絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

仮面ライダーバトライド・ウォーII公式サイトオープン!PS3とWiiUのマルチ!

61YTAknewkL.jpg


仮面ライダー バトライド・ウォーII | バンダイナムコゲームス公式サイト


仮面ライダーバトライド・ウォーIIの公式サイトがオープン!
トップページのライダー勢揃いのイラストがまた超カッコいい……!
ディケイドが真ん中にいるじゃないですか!おのれディケイド!
スーパータトバはスーツだとちょっと安っぽかったけどこの絵柄だといいなあ。

そして公式サイトによると今回はPS3とWiiUのマルチとのこと!
初報がPS機種以外のマルチ情報載せないから電撃PSだから分からなかったわ!
前作はPS3だけだったからなあ。クラヒーに近いハード展開になってきたね。

これはニンテンドーダイレクトで岩田社長がライダーに変身する日が来るのも近いかもしれんな!
岩田社長が「仮面ライダー鎧武」「仮面ライダーディケイド」
「オールライダー 対 大ショッカー」などの単語を喋るだけで
かなり面白いと思うのでニンダイで紹介はして欲しい。

Amazon.co.jp: 仮面ライダー バトライド・ウォーII: ゲーム

アマゾンではPS3版の予約がスタート。

>・今度の『バトライド・ウォー』の舞台は映画だ!
>これまでの歴代平成仮面ライダーのさまざまな劇場作品を中心に展開される、新たなる物語の幕が開く。

>・新たなる力「究極フォーム」が登場!
>平成仮面ライダーの特徴ともいえるフォームチェンジについて、
>劇場版にのみ登場したフォームが究極フォームとして新たに登場。
>映画の激闘を制した究極フォームの力を手に入れ、最強の敵を打ち倒せ!

>・新たなるライダー、そして最強の敵が登場!
>最新ライダー・鎧武を加え、平成仮面ライダー全15作品より多数のライダーが登場!
>さらには新たな強敵として、さまざまな敵ライダー、敵怪人が大挙登場し、プレイヤーの行く手をふさぐ。


うーむ、やはり商品説明を見た感じだと昭和ライダーは使えないっぽいな。
このタイミングで昭和入れても、
平成ライダーが充実してないのに昭和ライダーを中途半端に入れて
本当に中途半端になってしまったクライマックスヒーローズみたいになりかねないから妥当ではあるんだが
昭和ライダー大活躍の大ショッカーやムービー大戦メガマックスのシナリオもあるみたいなのにねえ。
ムービーで昭和もちょっと顔出すくらいはやってもらいたいぜ。

しかしWiiUが厳しい状況なだけに力入れ続けてくれるバンナムはありがたいね。
Wiiスポーツクラブとスマブラの開発も担当してるしWiiUになくてはならないメーカー状態。

バトライド・ウォーIIはどうするかなあ。WiiU版にしたいが、
前作のPS3版でトロフィーフルコンプしたので2もPS3版で揃えたいという気持ちもあるんだよな……。
もう両方買っちゃう?

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/02/13 14:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(20)
キャッチコピー、激情と劇場がかかってんのか?ww
[ 2014/02/13 16:19 ] [ 編集 ]
前作はPS3持ってなくて泣く泣く諦めたので、WiiU版発売が超嬉しいです!!発売されたらミーバースが盛り上がりそうで今から楽しみです。
[ 2014/02/13 16:40 ] [ 編集 ]
海賊無双2はマルチじゃなかったから、ちょっと意外。あ、でも真北斗はWiiUでも出てたか。
結局買ったのは箱版だったけど。

WiiUだと画面分割せずに二人プレイできるかな、と思ったら元々一人プレイのみなのね。
[ 2014/02/13 17:42 ] [ 編集 ]
前作のステージのつまらなさは大したものだったから
映画舞台だと何か変わるのだろうか
いつもの岩場は使いまわしでよさそうだが

前作だといいモデリングをしてたのに使えないどころか出番が極小だった
ゼロノスやらイブキとか使えるようにならないかな
[ 2014/02/13 18:08 ] [ 編集 ]
来週、PVも来るようで楽しみ
[ 2014/02/13 19:14 ] [ 編集 ]
あーMiiverseは絵描きが喜びそうだなぁ
ライダー総合スレみたいになるもんな
[ 2014/02/13 20:21 ] [ 編集 ]
劇場版みないから見たこと無いフォームばっかりだ。
[ 2014/02/13 22:20 ] [ 編集 ]
前作の反省点が活かされていることを期待したい
インタビュー読んだら松岡さんの演技も楽しみに
[ 2014/02/13 23:39 ] [ 編集 ]
前回ではせっかく本人ボイスなのに操作できなかったギャレン、ガタック、ダークキバなどが使えるといいなあ。
公式ブログがその時その時でやる気が丸わかりなんで超クラヒみたいに頻繁に更新して欲しい。

後どうでもいい話なんですが、仕事で某ラー油メーカーの担当さんと話してて、ここの話題が出た時は思わず吹いたw
関係ないのにラー油検索で二位に食い込むとか、いっそ新商品を試食してもらうかとかいってたw
ホントに実現したらそっちもレビューお願いしますw
[ 2014/02/14 02:50 ] [ 編集 ]
トラベラーズ戦記は正直言ってやる気無かったよね公式ブログ……。

>後どうでもいい話なんですが、仕事で某ラー油メーカーの担当さんと話してて、ここの話題が出た時は思わず吹いたw
>関係ないのにラー油検索で二位に食い込むとか、いっそ新商品を試食してもらうかとかいってたw
>ホントに実現したらそっちもレビューお願いしますw
どういうことなの?!
[ 2014/02/14 04:34 ] [ 編集 ]
>もう両方買っちゃう?

絵が綺麗な方でいいんじゃないかなあ…。どっちも完全クリアするならともかく。
なんて考えがどうでもよくなるような面白コメントがきたァァァ!
[ 2014/02/14 10:11 ] [ 編集 ]
>ラー油検索で二位に食い込む
ホントだ、Wikipediaの次がここだよw
[ 2014/02/14 10:53 ] [ 編集 ]
劇場版ということならまずお目にかからない
ディエンドコンプリにも可能性があるのか
「ゲキジョウバン」のカードがまた火を噴くのか

ライダー系でもたまに出てきてはその微妙な扱いに目を細めたくなるある海東・鳴神の
どうしようこいつらコンビにまた出番を!
[ 2014/02/14 11:22 ] [ 編集 ]
もしディエンドプレイアブル化するとなると、召喚システムどうなるかが気になるな
[ 2014/02/14 12:11 ] [ 編集 ]
う~ん究極フォームが一気に参戦決まってもまだ出てないフォーム後いくつかあるんだよなぁざっと上げると、クウガのライジングアルティメット、電王のウイング、キバの飛翔態、オーズのタマシー&ブラカワニ、フォーゼのロケットステイツ、ぐらいかなぁウィザードのスペシャルラッシュやインフィニティードラゴンはインフィニティードラゴンゴールドがいるから出て来これるんだろうか?それに鎧武はバナナアームズはあるんかね?それにジョーカーや最弱フォームのクウガのグローイングや龍騎のブランク体に電王のプラットフォームとこの他にもネタフォームが数種類あるんだから上げると切りが無いなぁ本当w。
[ 2014/02/14 12:40 ] [ 編集 ]
本当このブログ、真面目に料理に挑んだり調味料をレビューしたりの記事も充実させれば、結構な副収入が稼げそうな気がするんだ。

そっちで稼げれば「よし、PS3版とWiiU版を両方買って比較レビューだ!」みたいな無駄使いもし易くなると思う。
[ 2014/02/15 11:22 ] [ 編集 ]
昔2chに「DSお料理ナビ」の攻略スレが立ってたのを思い出した
[ 2014/02/15 17:23 ] [ 編集 ]
劇場版の話再現と言ってもどうなるんでしょう
映画再現ステージでも主役じゃない他のライダー選んででプレイとかできたり?

ギルスでエピソードFINALやっててギルスVS王蛇やったりとか
(まずギルス参戦するかわからないけど)
ブレイド(0w0)でGOD SPEED LOVEのヘラクス(0W0)に誘われるとか
ディエンドでグレイブたち新世代ライダーと闘ったりできるのかな

凄いワクワクしますね...
[ 2014/02/15 17:33 ] [ 編集 ]
Wii U版があるなんて、意外けど..でも本当にうれしい
[ 2014/02/16 20:04 ] [ 編集 ]
バンナムのソフトがだいたい外注で、社内のバンナムスタジオは任天堂ソフトの開発をやっているという…
[ 2014/02/25 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析