絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

オプーナのアルテピアッツァ最新作!3DS DLソフト「アロー・オブ・ラピュタ 影なし先生とキロンの封鍵」!


『アロー・オブ・ラピュタ 影なし先生とキロンの封鍵』ティザーサイト


オプーナやドラクエリメイクでお馴染みのアルテピアッツァ最新作!
『アロー・オブ・ラピュタ 影なし先生とキロンの封鍵』が発表されたぞ!
3DSダウンロード専用ソフトで価格は500円!配信は3月26日だ!

アルテピアッツァ初の3DS DLソフトでしかもアロー・オブ・ラピュタの続編だとォ?!
詳細は分からないがジャンルはもちろんタワーディフェンス!
そして配信が来週じゃねーか?!
ということは明日のニンテンドーeショップでページが公開されるわけか。

アロー・オブ・ラピュタ

アローオブラピュタといえばdsiウェアで配信されたタワーディフェンス!
砲台を強化することで敵がフィールドにやってくる前にダメージを与えられたり、
ユニットを道に配置できるので他のタワーディフェンスより自由度が高かったりするのが特徴。
やや難易度は低かったが、500円のゲームとしてはボリュームもあってまずまずの面白さだったのだ。
3DSでまさかの復活を果たしたのは嬉しい!

ただ、キャラデザがかなりゴツくなったな……。

IMG_5582.jpg

IMG_5576.jpg

前作の方が可愛らしい感じだったのに!
今回のも今回ので嫌いじゃないけども。

アルテピアッツァといえばdsiウェアでは4本出してたんだけど3DSでは出してなかったんだよなあ。
ドラクエリメイクで手一杯だったのかもしれないが。

アルテピアッツァ名誉挽回の一作「アロー・オブ・ラピュタ」 : 絶対SIMPLE主義

見事なまでの一発ネタ「力紙 ~RIKISHI~」 : 絶対SIMPLE主義

完成度が低すぎる「ピンボールアタック!」 : 絶対SIMPLE主義

良いのはグラフィックだけ……「アクセルナイツ~汝が為我は剣を取る~」:絶対SIMPLE主義


そのアルテピアッツアのdsiウェア4作品は全部レビュー済みだぜ!
まあ、正直ラピュタ以外はオススメするにはちょっと……って感じなんだけど。
力紙は結構お気に入りではある。

とりあえず影なし先生とやらに期待させてもらおう。
ヒットしたら力紙3Dもよろしく!



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/03/18 09:25 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(19)
ラー油はほんとロリコn(ry
[ 2014/03/18 09:34 ] [ 編集 ]
ディザーサイトの右端にいるキャラは女性でいいんですかね?
[ 2014/03/18 10:07 ] [ 編集 ]
三国伝が合わなかった自分としては超朗報。
スターシップや大籠城とかも出てほしいなあ。
[ 2014/03/18 10:17 ] [ 編集 ]
右端の女性を見て頭の中にTheガッツ!という単語が思い浮かんだ
[ 2014/03/18 11:14 ] [ 編集 ]
あの地平線~♪
[ 2014/03/18 12:10 ] [ 編集 ]
新作DLタイトルが多いな。年度末進行?
まあいいんだけど。
[ 2014/03/18 12:18 ] [ 編集 ]
ごつい?
貼ってある画像が前のものかと思ったら違った。
サイトに飛ぶと確かに貼ってあるキャラとは違う。
けど別にごつくはないような。
縮尺上がっただけのような。
まさかほんとにロリコ…
[ 2014/03/18 12:50 ] [ 編集 ]
前作の公式サイトのトップ絵と見比べればわかるけど雰囲気変わったな・・・
ロゴもなんかなんとも言えない感じになってるけどどこ狙いなんだろう
とりあえず続報期待
[ 2014/03/18 13:27 ] [ 編集 ]
右端すごいな・・・肩幅とか肩幅とか・・・
[ 2014/03/18 13:39 ] [ 編集 ]
前作を絵買いした俺としてはナントモイヤハヤ……
[ 2014/03/18 14:13 ] [ 編集 ]
新しいほうの絵は・・・なんか・・・ヘンじゃないか?
見ていて不安になってくるぞw
[ 2014/03/18 14:17 ] [ 編集 ]
3月26日って「もののけ探偵 信太のあやかし事件帳」も出るね。
THE鑑識官のトムキャットシステムが開発したみたい
[ 2014/03/18 16:38 ] [ 編集 ]
ラー油の記事を見てアロー・オブ・ラピュタの続編だと気付いた
ゴツイというかパンパンだね 等身高いけどスラっとしてない
[ 2014/03/18 18:10 ] [ 編集 ]
確かにゴツイけど悪くはない
向かって右端は女戦士スキーな人にちょうどいい逞しさw
[ 2014/03/18 18:34 ] [ 編集 ]
ランスが武器ならあの程度のガタイはいるだろう
[ 2014/03/18 18:38 ] [ 編集 ]
剣が折れたらぶん殴ればいいじゃない、といった頼もしさを感じる。
[ 2014/03/18 22:18 ] [ 編集 ]
\肩幅/
[ 2014/03/19 12:38 ] [ 編集 ]
新作買わずに前作かったはやっぱキャラデザ大事
[ 2014/03/31 02:54 ] [ 編集 ]
影なし先生、面白かった
んで前作に興味が出たんで買って遊んだ

影なし先生の圧勝でした
[ 2014/04/11 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析