絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

@SIMPLE DL シリーズvol.26 THEテニスの公式がオープン!DLCは4種類!

sisgod.jpg


@SIMPLE DLシリーズ Vol.26 THE テニス 公式


来週3DS DLソフトで配信される@SIMPLE DLシリーズ THEテニスの公式サイトがオープンしたぜ!
操作はシンプルだが必殺ショットやボタンのタメ押しでのチャージショットもある。

モードはシングルスとダブルスにランキングと勝ち抜き戦。
勝ち抜き戦のポイントを集計するオンラインランキングや、
条件をクリアすることで貰えて装備すると能力にボーナスも付く称号もアリ。

アークシステムワークスが既に3DS DLソフトで出しているおきらくテニスとかぶってると思ったが、
完全にシングルプレイのおきらくテニスと違って
こちらはオンラインランキングがあるし、最大4人までの対戦機能に、
ソフト1本で4台の3DSでの対戦が可能なシェア機能も搭載と。
シンプルながら思ったより機能面が充実しているなこれは。

>ゲームと同時配信のダウンロードコンテンツとして、
>「砂漠の遺跡」 「大・脱・走!」「夕暮れのあの町」
>「常夏サンシャイン」の4種類のコートを ご用意いたしました。


DLCはソフトと同時配信でコートと衣装のセットが4種類。1つ100円。
400円のDLソフトでこれだとちと割高に感じるぜ。まあ全部買うけども。

http://www.e-trek-japan.com/devision/index.html


開発元のイートレックがゲーム機での開発経験がまったくなかったりするのが不安ではあるが……。
とか書いてたら結構下請けで色々と作ってるメーカーという情報を貰ったぜ。

http://biz.bcnranking.jp/article/interview/face/0209/020902_66240.html

古い記事だが家庭用ゲームを昔から作ってる下請けメーカーなのか。
イートレックのお手並み拝見と行こう!

SIMPLEシリーズのスポーツゲーム路線が久々に復活したのも嬉しいね。
SIMPLEシリーズといえば多種多様なスポーツゲームでもあるのに
ここ数年まったく出してなかったからなー。
おきらくシリーズとかいう新参モノにいつまでも大きなツラをさせとくわけにはいかねぇぜ!

ZZZ_20140409220909793.jpg


そしてDS系列ハードでのTHEテニスという点も注目!
SIMPLEシリーズのテニスゲームはPS1のSIMPLE1500時代から定期的に出ていたんだが、
実はニンテンドーDSで発売が予定されていたTHEテニスは発売中止になっているのだ。
SIMPLEシリーズでパッケージや開発元まで公開されておきながら発売中止というのは非常に珍しい。

以降、PSPのTHEテニスを最後にSIMPLEシリーズでテニスゲームは1本も出ていなかったが、
数年の沈黙を破って3DSでTHEテニス登場!
今回のTHEテニスは開発元も違うし内容も違うものの、1カートリッジで4人対戦出来る機能も搭載している。
キャラもかわいい!これはTHEテニスの魂を受け継いだ作品と言っていいだろう!

THEテニス、色んな意味で期待させてもらうぞ!頼むぞ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/04/09 22:26 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(12)
イートレックは一応ドラえもんをPS1で作ってたところなんだけどね
通信機能付きで400円は安いな、買ってみようかな
[ 2014/04/09 22:48 ] [ 編集 ]
イートレックは前身にディープラスってのがあって初代PSやSS、64のソフトを請けてたようですな
具体的なタイトルは知りませんけど
モバイルとはいえSCEの看板タイトルを何作も任されてたんならそれなりでは・・・
いやモバイルのみんゴルがどんな出来だったかは知りませんけどね
[ 2014/04/09 22:59 ] [ 編集 ]
ほうほう、意外な情報が!
それならば面白くなる可能性はあるか!
ていうかみんな詳しいな……。

>モバイルとはいえSCEの看板タイトルを何作も任されてたんならそれなりでは・・・
>いやモバイルのみんゴルがどんな出来だったかは知りませんけどね
実は「あのアークザラッドやポポロクロイスやみんなのゴルフを手がけたメーカーによるSIMPLEシリーズ最新作!」
って記事にするかかなり迷ってやめた。
[ 2014/04/09 23:02 ] [ 編集 ]
必殺ショットが気になるな
テニプ……いや、ラブ★スマッシュみたいな必殺技をバランス調整して出してくれればいいんだが
[ 2014/04/09 23:05 ] [ 編集 ]
適当に検索してたら2002年の記事で「プレイステーション2用など、累計で60タイトル以上制作した」という記事を見つけました
もっともすべて受託開発なのでこれを作ったというものがないから企画始めました。モバイルで。って記事でしたが
[ 2014/04/09 23:11 ] [ 編集 ]
情報を元にちょっと記事を加筆修正しました!ありがとう!
[ 2014/04/09 23:33 ] [ 編集 ]
ツイッターに書いてる「SIMPLEシリーズが発売延期した際ブチ切れた」って過去記事へのリンクはないんですかね…?
[ 2014/04/10 00:11 ] [ 編集 ]
キャラかわいいか…?
[ 2014/04/10 05:51 ] [ 編集 ]
最後の頼むぞ!にいろんな心情が透けて見えますな
ほんとに面白いといいな・・・
[ 2014/04/10 11:04 ] [ 編集 ]
テニスゲームのオンラインランキングとは一体??
テニスゲーのCPUってパターン読めるから微妙なんだよな
おきらくはそれですぐ飽きちゃったわ
かといってマリテニ最強みたいに自動打ち返しマシーンみたいなのもどうかと
[ 2014/04/10 12:15 ] [ 編集 ]
>2014年04月09日 22:48:41
魔界のダンジョンのことならあれはスペシャルサンクスに名があるので
あくまでもメインの開発元はカンズだよ。

ディープラス時代だと唯一判明してるのでは
テラクレスタ3Dのプログラム周りを担当したとか。
[ 2014/04/11 04:50 ] [ 編集 ]
DSのTHEテニス、キャラかわいいじゃないか。欲しいぞ。
64でハドソンが出してたLet'sスマッシュとか、着せかえが楽しかった。
[ 2014/04/11 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析