絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!3DSでTHEテニス登場!コロぱた復活!DSで2Dシューティング新作!

IMG_5838.jpg

ニャオーーース!ニンテンドーeショップ更新だ!

巻頭特集はもちろん大乱闘スマッシュブラザーズダイレクト!
3DSの方ではSKY PEACEと逆転裁判123とシアトリズムファイナルファンタジーカーテンコールの紹介。
WiiUの方ではTHE密室からの脱出とデスマッチラブコメの紹介だ。

ぐるぐるたまごっち
シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール


3DSで以上2作品の体験版も配信スタート。
FFのは以前にも配信されているが、これは新しい楽曲を収録した別の体験版だ。

IMG_5837.jpg


ニャニャニャ! ネコマリオタイム 第7回 - YouTube


ネコマリオタイムは今週も来たぜェッ!お楽しみの時間だ!

1000082010_1.jpg

いきなり卑猥。

ドットルイージ探しゲームの難易度がガチ過ぎたり、
今週はクッパ様による超ノリノリの軍団解説があったり、
こんな時に使えるマリオパーティのミニゲーム!とか超強引過ぎるコーナーがあったり、
とても充実した内容になっているぜ。

1000082010_1_20140409115723eef.jpg

これに必要なのはマリオパーティじゃなくて応援団だろ!
おうえんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

そして今回の軍団紹介はほとんどクッパ軍団のネガキャンである……おのれマリオ!
クッパ様のコーナーもっと増やしてくださいよ!

IMG_5833.jpg

・2014/4/9 配信開始(3DS)
□3DS DLソフト SKYPEACE(ソニックパワード)300円
□3DS DLソフト どこぽんちょいす モンスターハンターEPIC 1~3巻&EPISODE~全3巻 6巻パック(Librica)3270円
□3DS DLソフト どこぽんちょいす ロウきゅーぶ!vol.1 1~5巻 +おまけパック(Librica)3100円
□VC(FC)アドベンチャーズ オブ ロロ(ハル研)514円

・2014/4/16配信予定(3DS)
□3DS DLソフト @SIMPLE DLシリーズvol.26 THEテニス(ディースリー・パブリッシャー)400円
□3DS DLソフト スター☆シリーズ:キュートウィッチ(スターサイン)300円
□3DS DLソフト タイタニック殺人事件(アークシステムワークス)660円
□DSiウェア コロぱた(ラックプラス)1000円
□DSiウェア サジタリウス・エー・スター(ラックプラス)1000円
□VC(GB)ドンキーコングランド(任天堂)411円

□3DS DLソフト どこぽんちょいす ロッテのおもちゃ!vol.1 1~5巻パック(Librica)3100円

・2014/4/9配信開始(WiiU)
□WiiU DLソフト @SIMPLE DLシリーズvol.1 THE密室からの脱出~すべての始まり16の鍵~
(ディースリー・パブリッシャー)1000円
□WiiU DLソフト D.M.L.C-デスマッチラブコメ-(ケムコ)1080円
□VC(SFC)スーパーパンチアウト!!(任天堂)823円
□VC(FC)半熟英雄(スクウェア・エニックス)514円

・2014/4/16配信予定(WiiU)
□VC(SFC)ファイナルファンタジーUSA ミスティッククエスト(スクウェア・エニックス)823円
□VC(FC)悪魔城伝説(コナミ)514円
□VC(PCE)グラディウス(コナミ)617円
□VC(PCE)ニュートピア(コナミ)617円


来週は3DS DLソフトのSIMPLEシリーズでTHEテニス配信決定!
うおおおおお!超久々のスポーツゲームじゃないですか!
おきらくシリーズが幅利かせてる今だとちょっとつらくもあるが嬉しいぜ!
キャラもかわいい!

http://www.e-trek-japan.com/devision/mobile/index.html


しかし開発を担当したイートレックはガラケーの携帯アプリとパチンコパスチロばかりで
家庭用ゲームの経験ゼロというのがかなり不安ですな……。
内容も特に変わったモードやシステムがあるわけでもないみたいだし、
にも関わらず衣装とコートの有料追加コンテンツがあるとかあんまり面白そうに見えんぜ!
でも買う。

スター☆シリーズ:キュートウィッチはかわいい女の子が手軽に作成できるのが特徴のゲームとか。
ほう?

IMG_5840.jpg

むっ!……かわいいな!
とはいえゲーム自体は障害物を避け続けるシンプルなもので、
子供でも遊べると書いてあるから値段なりのキャラメイクを楽しむソフトに近いのかな。

http://www.starsign.co.jp/index.html


メーカー公式によると来週がキュートウィッチ。
4月下旬にキャラメイク機能を搭載したマジックバブル。
同じく4月下旬に3Dダーツを予定しているようだ。
初めて聞くメーカーだけどなかなか勢いあるじゃないか!
とりあえずキュートウィッチから買ってみよう。

IMG_5842.jpg

タイタニック殺人事件はアークシステムワークス!
「タイタニックを殺した犯人は誰だ!」「氷山じゃね?」みたいなゲームかと思ったら違った。
ローカライズタイトルで、タイタニックで起こった殺人事件を主人公の教授が解いていくADV。
以前発売された殺人ミステリー 切り裂きジャックのシリーズかな?
切り裂きジャックはミニゲーム中心の内容っぽくて買わなかったんだけどどんなもんだろう。


あの『コロぱた』がDSiウェアとして4月16日より配信!
同日より新作シューティング『サジタリウス・エー・スター』も配信開始


dsiウェアではラックプラスより「コロぱた」「サジタリウス・エー・スター」の2作品が同時配信!
コロぱたはDSで発売されてカルトな人気を誇ったプレミアソフトのdsiウェア版だ。
欲しかったから待ってたぞ!
パッケージ版は無料配信されたDLコンテンツがあって現在はDL不可能だが、
それも今回のdsiウェア版にもちゃんと全部収録されているとのことだ。

しかし買うにしても「クソ難しい」「攻略サイトを見ても解けない」
「攻略本を買ってその通りにやっても解けない」というコメントを方々で見たので
クリア出来る自信がまったくないぜ……!攻略本はあるんだが……!

突然現れた完全新作の2D縦シューティングであるサジタリウスも気になる!
通常ショットと敵を切断できるアタック攻撃を使い分けて戦うシューティングか。
今年は2Dシューティング大豊作だわホント。

IMG_5835.jpg

VCでは任天堂が早くもGBにドンキーコングランドを投入。謎のドンキーラッシュである。
WiiUではFFシリーズの中でも色んな意味で異色なミスティッククエストが登場。
そしてコナミが頑張って3本配信だ。

とりあえず来週はTHEテニス、キュートウィッチ、コロぱた、サジタリウスで行こう。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
キュートウィッチは海外で何作か出てるね
海外の公式で見かけてからずっと遊びたかったから配信してくれて嬉しい
ドンキーも嬉しいんだけどカラーパレット変更かカラー対応してくれ
[ 2014/04/09 12:04 ] [ 編集 ]
切り裂きジャックは雰囲気はホラー臭いガチミステリーでとても良いのだが、
要所要所に挿入される「探し物」ゲームがとても苦痛で没入間を阻害してしまっていた。
わかりやすく言えば小説を読みながら数行ごとにウォーリーを探せをやらされるってな感じ。
ヒント機能があるのはミステリーADVとしては得点高いのだけれど・・・
[ 2014/04/09 12:08 ] [ 編集 ]
コロぱたは攻略本なしでもDLコンテンツ含めすべてクリアできる難易度ですよ。
心さえ折れなければね!
少しの配置で結果が変わるので自分を信じ切らないと駄目なときが多々ありますが。
攻略本は答え合わせ、というよりコラムを読むものです。
[ 2014/04/09 12:10 ] [ 編集 ]
タイタニック号殺人事件はPC版の画像を見る限りはミニゲームが確実にあるみたいです。
気になるけど切り裂きジャックみたいなミニゲームだらけだと嫌だなぁ・・・
[ 2014/04/09 12:17 ] [ 編集 ]
あのラックプラスの久々の新作がまさか縦シューだとは!!という類の喜びでいっぱいですね。コロぱたはヒマワリ眺めてるだけで和めるお気楽ゲームですからクリアできなくとも無問題ですよ。
[ 2014/04/09 12:26 ] [ 編集 ]
ドンキーは明示はしてないけど、新作トロピカルと込みでの販促なのかね。
相乗効果狙いとか。

ミスティッククエストが来て嬉しい。
[ 2014/04/09 12:32 ] [ 編集 ]
ドット単位の微調整がいるとかいう話を聞いた覚えがあるなコロぱた
[ 2014/04/09 12:39 ] [ 編集 ]
プレミアついてるコロぱたのパッケージ版もこれで値が下がると良いけど無理かなー。
pspだけど、タッグフォース6、ウィザードリィエンパイア、アールタイプタクティクス2なんかはDL版が出てもまったく値が下がらなかったんだよね。
[ 2014/04/09 12:52 ] [ 編集 ]
>>ドット単位の微調整
正確には1マス(4ドットくらい)ごとの調整です。
物理演算を使用しているのでオブジェクトを1マス動かすだけで挙動が変わります。
当然、挙動が変わればクリアできるかどうかも…。
[ 2014/04/09 13:09 ] [ 編集 ]
DSiウェアの2作にVCはドンキーコングランドにFFUSAに悪魔城伝説と中々粒ぞろいじゃないか・・!そして悪魔城伝説はそのうち3DSでも配信してくれますよね?(ニッコリ)
[ 2014/04/09 13:29 ] [ 編集 ]
キュートウィッチはずっとカメラ目線なのかね
[ 2014/04/09 13:54 ] [ 編集 ]
ネコマリオもすっかり定着してきたな
しかし仕方がにゃいのだろうけど最近、岩田社長の姿を見ていないのが寂しいもんだ・・・
[ 2014/04/09 14:02 ] [ 編集 ]
ブログがニャオースから始まるのもだんだん許せるようになってきた
[ 2014/04/09 14:49 ] [ 編集 ]
切り裂きジャックは買って損したという気持ちが強い
あれだけチマチマいろいろやらされて最後があれかいっていう・・・
雰囲気だけは好きだったけど
タイタニックは様子見
[ 2014/04/09 14:51 ] [ 編集 ]
コロぱたとサジタリウス、魅力的ではあるけどDSiウェアなんだよなぁ。
本体メモリに空きがねぇ・・・
[ 2014/04/09 15:27 ] [ 編集 ]
タイタニックPC版の体験版があったのでやってみた
結局切り裂きジャックとおなじやった
アドベンチャー要素がか少し増えたぐらいかな
まああれが気に入ってる人はやってみるといいかも
自分はお勧めしないが
[ 2014/04/09 15:42 ] [ 編集 ]
ラー油ってネコマリオタイム大好きだよね
最初は良く思ってなかったけど
だんだん好きになっちゃうこのパターン、どこかで見たような…
なんだかインリョクを感じるね
[ 2014/04/09 15:54 ] [ 編集 ]
いや、ラー油は最初っからネコマリオタイム好きだったぞ。「これは注目しなくてはならんな……!」とか言ってるし。
[ 2014/04/09 17:19 ] [ 編集 ]
シアトリズム体験版前回ので自分の意志と関係無しに動くFMSのホールドトリガーは止めろって書いたのにそのままかよ
見にくいってテストプレイで気付けよ
[ 2014/04/09 19:08 ] [ 編集 ]
ミスティッククエストはWiiのほうでやったけど
バトルやシステムが単調すぎて睡魔との戦いだったよ・・・
[ 2014/04/09 21:00 ] [ 編集 ]
キュートウィッチって随分前に海外で出てたやつじゃないか!
まさかローカライズされるとは思わなかった…
[ 2014/04/09 21:43 ] [ 編集 ]
なんだ、コロぱたは難しいのか~
じゃあ、やめとこうかな・・・(弱気)
[ 2014/04/10 00:23 ] [ 編集 ]
応援団のイニスはセガの頭文字Dパーフェクトシフトオンライン作ってたみたいですね
[ 2014/04/10 01:12 ] [ 編集 ]
またラー油のロリコン魂に火をつける様なゲームが…
[ 2014/04/10 05:46 ] [ 編集 ]
ミスティッククエストはRPGやった事ない人向けってコンセプトだったはず
開発もスクウェア大阪(SaGa3とか作ってたとこ)
[ 2014/04/10 23:05 ] [ 編集 ]
コロぱた、クリア後はもういいかと思い売却したけど、また遊べる機会ができて嬉しい。
配信ステージはDLし損ねたので楽しみだ。
思えばコロぱたはここのブログ記事を見て知って購入したんだよなぁ。懐かしい。
少しずつ遊んでたんで、半年後に発売したゴーストトリックより後にクリアしたっけか。
[ 2014/04/10 23:20 ] [ 編集 ]
いつになったらスーファミ版半熟英雄を配信してくれるんでしょうか…
[ 2014/04/13 20:40 ] [ 編集 ]
キュートウィッチはずばり着せ替えを楽しむゲームで
海外3DSではいろんなゲームのバージョンが出ている
とりあえず言えることはBGMのループがメチャクチャ短い
[ 2014/04/13 22:29 ] [ 編集 ]
タイタニック、
前作の探し物ゲームをふくめ、シャッフルスペルがメインの模様…
まず英語が得意な方でないと序盤からつむ。
ヒントも(2.3)のような文字数だけで
ヒントにさえならない。
せめて、このあたりは和訳した単語だけでもよかったと感じる。
ちなみに、この難解な英単語スペルの謎解きの攻略は検索しても雀の涙なのでクリアするには本当に根気がいる。
[ 2014/10/29 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析