絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!リア充になると爆発して死ぬ恋愛ゲーがWiiUに!THE密室もWiiUへ!

IMG_5737.jpg

ニャオーース!ニンテンドーeショップ更新!
今週の特集は前週よりも売れている注目ソフトランキングだ。
1位がなんとAiレース:スピードである!
先週体験版を公開したからその影響で爆発したのだろうか。いいことだ!

2位がわがままファッションガールズモードで3位がラブプラスTOOLSか。
4位が何故かVCのカードヒーロー。カードヒーローの隠れたブーム来てるか?!
5位からが3Dスーパーハングオン、THEオセロ、3Dソニックザヘッジホッグ、
3Dスペースハリアー、きょうりゅうペット3D、3Dベアナックルとなっているぞ。

10本中4本がセガ3D復刻プロジェクトってどういうことだよ?!
3Dファンタジーゾーン効果か?!
9位に入ってるテヨンジャパンのきょうりゅうペット3Dもなかなか謎である。

名探偵コナン ファントム幻想曲

名探偵コナンの体験版も配信スタートだ。
ペロッ!これは体験版!

IMG_5731.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=m5kA1nM6gFg

ニャニャニャ!ネコマリオタイムも第6回が公開!
くっ…今週も来たか……!

IMG_5735.jpg

今週は神々のトライフォース2の紹介でリンクが乱入!
ついにネコマリオタイムにもリンクが登場だ!
あれ…でもこのリンクは風のタクトの……。
やたら語尾に「デヤァッ!」をつけるというムリヤリにもほどがあるキャラ付けなので注目してもらいたい。

スーパーマリオ3Dワールドの開発者スーパープレイコーナーとか、
ネコマリオタイムもなかなか充実してきたぜ。
あのリンクのパペットは何かの流用なんですかね……。



夢をみる島のCMのアレだったら嬉しかったけどさすがに現存してないかあれは。

IMG_5729.jpg

・2014/4/2 配信開始(3DS)
□3DS DLソフト @SIMPLEシリーズvol.25 THEソリティア~クロンダイク・スパイダー~
(ディースリーパブリッシャー)300円
□3DS DLソフト 戦車3D(アークシステムワークス)700円
□3DS DLソフト 頭文字D パーフェクトシフト ONLINE(セガ)基本無料
□VC(GB)スーパードンキーコングGB(任天堂)411円
□DSiウェア アメンラーのクリスタル洞窟(テヨンジャパン)500円

□3DS DLソフト どこぽんちょいす DRAGON BALL カラー版 人造人間・セル編 1~8巻+おまけパック(Librica)3600円

・2014/4/9 配信予定(3DS)
□3DS DLソフト SKYPEACE(ソニックパワード)300円
□3DS DLソフト どこぽんちょいす モンスターハンターEPIC 1~3巻&EPISODE~全3巻 6巻パック(Librica)3270円
□3DS DLソフト どこぽんちょいす ロウきゅーぶ!vol.1 1~5巻 +おまけパック(Librica)3100円
□VC(FC)アドベンチャーズ オブ ロロ(ハル研)514円

・2014/4/2 配信開始(WiiU)
□WiiU DLソフト アルファディア ジェネシス(ケムコ)1944円

・2014/4/3 配信予定(WiiU)
□VC(GBA)スーパーマリオアドバンス2(任天堂)702円
□VC(GBA)メイドインワリオ(任天堂)702円
□VC(GBA)星のカービィ 鏡の大迷宮(任天堂)702円
□VC(GBA)ゲームボーイウォーズアドバンス1+2(任天堂)702円
□VC(GBA)黄金の太陽 開かれし封印(任天堂)702円
□VC(GBA)F-ZERO for ゲームボーイアドバンス(任天堂)702円

・2014/4/9配信予定(WiiU)
□WiiU DLソフト @SIMPLE DLシリーズvol.1 THE密室からの脱出~すべての始まり16の鍵~
(ディースリー・パブリッシャー)1000円
□WiiU DLソフト D.M.L.C-デスマッチラブコメ-(ケムコ)1080円
□VC(SFC)スーパーパンチアウト!!(任天堂)823円
□VC(FC)半熟英雄(スクウェア・エニックス)514円


来週はWiiUに新作DLソフト2本が大登場!
GBAのVCは今日だと思い込んでたけど明日なのね……。

以前任天堂公式でタイトルだけ公開されていたWiiU版@SIMPLEシリーズ第一弾であるTHE密室が来週に決定。
説明文などを見るとやはりDSで発売された「元祖・THE密室からの脱出」のパワーアップ移植っぽいな。
元は8ステージ+7ステージだったからボリューム増えてる?

DS版は「THE推理番外編」というサブタイトルで、
THE推理のキャラ1人しか出てこない上に開発も違うのにムリヤリTHE推理シリーズっぽくされてたんだが、
さすがにWiiU版では無かったことになってるのかなこれは
まさかTHE推理のシリーズ展開が止まってTHE密室だけ何十本も出ることになるとは……。

Wiiリモコンを接続して2人で探索可能という新システムも搭載してる模様。

IMG_5730.jpg

IMG_5738.jpg

ケムコからは2週連続で新作が登場!来週はデスマッチラブコメだ!
こ、これは!スマホで配信されていて、俺が「是非WiiUで出してくれ」と思っていた作品じゃないか!

D.M.L.C | スマートフォン

告白されると爆発して死ぬ!という恋愛モノ!
ケムコ、ADV、選択ミス、主人公の死にっぷりがウリと。
まさに現代に蘇ったシャドウゲイトの後継作品と呼べるだろう!買うしかないぜ!

しかしスマホ版が500円なのに2倍近い値段なのか……って書いたら教えて貰ったけど、
スマホ版は本体が500円でDLCを全部買うと合計で1000円なのね。
WiiU版公式ページ見ても追加コンテンツ販売について書いてないから、
ケムコのWiiU第一弾であるスマホ移植のトガビトノセンリツと同じで
WiiU版はDLC込みの内容になる可能性が高いか。

IMG_5733.jpg

来週の3DSはちょっと寂しい顔ぶれだが新作もしっかりある。
ソニックパワードのSKYPEACEだ!

ソニックパワードといえばSIMPLEシリーズファン的には
携帯アプリのSIMPLE100シリーズやTHEお姉チャンバラモバイルなどでお馴染みのメーカー。
3DSユーザー的には「ぼくは航空管制官シリーズ」を3DSで異常に出していることでお馴染みのメーカーね。
DSiウェア「アノニマスノーツ」シリーズのメーカーでもある。
個人的には昔のゲームブックをDSiウェア化した
「悪夢の妖怪村」がお気に入りだったんだけどもうあのシリーズ出さないんですかね。
3DS DLソフトには初参戦のメーカーだ!

キャライラストはいい雰囲気だけど

IMG_5734.jpg

実際のゲーム画面は「300円だな!」という感想が。
敵を上下に避けてコインを取りまくってステージクリアを目指すシンプルな内容か。

WiiUのVCではスーパーパンチアウト!にFC版半熟英雄。
3DSのVCではアドベンチャーズオブ ロロが登場。

来週買うのはTHE密室、デスマッチラブコメ、SKYPEACEで行こう。
明日のGBAにも備えなければ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
3D復刻は増税前の駆け込みじゃないかな?
いつか買おうと思ってた人達が背中を押されたんじゃないかな。
[ 2014/04/02 12:01 ] [ 編集 ]
遂に来てしまったか、カードヒーローの時代・・・


それはともかく、うちのテンチョーが世界一かわいい!
[ 2014/04/02 12:20 ] [ 編集 ]
まさかここに来てケムコが注目浴びる日が来るとは…
いや携帯アプリ界隈ではずっと元気だったんだけどさ
[ 2014/04/02 12:34 ] [ 編集 ]
特に記載は無いけど、
デスマッチラブコメもDLC込みで1000円だから、
消費税分しか違わないんじゃないでしょうか?
[ 2014/04/02 13:08 ] [ 編集 ]
>特に記載は無いけど、
>デスマッチラブコメもDLC込みで1000円だから、
>消費税分しか違わないんじゃないでしょうか?
ああ、デスマッチラブコメもDLCあったか!
WiiU版のページに追加コンテンツ購入について書いてないしDLC込みの可能性高いね
ちょっと修正しときますです。
[ 2014/04/02 13:18 ] [ 編集 ]
なんか始まった当初ですでにネタが足りなくて苦しい感のあったネコマリオタイムが
逆にネタも情報も充実して普通に見られる番組になってきてしまった
恐ろしい
[ 2014/04/02 13:44 ] [ 編集 ]
猫目リンクのパペットは4つの剣のCMで見たなー
[ 2014/04/02 14:01 ] [ 編集 ]
>猫目リンクのパペットは4つの剣のCMで見たなー
調べたら完全に一致だった
https://www.youtube.com/watch?v=3PyipntTAJQ
[ 2014/04/02 14:03 ] [ 編集 ]
ネコマリオタイムは充実してきた
最後の脳トレみたいの真剣に見てしまったw
[ 2014/04/02 14:45 ] [ 編集 ]
ラー油氏は戦車が好きだから戦車3Dはレビューしてくれるだろう。
その際いくつかTHE戦車のネタを放り込んでくるだろう。
むしろTHE戦車のレビューになるかもしれない。楽しみ。
[ 2014/04/02 14:45 ] [ 編集 ]
GBAVC来るのはいいけど、それ以外のVCは今週は配信無しか…
ほんと仕事が遅いなあ
[ 2014/04/02 16:29 ] [ 編集 ]
WiiUの更新も来てるね
挙動高速化(HOME周り)とブラウザの改良がメイン
[ 2014/04/02 17:06 ] [ 編集 ]
デスマッチラブコメはマジでおすすめ
ネタバレになるんで詳しくは書けないけど、
「よくある萌えオタ向けのハーレムもの」と思わせておいて
「萌えオタ向けのハーレムもの」に対する強烈なアンチテーゼという
シリアスよりの作品。
逆に「萌えオタ向けのハーレムもの」が好きな人は絶対買うな
[ 2014/04/02 19:21 ] [ 編集 ]
ラブプラスTOOLSのダウンロードが増えてるってのもヘンな話なんだよね
NEWラブプラス+への引き継ぎには使わないもんで完全にお払い箱なんだものこのソフト…
[ 2014/04/02 20:21 ] [ 編集 ]
地味にアドベンチャーズオブロロ配信が嬉しすぎる。
HAL研はポンコツタンクとかSFCサード時代のソフトも配信すべし。
[ 2014/04/02 20:28 ] [ 編集 ]
>10本中4本がセガ3D復刻プロジェクトってどういうことだよ?!

出来がいいからねぇ
ファンタジーゾーンとかはやっと携帯機でアケ版遊べる状態なんだし
[ 2014/04/02 23:19 ] [ 編集 ]
いつもこのサイト見てます
ゼルダの伝説夢をみる島のCMおもしろすぎるww

ロロララは名前だけ知ってましたけどはじめて見ました
ちょっとだけ興味あります
[ 2014/04/03 01:10 ] [ 編集 ]
デスマッチラブコメはキャラデザにひかれて遊ぶと予想外にシリアス
というかケムコADVのセルフパロディなんだろうかこれw
[ 2014/04/03 03:41 ] [ 編集 ]
DMLやりたかったんだよな
WiiU買ったら買おう
[ 2014/04/03 08:15 ] [ 編集 ]
アドベンチャーオブ ロロってエッガーランドっぽい

それはともかくソニックパワード新作の
エウレカやアムドライバーっぽさ
[ 2014/04/03 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析