絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

4月7日のあさごはん

3737.jpg

アマゾンから新しいラー油が届いたので早速使用。

498198.jpg

今日のあさごはんは春巻とメンチカツだ!キャベツサラダもつける。
うまいうまい。
ラー油は四川風かなあ。結構クセがある。
具が細かいので食感よりは風味と辛味を楽しむ物かな。悪くはない。
最近白湯がマイブームなので一緒に飲んだ。
毎日コーヒーばかり飲んでるとこれが妙に美味しく感じるのだ。

IMG_5727.jpg

最近更新間隔が空き気味だったが、
ジェイスターズ、もののけ探偵、戦車3D、黒子スタイルなどはクリアしたのでぼちぼちレビューしていかねば。

ジェイスターズは4つのストーリーモードをすべてクリアしてオンライン対戦もやってる。
面白いね!去年、今年買ったバンナムのゲームではバトライド・ウォーと並んでトップかもしれん。
強キャラがかなりハッキリしてたり一人用モードが水増し感あったりと気になる点はあるんだけど、
キャラやステージの作りこみはなかなかのものでお祭りゲーとしてはかなりいいゲームだ。
タッグ戦なので連携次第で格上が相手でも勝てる時がある。
トリコさんでコンボ叩き込んでダウン追い討ちに釘パンチぶちこむの楽しすぎる。
掛け合いやクロスオーバーも豊富なので参戦作品で半分以上知ってる作品があるなら十分買い。

俺のお気に入りの掛け合いは「めだかボックスの球磨川」vs「H×Hのヒソカ」をやると球磨川が
『お前なんだか』『トランプとか武器にして戦いそうな顔だよな(笑)』
を言いやがるところですかね……。これはずるい。

もののけ探偵は安定のトムキャットシステム製ADV。
和風の推理ADVで人ならざるものによる事件を解決するために、
あちこち調査したり専門家に聞いたり文献を漁ったりして
犯人である妖怪の「真名(本当の名前)」を調べていく。
主人公は真名を知ることでその妖怪を封印できるのだ!と、なかなか雰囲気があっていい。
ただ、驚くほど低レベルなミニゲームを頻繁にやらされたり

IMG_5704.jpg

メインキャラと脇役のキャラデザが露骨に違うというか露骨にショボくて落差が激しかったり。
全体的にあんまり金掛かってないね……。
出るかどうか分からない続編に投げっぱなしの要素も結構あったり。やや惜しいデキ。

戦車3Dと黒子スタイルはどっちも普通にあんまり面白くなかった。
戦車3Dは開発がコンバットチョロQと同じメーカーで遊ぶ前は結構ワクワクしたんだが。

というわけでここら辺のタイトルは頑張って近いうちにレビュー更新したい。



監督不行届 (FEEL COMICS)

監督不行届 (FEEL COMICS)¥ 250(71%OFF)

【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~ (杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)(完全数量限定生産)[SteelBook] [Blu-ray]映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!  特装版 [Blu-ray]パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)(完全数量限定生産)[SteelBook] [Blu-ray]
¥ 3,313(53%OFF)
映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ! 特装版 [Blu-ray]¥ 3,694(55%OFF)
映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ! 特装版 [DVD]¥ 1,847(70%OFF)
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]¥ 2,028(50%OFF)


amazonアフィリエイト。セール品からいくつか。

監督不行届のkindle版が250円でセール中。
これは庵野秀明と結婚した安野モヨコが書いたマンガで、まさかのアニメ化も決定した1冊だ。
しかもアニメだと庵野秀明の声が山寺宏一という何がなんだか分からない事に!
結婚ネタのエッセイマンガとかオタクの日常をネタにしたエッセイマンガは山ほどあるが
これはその中でもかなり面白い一冊なのでオススメだ。

ただ、オタ夫婦の日常を描いた作品なので大半が版権ネタなのよね。
そこら辺アニメでちゃんとできるのか気になるところ。

ju-20091118_411.jpg

庵野秀明が仮面ライダー555に変身するシーンとか出来るのか?!アニメで!
やっぱアニメオリジナルの作品とかに差し替えになっちゃうのかねーこの辺は。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/04/07 10:54 ] | TB(0) | CM(14)
パイタンスープ?
[ 2014/04/07 15:22 ] [ 編集 ]
白湯(パイタン)スープじゃなくて白湯(さゆ)でしょ、ただのお湯よ。

昔買ったカップ麺に白湯味って書いてあってお湯味ってなんなんだと思ってつい買ってしまった事があるなぁ…
[ 2014/04/07 15:45 ] [ 編集 ]
白湯かー
うちは朝は牛乳とか豆乳飲んでるから温かいもの飲むってだけで新鮮かも
[ 2014/04/07 16:24 ] [ 編集 ]
辛味のある食品やカフェイン等の過剰摂取を続けていると
無意識に「胃に優しい物」を欲するものです

白湯を見て健康診断の時に医者から言われた言葉を思い出した
ラー油さんの胃は元から辛味耐性ありそうだけど
[ 2014/04/07 17:54 ] [ 編集 ]
YOUKIは超有名なメーカーですね。
戦車3Dは、期待してただけに、ちょっと残念。
[ 2014/04/07 19:27 ] [ 編集 ]
おっと黒バスの悪口はそこまでだ!
[ 2014/04/07 20:57 ] [ 編集 ]
コロぱた続報きたで
[ 2014/04/07 23:13 ] [ 編集 ]
ごめんURL貼れてなかった
http://dengekionline.com/elem/000/000/834/834977/
[ 2014/04/07 23:17 ] [ 編集 ]
ヒ、ヒソカはセリフにトランプマークが出るだけだから(震え声)
[ 2014/04/08 00:46 ] [ 編集 ]
監督不行届のアニメは一話の時点で鉄人28号も仮面ライダーもミラーマンもそのままネタ拾ってた上エンディングテーマが「帰ってきたウルトラマン」だったので心配ないと思います
[ 2014/04/08 01:29 ] [ 編集 ]
>監督不行届のアニメは一話の時点で鉄人28号も仮面ライダーもミラーマンもそのままネタ拾ってた上
>エンディングテーマが「帰ってきたウルトラマン」だったので心配ないと思います
1話見逃したーーーー!
あにむす内で放送してたのね……。
2話からはちゃんと録画しよう。
[ 2014/04/08 04:28 ] [ 編集 ]
白湯で、食事もSIMPLEに!
そのうちお粥うめーとか言い出すのかな。
[ 2014/04/08 12:18 ] [ 編集 ]
白湯はいいものだ…とにかく胃にやさしいから夏でも飲んでる。
夏は特に水分取るかんね。
もののけ探偵は立て看板と喋ってるようにみえるな…。
[ 2014/04/08 15:39 ] [ 編集 ]
ラー油ってぜんぜん魚食わねーな。意外と美味いんだぞ
[ 2014/04/09 02:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析