絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

仮面ライダー バトライド・ウォーII情報!555が半田健人による本人ボイス!龍玄も参戦!

IMG_5537.jpg

電撃プレイステーション最新号より仮面ライダーバトライド・ウォーII最新情報!
今回は仮面ライダー555をの声を半田健人本人が演じることが確定したぞ!

マジか!
仮面ライダー大戦で10年ぶりに555を演じてるからこっちにも来るかなとは思っていたが……!

クロニクルモードのプロローグも紹介。
昨年公開された「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目のMOVIE大合戦」の
舞台となったイエヤス城から、
鎧武、バロン、龍玄の3人が更に謎の空間に迷い込んでしまうところから始まるとのこと。
根幹の設定がやたらフワッとした映画だったなあれは……。

鎧武とバロンしか発表されてなかったが龍玄の参戦も確定!
鎧武イチゴアームズと武神鎧武の姿も確認出来るぜ。

「仮面ライダー龍騎 エピソードファイナル」と「仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」
のステージ紹介もアリ。
龍騎とリュウガの声は前作に続いて須賀貴匡本人が担当!
龍騎とリュウガのライダーキック対決のシーンも紹介されている。

パラダイス・ロストのスクショでは大量のライオトルーパーをバックに
頭部と体のラインを光らせて立つ555の姿が。
今回はオートバジンもバトルモードで参戦。555とのタッグで戦えるとのことだ。

電撃では仮面ライダーエターナル役の松岡充に続くインタビュー第二弾として半田健人へのインタビューも掲載!
ゲームだけでなく、今度の映画である仮面ライダー大戦の話題も交えた内容に

映画の監督から「10年前の巧を再現するのではなく10年経って成長した巧を演じて欲しい」
と言われて緊張した話とか、
オファーの電話が来た時は二つ返事で引き受けたとか、
映画のアテレコでカンが戻っていたのでゲームの方もスムーズに演じられたとか。

555撮影当時の話としては、555の変身ポーズは撮影する日の朝まで決まってなくて、
次で変身シーンの撮影というタイミングでなんとなく手をあげてヒーローっぽくしてみたとか。
ファイズショットを使った技は現場だと「デジカメパンチ」って呼ばれていたとか。
色んな話をしてて555ファンも必見の内容となっているぞ。

)

公式サイトでは仮面ライダーガールズによる主題歌のPVを一部先行公開。
間奏のちょっと初代仮面ライダーっぽいメロディがいいね!

dcd_20140313223212590.jpg

そしてディケイドジャンボフォーメーション変形シーンの再現度の高さである。
映画の該当シーンとゲームの再現シーンを続けて流してるのが面白い構成だなPV



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/03/13 22:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(5)
ファイズ本人はめでたいけど、
いまだにオーガもサイガも確認できてないし、まさか原作再現はパラロスの巧復活シーンのみってことはないよね・・・?
確かに一番無双してたけど

グレイブや歌舞鬼、アークもまだ確定してないし、電王はどの映画なのかもはやく知りたいな
[ 2014/03/13 23:13 ] [ 編集 ]
これで木場さんも本人だったらなぁ…
[ 2014/03/13 23:15 ] [ 編集 ]
主題歌カッコいいなー
前作主題歌はクールで良かったけど今回はストレートに熱い
前作のPVは敵のアジトに単騎でカチコミかけるウィザードがイケメンすぎたけど今回はPVに鎧武出てこないのかな?

井上敏樹はホントネタに事欠かない人間だな!(褒め言葉)
[ 2014/03/14 01:00 ] [ 編集 ]
ガオウとか何気にライジェネの雑魚に混じってたりしたが
電王映画だとネガ、幽鬼とかがいるけど
ソード・ライナー・ニュー電とのタッグシーンが印象的なさらばが採用される気がする

そういや、前作の不必要感があったバイク要素はなくなってるのかな?
[ 2014/03/14 11:47 ] [ 編集 ]
電王はトリロジーのエピソードイエローが良いなG電王やディエンドのコンプリートがあるしなぁ。
[ 2014/03/16 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析