絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

難攻不落三国伝の超ディープなインタビュー公開!なんと新作も開発中?!

【特別企画】 クロンさん全面協力 難攻不落 三国伝インタビュー 
【メーカーさんにゲームショップ1983が訊いてみた/前編】


【特別企画】 クロンさん全面協力 難攻不落 三国伝インタビュー 
【メーカーさんにゲームショップ1983が訊いてみた/ここまで出していいのか後編】


ゲームショップ1983にてクロン全面協力による「難攻不落三国伝」のインタビューが公開!
クロンの吉田社長に聞いたもので、
ゲーム内容にガッツリ踏み込んでいて本編コンプ済みの俺も大満足。他じゃ読めない内容だぜ。
核心部分には伏字を入れてあるものの、ややネタバレも含まれているので本編クリア後に読むことを推奨だ。

内容は「ここまで出していいのか」と言うだけのことはある濃さ。
黄忠さんの声に関してのくだりは「マジでそれ聞くのかよ?!」って思ったわ!
本人が自分が下手なの自覚してて収録後に泣いたとか、
レビューで「声を聞いた瞬間に鼓膜に棒が突き刺さった」とか書いた俺としては非常に心苦しい!
サブ武将が強いとかは気づかなかったなあ。全然使わなかったので。

最後にはなんと新作を製作中との情報も!
今回のリベンジとして仕切り直した内容になってボリュームも凄いみたいだ。

インタビューは最終的なクオリティに納得が言っていないとまで言っててほとんど反省会みたいになっており、
ほぼ定価で買った俺としてはさすがにそれはどうなのよ?とは思うんだが、少なくとも難攻不落三国伝は
「ダメな点も多いけど悪いゲームではなかったし次があるのなら遊びたい」
と思わせてくれるくらいには印象に残った作品だったので「その新作が面白ければ許す!」ということで。

あとクロン社長の吉田氏。
元々ゲームの流通に関わってきた人間と自称するなら
あのパッと見で面白そうには見えない華が無さ過ぎる地味パッケージをなんとかしてもらいたかったですよ!

IMG_4728_201401032344344de.jpg

3DS「難攻不落三国伝」レビュー!荒は多いが記憶に残る1本 : 絶対SIMPLE主義

俺のレビューはこちらね。
本当に「オススメはし辛いけど誰かに遊んでもらいたいゲーム」って評価だわこれは。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/03/13 23:18 ] 3DS | TB(0) | CM(12)
クロンの社長って漢袋作った、アウトレットプラザのゲームバイヤーだろ。ラー油、知ってんじゃん。
[ 2014/03/13 23:41 ] [ 編集 ]
えっ、そうなの?!マジで知らなかったよ!
[ 2014/03/13 23:42 ] [ 編集 ]
知らなかったのか、担当者Yさんだよ。
[ 2014/03/13 23:53 ] [ 編集 ]
これを読む限り新作は3DSじゃないのかな?
うーん3DSの操作方法が良かったんだがなぁ
[ 2014/03/14 00:28 ] [ 編集 ]
自分の好きな武将がイケメンか美少女なら買いたい…
[ 2014/03/14 01:42 ] [ 編集 ]
2014年03月14日 00:28:59
あー仕切り直しってことは可能性高いね。
でもDLでも2本だしたわけだし最近はその手の商法は結構あるししゃーないかも。
[ 2014/03/14 02:35 ] [ 編集 ]
続編あるならエンディング後を舞台に難攻不落〇〇〇〇やりたいが……それだと設定的にもろ別ゲーになりそうなんだよな。
[ 2014/03/14 04:58 ] [ 編集 ]
新作が3DSじゃないなら買わないかなあ
TDは携帯機でやりたいんだよ
かといってiosのタッチ操作はやりにくいし
vitaは持ってないし
[ 2014/03/14 13:46 ] [ 編集 ]
買ってないけどアマゾンのやっすいのでも会社に利益入るんなら買おうかなあ
[ 2014/03/14 17:58 ] [ 編集 ]
アウトレットの担当者さんって
あの新宿の狼発注し過ぎた人?
なんとまあ数奇な巡り合わせだ
[ 2014/03/14 20:19 ] [ 編集 ]
ストーリーが素人の書いたものとは思えないほど良かったし
新作が出るならやってみたい
しかし黄忠さんの件は胸が締め付けられるな・・・
もう多少の棒読みで文句は言わないようにしよう
[ 2014/03/14 20:24 ] [ 編集 ]
新作っていうより、ステージを増やした大幅リメイクじゃないのかな?
[ 2014/03/14 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析