[ 2014/02/13 07:59 ] [ 編集 ]
エターナルアルカディアが出てるのにビックリ。海外人気高いんだろうか?
[ 2014/02/13 08:09 ] [ 編集 ]
2年遅れてマリオカートと同じ月とは…
年末とかに売ってれば間違いなくスキマ需要があったろうに
[ 2014/02/13 08:49 ] [ 編集 ]
被害妄想って言っても実際過去にそういう企業もあったしなあ
龍が如く1・2だってそういう目的じゃないかって結構言われてたし
まあここで言ってもしょうがないから、これ以上もう言わないけど
[ 2014/02/13 09:13 ] [ 編集 ]
それのどこが妄想じゃないというのか
[ 2014/02/13 09:25 ] [ 編集 ]
ヴァネロペも出そう(提案)
[ 2014/02/13 10:09 ] [ 編集 ]
ソニックのマシンがソニックが乗ってるのにマグナムっぽい。
芭月涼マシンがセガっぽいネタで面白いなあ。
[ 2014/02/13 10:15 ] [ 編集 ]
涼さんはフォークリフトで参戦とかじゃないんすか・・・
颯爽と埠頭を駆け抜けたのももはや過去の話かw
[ 2014/02/13 11:20 ] [ 編集 ]
このシリーズの以前の作品ではフォークリフトだったから今回はこれってことで
[ 2014/02/13 12:07 ] [ 編集 ]
日本一なんかの自爆テロほど露骨じゃないにしろ、そういう風に邪推されかねない状況を作ったのは、他でもないセガ自身だとは思うけどね。
Uが如くだってそもそも客層が違うのは分かりきってたはずなのに、継続的にナンバリングも供給するなりして市場を育てることもせず、結局1回でやめちまうし。
今回に関しては他にいくらでもタイミングがあるはずなのに、よりにもよってマリカ8にぶつけてきたってだけで、売る気ないのは明白だしな。
[ 2014/02/13 14:13 ] [ 編集 ]
マリカ8にぶつけて来たのは売る気がないんじゃなくて
本気でマリオカートを越えてやるという意気込みに決まってるじゃないか!
現在のWiiUでバンナムと並んでめっちゃ頑張ってるメーカーであるセガを穿った見方するの良くないよ。
[ 2014/02/13 14:22 ] [ 編集 ]
オリンピックで共演する仲のマリオさんとソニックさんのレースゲームが同じ月に同じハードで出るなんてこの先二度とないかもしれんよ
[ 2014/02/13 15:54 ] [ 編集 ]
同じメーカーだから今回のケースとは違うけど
GCの時にエアライドとF-ZEROGXが同じ月に出たのを思い出した

ちなみに同じ年にマリオカートDDも出た
[ 2014/02/13 15:58 ] [ 編集 ]
ひょっとして2本のソフトで連動があるかもしれないじゃないか!
[ 2014/02/13 17:46 ] [ 編集 ]
もういっそのこと任天堂VSセガでコラボしたレースゲーム出しちゃえばいいんじゃない
[ 2014/02/13 20:46 ] [ 編集 ]
>DAIKAI-6
>WiiUでバンナムと並んでめっちゃ頑張ってるメーカーであるセガ

すまぬ...そういやロストワールドやマリソニでは頑張ってくれてんだったね。
それに今度のソニックブームは内製じゃないとはいえ、かなりキテたしね。
GCの頃みたくwithマリオ的なコラボもアリかも
[ 2014/02/13 21:51 ] [ 編集 ]
ブラッキーorワルイージのパワーショベルvs涼さんのフォークリフト
[ 2014/02/14 14:56 ] [ 編集 ]
走るoutrun筐体というのは実在したはず
[ 2014/02/14 15:36 ] [ 編集 ]
日本版では何故かアレックスキットの代わりにスーパーモンキーボールに変わってるのが謎ですね。
まさかこれの作り変えの為にこんなに発売が遅れたんでしょうかねぇ・・・

ちなみにこれが海外版のパッケージ
https://pbs.twimg.com/media/Bg5-TUsCIAA1FxZ.jpg
アレックスキットがバッチリ写ってますが日本版だと猿に変わってますw

http://sonic.sega.jp/SonicAllStarRacing/
[ 2014/02/20 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析