絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!超新作ラッシュ!3Dファンタジーゾーン!鋼鉄帝国!タイムアベンジャー!テヨン!

IMG_5535.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集はNEWラブプラス+にくまモン3DSなど。

IMG_5530.jpg

アークシステムワークスのタイムアベンジャーズも体験版が配信スタートだ。
ていうか来週配信かよ!アークはいつだって唐突。

・2014年3月19日10:00~2014年4月2日9;59 
@SIMPLE DLシリーズ 新生活キャンペーン

@SIMPLE DLシリーズ THE密室からの脱出~学校の旧校舎編~ 500円→250円
@SIMPLE DLシリーズ THE密室からの脱出~南国のリゾート編~ 500円→250円
@SIMPLE DLシリーズ THE密室からの脱出~テレビ局密着24時編~ 500円→250円
@SIMPLE DLシリーズ THE浮気彼氏~浮気の代償~ 300円→150円
@SIMPLE DLシリーズ THE脱出ゲーム~危険な5つの密室~ 700円→350円
@SIMPLE DLシリーズ THEタクシー~僕はカリスマ運転手~ 600円→300円
@SIMPLE DLシリーズ THEカード~大富豪 ポーカー ブラックジャック~ 400円→200円


来週は@SIMPLEシリーズの半額セールも開催。
とはいえあんまりオススメ出来るタイトルは無いな……。
THE密室はまあどれも安定してるんだけども。
THEタクシーはPS2版のマップを4分の1にした移植なのでこれもオススメできん……。
THE鑑識官が対象だったら全力でプッシュしたのだけども。

同じ期間でディースリーパブリッシャーから配信されている知育ゲームである
ローラのさんすうでんしゃも400円から200円に値下げ。

さらに同じ期間では「英語・資格 春のとくとくキャンペーン」と称して
メディアファイブの関連ソフトのセールも開催。
ナナミと一緒に学ぼ!2作品とマル合格シリーズが対象だ。ほぼ1000円引き。

IMG_5525.jpg

くっ…!今週も来たか……!
ニャニャニャ!ネコマリオタイムも第三回が公開に。
本番はじまってるのに3DSでポケモンバトルトローゼやってるネコマリオからスタート。
ポケモンバトルトローゼ、スーパーマリオ3Dワールド、カセキホリダームゲンギアを紹介した内容だ。

IMG_5527.jpg

・2014/3/12配信開始(3DS)
□3DSDLソフト 黒子スタイル(インプラス)600円
□3DSDLソフト おきらくフィッシング3D(アークシステムワークス)500円
□3DSDLソフト ポケモンバトルトローゼ(任天堂)800円
□VC(FC)ELEVATOR ACTION(スクウェアエニックス)500円

□3DSDLソフト どこぽんちょいす テルマエ・ロマエ 1~6巻セット(Librica)2700円
□3DSDLソフト どこぽんちょいす 地獄少女R 1~11巻セット(Librica)4620円

・2014/3/12配信開始(WiiU)
□WiiU DLソフト おきらくテニスSP(アークシステムワークス)800円
□VC(FCD)バレーボール(任天堂)500円
□VC(SFC)タクティクスオウガ(スクウェアエニックス)800円
□VC(PCE)PC原人2(コナミ)600円

・2014/3/19配信予定(3DS)
□3DS DLソフト 3Dファンタジーゾーン オパオパブラザーズ(セガ)800円
□3DS DLソフト タイムアベンジャー(アークシステムワークス)1500円
□3DS DLソフト 鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE(甲南電機製作所)2940円
□3DS DLソフト クレイジーチキン ディレクターズカット3D(テヨンジャパン)200円
□3DS DLソフト プチノベル「恋々の三月」(フライハイワークス)200円
□3DS DLソフト LolaのABCパーティー(ディースリー・パブリッシャー)400円
□VC(FC)SDガンダムワールド ガチャポン戦士 スクランブルウォーズ(バンダイナムコゲームス)500円
□DSiウェア ザクロス(甲南電機製作所)500円

□3DS DLソフトどこぽんちょいす DRAGON BALL カラー版 フリーザ編 1~7巻 おまけパック(Librica)3150円

・2014/3/19配信予定(WiiU)
□VC(FC)スーパーマリオUSA(任天堂)500円
□VC(FC)熱血高校ドッジボール部 サッカー編(アークシステムワークス)500円
□VC(MSX)魔城伝説(コナミ)800円


3Dファンタジーゾーンだとッ?!

それ以外にも色々と物凄いことになってる!
セガ、甲南電機製作所、フライハイワークス、アークシステムワークス、テヨンジャパンが新作出すだと?!
ウソでしょ?!遊ぶ時間が足りないじゃない!

3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ |セガ 3D復刻プロジェクト

初代ファンタジーゾーンの立体視対応版。
獲得したコインがコインストックに加算され、
ゲーム開始時に引き継ぐことが可能なコインストック機能を搭載。
途中セーブ&ロードにステージセレクト。連射設定。リプレイ機能。
日本版と海外版の選択。画面モード設定に基地マーカー設定。

今回もスキが無い完成度である!
毎回当たり前みたいに搭載してるけど血を吐きながら乗せてるんだよなきっと……。

新モードとしてウパウパモードを収録。
オパオパの弟のウパウパが主人公で、
預金を使ってタッチパネルで武器セレクトが自由に可能か。

>遥か昔、宇宙のかなたでの物語……。
>B・G1432年、惑星間の公式通貨が乱れ、全惑星がパニックに陥っていました。
>ある日、ウパウパは、兄である戦士オパオパの貯金通帳を見てびっくりしました。
>預金額がとてつもなく増加していたからです。

>「すごい!こんなにお金があれば、好きなだけ武器を使えるじゃないか! 
>僕がオパオパの代わりにファンタジーゾーンを救っちゃおう!」
>「でもお金が尽きた時、一体どうなるんだろう?」
>そんな疑問を抱きながら、ウパウパはファンタジーゾーンへ旅立ちました。


ストーリーひどいな!?初代の10年後が舞台かよ!
このゲームの発売がヒーローバンクと同時期なところに運命を感じる。
あれもお金が題材のセガのゲームだしなんかオパオパみたいなヒーローも出てくるし!

ファンタジーゾーンはスペースハリアーより好きなゲームなんでこれは絶対に買うぜ!
まあファンタジーゾーンに限らず3D復刻プロジェクトはとりあえず全部買ってるんですけども。

3D復刻PJ第2期第2弾は「3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ」!
「オパオパ」が稼いだコインで弟「ウパウパ」が追加武器を使い放題(!?)の新モード搭載! - GAME Watch


ゲームウォッチではインプレも掲載だ。

そしてよりにもよって3Dファンタジーゾーンとかぶってしまった3DS版鋼鉄帝国!2940円!
リプレイ機能と難易度選択とおまけがアンロックされる実績などがウリだが……。
どうやっても比べられてしまうからなかなか厳しいね。近いコンセプトで価格差が3倍だし!

DSiウェア「ザクロス」MECHANIC ARMS

甲南電機製作所のdsiウェア新作「ザクロス」も配信。
オリジナルルールの陣取りゲームみたいだが

>モノクロ美術知育&陣捕りボードゲーム

原案が美術家らしくてなんかよく分からないことが色々と書いてあるな……。

アークシステムワークスはVCに加えてタイムアベンジャーと。
体験版をちょっと触った感じだと割と平凡な2Dアクションという印象だがさてどうなる。

フライハイワークスは月ごとに配信してる境界の十二月シリーズの3月分が到着。
12月分と1月分を読み終わったので2月分に取り掛からねば。
ノベルなんで選択肢とかは無いんだけどキャラが面白くていいね。
付近一帯を取り仕切る財閥の令嬢と、土地の守り神で二股をかける主人公がひどすぎる……。

IMG_5528.jpg

ディースリーパブリッシャーも知育ゲーを配信。
前作は「ローラのさんすうでんしゃ」だったのに今回はLolaなのは英語が題材だからかな。

IMG_5529.jpg

そしてまさかのテヨンジャパンからクレイジーチキンシリーズ新作!
クレイジーチキンパイレーツの完全版かと思ったら続編で、
映画スタジオが舞台だから「ディレクターズカット3D」らしい。紛らわしいわ!
ていうかなんだよこのおどろおどろしいフォントは!
前作はかなりコメントし辛い内容だったが、
今回は2種類の撮影セットが舞台で映画パロも満載だそうで。ふむふむ。

IMG_4065_20140312115919653.jpg

まあ200円なら買ってみるかな。

3DSのVCでSDガンダムガチャポン戦士1が来たのも気になるところ。
WiiのVCでは1と2が配信されていたがそれ以降のシリーズや騎士ガンダム物語もお願いしたい!
ガンダムビルドファイターズで騎士ガンダム人気が高まってきているからいけますって!
騎士ガンダム物語1と2を是非!
騎士ガンダム物語3は……まあ……出すなら買うよ、うん。

来週はファンタジーゾーン、タイムアベンジャー、
鋼鉄帝国、クレイジーチキン、恋々の三月、ガチャポン戦士を買おう!

って、パッケージソフト1本分以上の金額になってるな……。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
FZはコンプリートコレクション持ってるから今更感がなぁ。
シリーズパックなら買ったんだけど
[ 2014/03/12 12:15 ] [ 編集 ]
Wiiではカプセル戦記も出てますよ

ファンタジーゾーンは任天堂のハードでは久しぶりだね
まあ迷わず買うけど
[ 2014/03/12 12:27 ] [ 編集 ]
一箇所だけタイムアベンジャーがタイムリベンジャーになってます。
[ 2014/03/12 12:35 ] [ 編集 ]
>Wiiではカプセル戦記も出てますよ
ホントだ……2もVCで買ったのに何故か1しか出てないと思い込んでたわ……。

タイムリベンジャーと合わせて修正しときました!
[ 2014/03/12 12:37 ] [ 編集 ]
タクシーは300円でも駄目かね
[ 2014/03/12 12:46 ] [ 編集 ]
タクシーは本来の面白さが失われた移植作品なので
オススメの出来なさに値段はあんまり関係ないのだ
[ 2014/03/12 12:51 ] [ 編集 ]
これがキッカケでコンパチやスパロボの配信もスタートしないかしら?
[ 2014/03/12 12:53 ] [ 編集 ]
自分、3Dスペハリの時はコンプリートコレクション持ってる身でありながら
わざわざ3DSLL本体買ってきてまで遊んだもんです
今回も当然買いますぜ。FZコンプリートコレクション持ってるけどそんなの関係無いっす
[ 2014/03/12 13:27 ] [ 編集 ]
ファンタジーゾーンか…妥当だな
3Dにしたいセガの名作はこれでだいたい出きっちゃった感があるな
あとはBGMの権利問題が微妙なアウトランとゴールデンアックスくらいか?
いよいよマニアックな傑作に光を当てるとき。
具体的にはサンダーブレードとかエイリアンシンドロームのことだよ!
[ 2014/03/12 13:59 ] [ 編集 ]
預金通帳・・・せちがらいぜ!

買うもん多いなー
嬉しい悲鳴だけど。
[ 2014/03/12 14:29 ] [ 編集 ]
FZは世界観は好きだけどシステムはそんな好きじゃないんですが息をするように買います。
しかし鋼鉄帝国の余波でタイムアベンジャーまでは手が出ないな…。
[ 2014/03/12 14:47 ] [ 編集 ]
3D ファンタジーゾーンなんて書いてあるから、てっきり伝説の未発売作、スペースファンタジーゾーンがついに出てきたのかと。
ラブプラスは前作で身も心もボロボロにされたのに、なんだかんだでときめいてしまうな。

>アークはいつだって唐突。
なにこの乙女
[ 2014/03/12 14:50 ] [ 編集 ]
甲南電子製作所のゲームって毎回激戦区の中に出てるような気がする。
さて来週はなに買おうか…ファンタジーゾーンは確定
[ 2014/03/12 15:58 ] [ 編集 ]
タイムアベンジャー買います!
[ 2014/03/12 16:36 ] [ 編集 ]
ファンタジーゾーンはまだ遊んだことがなく、プレイしてみたかったので購入しよう。
鋼鉄帝国は、プレイしたいけどお高いから様子見で。許してくれ甲南。
[ 2014/03/12 16:39 ] [ 編集 ]
DLタイトルは安いからと適当に買ってると総額えらい行っててビビる
そして半分ぐらい積んでたり……
[ 2014/03/12 16:48 ] [ 編集 ]
テヨンの時代が来たな。
せっかくだから、俺はクレイジーチキン ディレクターズカット3Dを買うぜ!
[ 2014/03/12 17:40 ] [ 編集 ]
騎士ガンダム物語は配信されるならエルガイヤーまで登場するアプリ版がいいんだよな、無理臭いけど。
[ 2014/03/12 17:53 ] [ 編集 ]
そうそう騎士ガンダムの聖機兵物語はアプリだけだったんだよなぁ
DSに移植されるかなと期待してたんだが
[ 2014/03/12 18:36 ] [ 編集 ]
タイムアベンジャーは体験版触った感じでは様子見だな。再来週のeショップはどんななのかな~武者震いするぜ。
[ 2014/03/12 19:03 ] [ 編集 ]
毎度です。今回も可能なかぎりの全部入り。
暴走部分はおおむね(?)ウパウパモードとして結実しています。
アフターバーナーのスペシャルモードのお話も「実に」よろしかったのですが、
ウパウパ(の前振り)も実に良いです…と書こうとおもったら、すでにツイッターで
大盛り上がりしておったので解説割愛(笑)

バーナーのお話は英語だったせいであまりちゃんと読んだひと居ないと思いますけど、
今からでも遅くないので、ざざっと流し読みしてみては如何でしょうか!?
…と思うものなり。
[ 2014/03/12 19:13 ] [ 編集 ]
3D復刻でのファンタジーZONEの要望は多かったっぽいかな。
自分はFCのをよくやってたっけなぁ…あれ…セガだっけ…とちょっと混乱。
任天堂のDLはド安定だけどトローゼが気になる。
[ 2014/03/12 20:27 ] [ 編集 ]
>>アフターバーナーのストーリー
マッチの弱点はママレモンって事までは知ってる
[ 2014/03/12 22:07 ] [ 編集 ]
3月(年度末)だから、発売ラッシュやらキャンペーンやら色々ありますね
嬉しい悲鳴です・・・
[ 2014/03/12 22:21 ] [ 編集 ]
騎士ガンダム物語3によくもにょってるけど、そんなに出来悪いっけ?
小学生の頃楽しみながらクリアした記憶しかないから、ちょっとひっかかる。
[ 2014/03/12 22:42 ] [ 編集 ]
マッチのお話もぶっとんでて良かったけど、
スペシャルモードのお話はあれとは違う話なんすよねー。
「捕まった戦友を助ける任務だった筈が…」という話なのに
なんでか…じゃないすか?これ…みたいな話にも。

まったく解説になってなくて恐縮ですけどもw
[ 2014/03/12 22:46 ] [ 編集 ]
キタ!待ってたぜセガ復刻
M2物件は無条件で購入確定
体験版やってみてタイムアベンジャーも楽しみ
鋼鉄帝国はちと高い・・
[ 2014/03/12 22:53 ] [ 編集 ]
弟のせいで借金を背負わされたオパオパがヒーロー着に改造される…?
オールスターレーシングにも出てるはずなんで、ちょっとしたオパオパの年になりますなw
[ 2014/03/12 23:16 ] [ 編集 ]
堀井さん来とるw

しかし来週は激戦区やなぁ…
おきらくテニスを買ってしまったから残高がファンタジーゾーン分くらいしかない、ぐぬぬ
[ 2014/03/13 01:11 ] [ 編集 ]
キヨキイッピョーヲ!!
というか、固まって出過ぎだよなー。
[ 2014/03/13 01:44 ] [ 編集 ]
FCの騎士ガンダム3(円卓の騎士)は名声値の管理が面倒だった記憶
SFCの方がネタ的に有名すぎて話題にならないってのもあるけど
[ 2014/03/13 07:06 ] [ 編集 ]
ファンタジーゾーンは基地を特定の順番で倒していくとスペハリ面に行けたりする・・・といいなぁ。
久々(25年ぶりくらいかな?)に立体ファンタジーゾーンに会えます!
[ 2014/03/13 09:00 ] [ 編集 ]
これはスペースファンタジーゾーンが移植される布石!
…って夢見たわw
プラネットハリアーズも何とかならんのか
[ 2014/03/13 10:48 ] [ 編集 ]
ファンタジーゾーン買おっかなー
サン電子のFC版以来だわ
[ 2014/03/13 12:02 ] [ 編集 ]
ツイッターにも書いたけど、ファンタジーゾーンをスペパリ的3Dゲーにするなら、バーナーとかギャラクシーフォース系のエンジンにのっけてみたいすねー(あくまで個人的な希望)。傾くし、わーっと迫る背景オブジェクトも大量に出して、描き込めそうな予感。予定が『まったく』ないのが無念なのですけど。
[ 2014/03/13 15:28 ] [ 編集 ]
そこまで来ると完全新作だからなぁ
見てみたいとは思いますがまずは出したい奴を出していって下さいよ
サンダーブレードとか(真顔
[ 2014/03/13 17:05 ] [ 編集 ]
自分もFZはコンプリートコレクション持ってるけど、これは迷わず買いだわ。なんだかんだいって携帯機でプレイ出来るというのも大きいし。この調子でファンタジーゾーンGearのVC配信も期待しよう。
そしてFZと一緒に鋼鉄帝国も来週配信か…。年度末でクソ忙しいのに、やりたいゲームがどんどん増えていく…。
[ 2014/03/13 22:39 ] [ 編集 ]
サンダーブレードとか!! がぜんテンションが!!
[ 2014/03/14 15:40 ] [ 編集 ]
サンダーブレードはネタみたいな扱いになってますけど
本当に立体視で見てみたいゲームですね
あれこそ立体視を予言して作られたような画作りだと思います
[ 2014/03/14 16:51 ] [ 編集 ]
ちょっと前に友人とザクソンの話してたんだけど
元々セガって立体映像的な画作りするのが好きな気がする
[ 2014/03/14 21:14 ] [ 編集 ]
久しぶりの3D復刻プロジェクトはファンタジーゾーンか。無論買いますが、マーク3で出てた3Dゲームの詰め合わせとか出してもらえんもんですかね。うちの3Dグラスのシャッターが動かなくなってしまって。
アウトランを出すなら、ステップオンビートも入れて欲しいですね。あの曲好きなんです。メガドラ音源じゃないアーケード音源バージョンも収録とか。
[ 2014/03/15 11:04 ] [ 編集 ]
サンダーブレードは言わずもがなですけど、なんでもかんでも出せたらいいですよねー。人生に作る時間あるのか分からんですけどw
[ 2014/03/17 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析