絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

WayForwardの「マイティー フリップ チャンプ」がローカライズ決定!




去年3DSDLソフトで配信された「マイティースイッチフォース」に続いて
同じWayForwardが開発を担当しているdsiウェアである「マイティーフリップチャンプ」も
インターグローからのローカライズが決定したぞ!

ていうかマイティーミルキーウェイもローカライズ決まってたの?!
情報見逃してたか……。

mfc_main.jpg

WayForward - Mighty Flip Champs

2009年に海外でdsiウェアで配信されたタイトルがやっと日本上陸!
上下2画面を入れ替えながら進んでいくパズルアクションか。なかなか難しそう。
向こうではPS3版も出てるのね。

mfc_main_2014022607311517d.jpg

Mighty Milky Way

そしてこちらは2011年に海外でdsiウェアで配信されたマイティーミルキーウェイ。
何回見ても「何してるんですか天海春香さん」って言いたくなる主人公だ。
スペース天海春香は宇宙の天海春香である。



巡音ルカによる日本語ボーカルがいい感じのPVがこちら。

マイティースイッチフォースにマイティーミルキーウェイにマイティーフリップス。
そして予定が発表されているdsiウェアのシャンティ~リスキー・ブーツの逆襲~と、
日本でもWayForward作品がようやく充実してきたな。

IMG_4516_2013121310280696d.jpg

3DSDLソフト「マイティー スイッチフォース」レビュー!丁寧なバランス調節に唸るパズル&アクション!

マイティースイッチフォースは本当に面白かったのでこれは楽しみ。
タイトルロゴをカタカナに置き換えただけっていう暴挙から始まるローカライズがかなりアレだったのと、
一番最初に発表されたシャンティの続報がまったく無いのが心配ではあるが……色々とお願いしますよ!




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/02/26 09:50 ] Wiiウェア&DSiウェア | TB(0) | CM(9)
マイティフリップチャンプは見た感じ砕魂みたいなルールのパズル的ゲームなのかな。
[ 2014/02/26 10:03 ] [ 編集 ]
インターグローにあえて注文付けるなら
タイトルロゴを日本語にするのはやめていただきたいとw
[ 2014/02/26 10:51 ] [ 編集 ]
インターグローさん、スチームワールドディグじゃなくて
マイティスイッチフォースのタイムアタック大会を開催してくださいな
[ 2014/02/26 11:10 ] [ 編集 ]
あそこのローカライズ面白くて良いですよね。フォントがやけに安っぽいですけどw
[ 2014/02/26 12:04 ] [ 編集 ]
ああ、日本でも出てくれるのか。
シャンティ1作目のVCやりたさに海外版3DS(つーか2DS)買ってしまったので、ついでにFlip Champsも落としてしまおうかと思っていたところだ。じゃあ待とう。
[ 2014/02/26 13:48 ] [ 編集 ]
>>スペース天海春香は宇宙の天海春香である。
この単語ひとつだけでノベマスいっこ作れそうな気がするw
[ 2014/02/26 15:53 ] [ 編集 ]
やる気のないローカライズでも出ないよりはマシだからなぁ…うん
それはそれとしてスペース春香さんスゴイカワイイ
[ 2014/02/26 18:50 ] [ 編集 ]
この流れで言うのも何ですが
「魔女と勇者」が累計10万DL達成したらしいですってよ奥さん
[ 2014/02/28 21:46 ] [ 編集 ]
まじょゆう
[ 2014/03/04 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析