絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

VITA本体がver3.10にアップデート!HOME画面に置けるアプリが100個から500個に!他

PlayStation Vitaのシステムソフトウェアのバージョンアップデートを実施
フレンドと一緒にゲームを遊ぶ予定などを共有できるカレンダー機能など追加 - GAME Watch


VITAがver3.10にアップデート!新機能や改善点が満載だぜ!

今回の目玉はカレンダー機能か。
フレンド一緒にゲームを遊ぶ予定を入力してメッセージやEメールで共有できて、
Googleカレンダーとの動機なども可能。ソウルサクリファイスデルタの公式カレンダーも配信と。
なかなか多機能なカレンダーのようだが……。

>ホーム画面にアプリケーションのアイコンを最大500個まで表示可能になった

個人的にはこっちが最大の目玉だ!
ここを不満に思ってたVITAユーザーも多いんじゃないんだろうか。
VITAのHOME画面ってアプリケーションが最大で100個までしか置けなくて、
100個って書くと多いように聞こえるけど
アイコンを消せない設定やメッセージのアイコンもこれに含まれる上に
パッケージソフトも1回起動するとアイコンが生成される。
しかもアイコンを迂闊に消すとそのゲームのセーブデータも消去されるという……。
これまでが不便すぎたわ!

まあそれだけに今回のアップデートは待望の改善要素だな。
これでVITAのHOME画面にゲームアーカイブスのSIMPLE1500シリーズを全部並べたりできるぜ!
みんなもVITAをSIMPLE1500シリーズサーバーにしてもらいたい!

他にもコンテンツ管理機能が使いやすくなったり、PSMがVitaTVに対応したり、
デュアルショック4に対応したり、ボイスメッセージの送受信、
ミュージックのキーワード検索にBluetoothキーボード対応。
ポケットステーションアプリの本体ID確認が可能になったなどなど。
更新するたびに思うけどVITAって多機能だよねえ。
搭載してる機能を完全に使いこなしてるユーザーってどのくらいいるのか気になりますよ。

Bluetoothキーボード対応ってことはポケモンタイピングDSについてくるキーボードも使えるのかな……。




【重要なお知らせ】『ダマスカスギヤ 東京始戦』追加DLC第1弾の不具合につきまして

VITAといえばダマスカスギヤ-東京始戦-のDLCが3月20日にスタートして、
本編の後日談で完全な新キャラも登場する5つの高難易度ミッションに、
25+36の新パーツも収録して300円というなかなか良心的な内容だったのに、
本編のトロフィーをコンプしてないと途中で強制終了というなかなかひどい不具合がでてたな……。
本編を完全に極めた選ばれた人間だけがプレイ出来るDLCになっていた!

現在修正作業中とのこと。
ダマスカスギヤ本編は結構気に入ってるので開発のエープラスはマジ頑張れ!ということで。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/03/26 01:34 ] PSN | TB(0) | CM(7)
そういう仕様だったのかVITA
パッケージソフトはP4Gだけ(&入れっぱなし)なんで知らんかった
[ 2014/03/26 02:29 ] [ 編集 ]
アイコンがいっぱいだとなんか管理が煩雑になりそうだね。
Windowsのデスクトップにアイコンをあまり置かない派としてはつらそうだ。
[ 2014/03/26 03:35 ] [ 編集 ]
64GB買ったのに100個だと予想以上にきつきつで仕方なく消してたな
500個ならメモカの容量が先に尽きるだろうし、ありがたい改善だな
[ 2014/03/26 11:17 ] [ 編集 ]
ダマスカスギヤはテストしてなかったのか…?
[ 2014/03/26 11:46 ] [ 編集 ]
Vita自体もう起動することがなくなったからなあ
[ 2014/03/26 12:27 ] [ 編集 ]
ポケモンキーボードはvita買った時試してみたけど使えなかったよ
[ 2014/03/26 22:09 ] [ 編集 ]
青歯キーボード自体今までは対応していなかった。今回ので対応したから当然ポケタイキーボも使える、つか試した。個人的に一番はコンテンツ管理の改善かな。今までは個別の容量の把握や削除が出来ない謎仕様だった
[ 2014/03/28 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析