絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!WiiUにおきらくテニス!3DSで黒子スタイル!ポケモン!新作ラッシュ!

IMG_5466.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集はヒーローバンク、ゲームセンターCX3丁目の有野、ポケモンバトルトローゼなどだ。
「ニャニャニャ!ネコマリオタイム」の更新は無し。不定期更新なのかな?

IMG_5469.jpg


ニャニャニャ! ネコマリオタイム 第2回 - YouTube


……と思ったら表示が更新されてなかっただけで少し時間を置いたら更新来てた!
youtubeでも見れるぞ!

ヒーローバンクの体験版も配信スタートだ!

IMG_5468.jpg

・2014/3/5配信予定(3DS)
□3DSDLソフト バードマニアウィンター3D(テヨンジャパン)100円
□3DSDLソフト どこぽんちょいす 名探偵コナンvol.4 31~40巻セット(Librica)4200円
□VC(FC)レッドアリーマーII(カプコン)500円

・2014/3/5配信予定(WiiU)
□VC(FC)SUPER魂斗羅(コナミ)500円
□VC(FCD)ドラキュラII 呪いの封印(コナミ)500円

・2014/3/12配信予定(3DS)
□3DSDLソフト 黒子スタイル(インプラス)600円
□3DSDLソフト おきらくフィッシング3D(アークシステムワークス)500円
□3DSDLソフト ポケモンバトルトローゼ(任天堂)800円
□VC(FC)ELEVATOR ACTION(スクウェアエニックス)500円

□3DSDLソフト どこぽんちょいす テルマエ・ロマエ 1~6巻セット(Librica)2700円
□3DSDLソフト どこぽんちょいす 地獄少女R 1~11巻セット(Librica)4620円

・2014/3/12配信予定(WiiU)
□WiiU DLソフト おきらくテニスSP(アークシステムワークス)800円
□VC(FCD)バレーボール(任天堂)500円
□VC(SFC)タクティクスオウガ(スクウェアエニックス)800円
□VC(PCE)PC原人2(コナミ)600円


今週はちょっと寂しいが来週は新作ラッシュ!
3DS初参入となるインプラスのラン&ジャンプ系アクションの黒子スタイル。
DSで発売されたポケモントローゼの新作であるポケモンバトルトローゼ。

mainimg.jpg

http://www.arcsystemworks.jp/tennissp/index.html

そしてアークシステムワークスのおきらくシリーズがついにWiiU上陸ッッ!
これがッ!これがWiiU初のおきらくシリーズであるおきらくテニスSPだァァァァァーーーーッ!

ARC STYLE:おきらくテニス3D

って、3DSで出たおきらくテニス3Dの移植かい!
価格は300円アップしているが、モードが増えているわけでもキャラが増えているわけでもないし
グラフィックもそんなに変わってないな……。

おきらくテニスWiiトップページ

そのおきらくテニス3Dも元々はWiiで出ていたおきらくテニスが元だからねー。
なんというおきらく再生怪人。

見た感じでは3DSのおきらくテニス3Dのグラフィックを多少向上させて、
Wiiリモコン操作に対応させて300円値上げしたのが今回のWiiU版かな?
野球SPに続くおきらくWiiU移植に見えるが、まあ3DS版はそこそこ遊べたので買っておこう。

おきらくフィッシング3D

さらに3DSでもおきらくシリーズ初の釣りゲーであるおきらくフィッシング3Dが登場。
公式見るとなかなか面白そうだが、アークといえば以前ハッピーオーシャンっていう、
リアルな魚から愚痴を聞くだけのゲームが出ていたんだよな。
魚のグラフィックがそっちからの使い回しだったりしないだろうか……。

おきらくシリーズってWiiウェアロンチのおきらくピンポンが1作目で
そこから定期的に新作出して15作以上だから息が長いよなあ。

3DSのVCではエレベーターアクション。
WiiUのVCではタクティクスオウガにバレーボールにPC原人2。
任天堂が古いタイトルを配信してスクエニとコナミが頑張るといういつもの流れ。



ファミコンのバレーボールはキャラの動きが何回見ても卑猥だと思う。

今週はこんなとこか。
来週買うのは黒子スタイル、おきらく2作品、ポケモンで行くぜ!
ポケモンバトルトローゼはDLカードを売るらしいからそっちで買おう。
さてヒーローバンクの体験版を遊ぶか……。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
なんという絶対おきらく主義
たまにはsimpleの事も思い出してあげて下さい
the麻雀でsimpleのパッケージシリーズ復活って喜んでたんだし、レビュー書いて欲しかったんだがな
[ 2014/03/05 11:35 ] [ 編集 ]
麻雀はルール分からなくてレビュー出来なくてね……。すまん
[ 2014/03/05 11:38 ] [ 編集 ]
今までもsimpleシリーズに麻雀いっぱいあったろうに…
[ 2014/03/05 11:46 ] [ 編集 ]
TOだとっ!・・・PSP版なんて無かった!はようネオポケ版をだな
[ 2014/03/05 11:59 ] [ 編集 ]
麻雀がわからないのにsimpleの麻雀を買うゲーマーの鑑
[ 2014/03/05 12:55 ] [ 編集 ]
「WiiU」・・・おきらくテニス・・・「SP」・・・
「3DSで出した移植」・・・「価格UP」・・・
あれっ、なんだろう、嫌な予感。
[ 2014/03/05 13:44 ] [ 編集 ]
横からだけど
麻雀はルール分からないって人だけどひとつ言えるのは
「ポンとカンしてるうちにゲームが終わる」
勝ち負けに関係なく。
・・だからなんだよって言わんでくれ
[ 2014/03/05 14:03 ] [ 編集 ]
麻雀は上がると物凄い衝撃波が発生することだけは知ってる。
以前ハッピーオーシャンはそのうちレビューすると言ってましたが無理ポイですかね。
[ 2014/03/05 14:48 ] [ 編集 ]
麻雀のルールくらい覚えようぜ
入門書斜め読みくらいでも大体打てるようになるし
[ 2014/03/05 15:43 ] [ 編集 ]
麻雀のルールはFCのファミリー麻雀で覚えたなぁ
多分ラー油も麻雀ゲーやってれば覚えるぜ
麻雀のルールがわかると麻雀マンガがより楽しめるようになるからオススメしとく
[ 2014/03/05 16:21 ] [ 編集 ]
とはいえ付け焼き刃でルール覚えた程度じゃキチンとした麻雀ゲームのレビュー(UIがどうとか、ルール設定がどうとか)は難しいとは思うけどね

バレーボールの動きが思った以上に卑猥でワロタ
[ 2014/03/05 16:37 ] [ 編集 ]
麻雀はルールが分かることと打てることは全く別なのが厳しい…
ルールは知っているが何故人があんなに勝てるのかがさっぱり分からん
[ 2014/03/05 18:28 ] [ 編集 ]
不覚にもマリオのしょうがないにゃあ…で吹いた
[ 2014/03/05 21:57 ] [ 編集 ]
やめなよ
[ 2014/03/05 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析