絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ファミコンリミックス2の紹介動画公開!1との連動でスペシャルなモードも!


ファミコンリミックス2 公式


4月24日にWiiU DLソフトとして1429円で配信予定で、
前作とセットにしたパッケージ版も予定されているファミコンリミックス2の公式が更新!
チャンピオンシップモードの情報と紹介映像が公開されたぞ!



ファミコンリミックス2は任天堂のファミコンソフトの名シーンだけをチョイスしてプレイしたり、
実機ではありえないシチュエーションでのリミックスを楽しんだりするゲーム集の第二弾!
リンクの冒険、スーパーマリオUSA、スーパーマリオブラザーズ2、3、
マリオオープンゴルフ、ドクターマリオ、星のカービィ 夢の泉の物語、
光神話パルテナの鏡、パンチアウト、メトロイドを収録しているのだ。


WiiU DLソフト「ファミコンリミックス」レビュー!ファミコン30周年を締めくくるに相応しい1本!


俺の前作レビューはこちらね。

紹介映像は以前ニンテンドーダイレクトで公開された映像よりも情報が盛り沢山。
やはりファミコン初期のタイトルが多かった前作より面白そうだぜ。

公式トップの画像を見ていくとマリオ3のクッパをカエルマリオで倒せとか、
太陽から逃げろとかもあってなかなかツボを抑えてますなこれは!
マリオ3を語る上で太陽は絶対外せないからな。大人になってから遊んでもあれ怖いわ!
カエルマリオvsクッパは面白いところを突いて来たなって思った。
実機でも出来なくはないけど難しいからなあ。

ddd]

あと、初報でも公開されていたこのピーチでピーチを救うステージがやはり気になる。
過去のピーチと未来のピーチが1つに……。

前作との連動特典として用意されたチャンピオンシップモードは
スーパーマリオブラザーズでコイン50枚を取る、
スーパーマリオブラザーズ3でコイン25枚を取る、
ドクターマリオでハイスコアを狙う、の3つのお題に挑んで合計スコアで全国ランキング上位を目指すモードか。

マリオは死ぬほど遊んだけどドクターマリオは苦手な俺にはちょっとしんどい仕様だぜ……ッ!

このチャンピオンシップモードって、
もしかして「ニンテンドーワールドチャンピオンシップ」が元ネタなのかなー。
1990年にアメリカで行われたゲーム大会用に作られたカートリッジで、
ゴールド版とグレー版含めて116本のみが生産された。
ゴールド版は数百万円の値段がついていて世界最高のプレミアゲームとも言われている。
内容はスーパーマリオブラザーズでコイン50枚を集める、ハイウェイスターで専用コースを走る、
残り時間すべてを使ったテトリスという3つのゲームに挑戦して、その合計スコアを競う大会仕様のソフトだ。

……っていうかマリオでコイン50枚っていう条件が同じだしホントに元ネタか?!
テトリスの代わりに同じくパズルゲーのドクターマリオって感じもするしここの条件も同じだ。
前作もリミックスステージにバグ技ネタをぶちこんできたし狙ってる可能性高いぜ!



ニンテンドーワールドチャンピオンシップはAVGNでも紹介されているので興味のある方はこちらも。

マリオ3があるってだけでテンション上がるねファミコンリミックス2。
前作を配信すぐに買ってコンプして
「1+2のパッケージ版を出すなら最初から言ってくれよ!おのれ任天堂」と叫んだ俺ですが、
結局パッケージ版の1+2を購入予定です。

ファミコンリミックス1+2
任天堂 (2014-04-24)
売り上げランキング: 141


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/04/11 00:44 ] WiiU | TB(0) | CM(22)
二人プレイで勝者に金のファミコンリミックス2のディスクが贈られるモードはまだですか?
[ 2014/04/11 00:51 ] [ 編集 ]
前もラー油言ってたけど、ドクターマリオが苦手ってのは正直よくわからん
むしろ基本的に色合わせるだけでいいから、パズル苦手でも割とできるってのがあれの売りなのでは
ぷよぷよみたいなのが苦手っていうなら割と見るしわかるんだが
[ 2014/04/11 00:55 ] [ 編集 ]
鎌田w
[ 2014/04/11 00:57 ] [ 編集 ]
>前もラー油言ってたけど、ドクターマリオが苦手ってのは正直よくわからん
>むしろ基本的に色合わせるだけでいいから、パズル苦手でも割とできるってのがあれの売りなのでは
>ぷよぷよみたいなのが苦手っていうなら割と見るしわかるんだが
同じ色のブロックを4つ以上消す系の落ちモノパズルで連鎖とか組むのが苦手で…。
全然組めない。
まあ確かにドクターマリオはぷよぷよに比べると簡単かなあ。
[ 2014/04/11 01:03 ] [ 編集 ]
>同じ色のブロックを4つ以上消す系の落ちモノパズルで連鎖とか組むのが苦手で…。
ドクターマリオで連鎖とかそんなに考える必要あったっけ、とか思ってたがハイスコア狙わなきゃならんのね
記事しっかり頭に入れてなかった俺がバカでした、失敬
[ 2014/04/11 01:23 ] [ 編集 ]
前作はエミュ由来と思われる入力遅延が気になってハマれなかったんだが今回は改善されてるといいな
[ 2014/04/11 04:08 ] [ 編集 ]
どうせならNWC直接収録、と思ったけどテトリスの版権問題かな
[ 2014/04/11 04:37 ] [ 編集 ]
あーそれ以前に他社ゲーのハイウェイスターが入ってたか・・
[ 2014/04/11 05:42 ] [ 編集 ]
パッケージも欲しいが前作のDLカードと揃えたいから俺はDLカードだ!
[ 2014/04/11 07:55 ] [ 編集 ]
元ネタなのかというか、ランキング画面に「Nintendo World Championships Remix」って書いてあるよ
[ 2014/04/11 08:36 ] [ 編集 ]
俺も落ち物パズル苦手だわ
上手い奴とは脳の造りが違うんじゃないかと思う
女の方が上手い気がする
[ 2014/04/11 08:42 ] [ 編集 ]
なんか脳の造り的には男の方がパズルゲーム得意な傾向があるって聞いたことがあるような気がする。

…うちも得意じゃないけどね。
[ 2014/04/11 11:24 ] [ 編集 ]
落ち物は練習しだいだろ。定石をまず叩き込まんと。
[ 2014/04/11 13:12 ] [ 編集 ]
うちの姉が昔Drマリオ得意だったなー
そのかわりRPGがド下手だったけど
[ 2014/04/11 21:46 ] [ 編集 ]
RPGに上手いとか下手とかあるのか
低レベルクリアとかやれる人が上手いとか?

初代のぷよぷよは横積み5連鎖で勝負が決まる高速戦だったな
次からの相殺はいいとして、特技あたりから全然決着つかなくなったりと
離れてしまったが、今はどうなってんだろ
[ 2014/04/12 00:51 ] [ 編集 ]
RPGだって定石理解してないと難易度跳ね上がるし詰みもある
なんにでも向き不向きはあるさ
[ 2014/04/12 04:18 ] [ 編集 ]
>>今はどうなってんだろ
先にテトリス決めた方が勝ち…ですかね(遠い目
[ 2014/04/12 09:41 ] [ 編集 ]
ぷよぷよはなんとかなるけどドクターマリオはてんでダメだったな。
あれの目的は連鎖じゃなくてバイキンを退治することだから、アタリのカプセルがこないとドンドンバイキンが埋まっていって頭を抱える。
[ 2014/04/12 13:42 ] [ 編集 ]
パッケージ同梱版は確かに魅力だけど、ダウンロード版のデータ引き継いでくれるのかなぁ
[ 2014/04/12 18:30 ] [ 編集 ]
ドクターマリオがなんか苦手ってのは分かるな
アクションパズルの中でも咄嗟の判断力が求められるタイプの方が好きだわ
パネポンとかあの辺
[ 2014/04/13 00:12 ] [ 編集 ]
1をDLで購入したのに1+2を買うのもなぁ…って感じ。
まぁWiiUの基本画面で1と2が動いてるとこを見たいんでDL版かな。
[ 2014/04/13 01:27 ] [ 編集 ]
ドクターマリオは、ただ出来るだけ同じ二色を素早く仕分けるだけっていう非常に単純なシステムで面白いけどなあ
ウイルスを退治してく爽快感とあの音楽があってこそだとは思うけどな、ある意味雰囲気ゲー
ブロックでやったら絶対つまらない
[ 2014/04/13 06:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析