絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

4月21日のあさごはん

IMG_77777.jpg

今日のあさごはんはマックで食べてきた。
話題のビックブレックファストだ!豪華なパッケージ!中身は!

IMG_7777771.jpg

ゴキゲンな朝食だぜ……。

最初に発表されてからずっと言われてるけど
エッグマフィンを分解してナイフとフォークで食ってるだけだコレ。

クーポン使って565円。
これならフツーに朝マックのバリューセット注文した方がいいと思ったな。
とりあえずハッシュポテト美味すぎる。


超クソゲー3超クソゲー1+2超ファミコン

超クソゲー3¥ 450(64%OFF)
超クソゲー1+2¥ 350(66%OFF)
超ファミコン¥ 450(65%OFF)

ピコピコ少年ピコピコ少年TURBO

ピコピコ少年¥ 300(58%OFF)
ピコピコ少年TURBO¥ 250(65%OFF)
桜井政博のゲームを遊んで思うこと (ファミ通Books)¥ 610
桜井政博のゲームを作って思うこと (ファミ通BOOKS)¥ 610


初音ミク -Project DIVA- F 2ndモンスターハンター4メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版

PS3 初音ミク -Project DIVA- F 2nd¥ 4,527(40%OFF)
VITA 初音ミク -Project DIVA- F 2nd¥ 4,527(40%OFF)
3DS モンスターハンター4¥ 2,280(63%OFF)
3DS メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版¥ 2,880(60%OFF)


アマゾンアフィリエイト。セール品から。
kindleで超クソゲーシリーズやピコピコ少年などゲーム関連書籍がセール中だ。

「超クソゲー3」読了 : 絶対SIMPLE主義

超クソゲー3に関しては発売当時に感想を書いたのでそちらも参考に。
「色々な意味で突き抜けたゲーム」を「クソゲー」と定義して紹介する本だ。
だから突き抜けて面白いゲームも、突き抜けてバカなゲームも、突き抜けてつまらないゲームも紹介されている。

……とはいえ、本の最初に
「超つまらないゲームでも面白くおかしくけなせば元がとれる!」とか書いてあるのでその定義は非常に曖昧。
それで表紙にメタルウルフカオス使うのも許せないし、
肝心のメタルウルフカオスの記事も「コンティニューのバックナンバー読んでね」レベルの薄いもの。

ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュ123など、
ネットでクソゲーとして話題になったソフトに関しては
「話題になったので一応入れました」レベルのやる気の無い記事が多い。

まあ、逆にネットであんまり話題になってないマイナーソフトの記事は面白いものが多かったし、
Wiiの「涼宮ハルヒの激動」のスタッフインタビューの壮絶っぷりも凄いので、
それだけで450円分くらいの価値はあると思う。
発売延期になってからミニゲームを入れることが決まったとか……。

なんだかんだで一冊丸ごとゲーム語りに費やしてる本って今は少ないからねえ。
興味があれはどうぞってところかな。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/04/21 22:37 ] | TB(0) | CM(11)
はじめまして、工作員さんのニコ生からこのブログを知りました。
今回、ゲーム書籍ということで、去年、伊集院光がこれまでファミ通に載せていたコラムをまとめた「ファミ通と僕」という本がでていたのですが、お読みになられましたか?
一応、ブログ内検索はかけたのですが、ヒットしなかったので聞いてみました。

ただこの本、上下巻で98~02年までのコラムをまとめているのですが、コラムの7割はパワプロの話なので、ゲームやファミ通が好きなだけでなく、伊集院のファンでないとちょっとつらいかもしれないですね。
[ 2014/04/21 23:57 ] [ 編集 ]
どうもはじめまして!
「ファミ通と僕」は読んでないですねー。
伊集院光は昔からラジオ聞いてるんで買おうと思いつつそのままになってて。
まあそのうち買ったら感想は書くかもしれんです。

[ 2014/04/22 00:07 ] [ 編集 ]
レスありがとうございます
ラジオを聞いているのであれば、とても楽しく読めると思いますよ。
あと当時ゲームカタログ2とゲームウェーブの司会もやっていましたからね。

伊集院も元落語家ですが、かつては三遊亭円丈という方がゲームフリークとして有名だったそうですね。
ゲーム王国の司会をしていた江戸家子猫と林家一平は絶対ゲームに興味なかったと思いますが。
[ 2014/04/22 00:25 ] [ 編集 ]
朝マックはソーセージマフィンだけがグッドエンド
ソーセージマフィン三つ300円でベストエンド
[ 2014/04/22 02:20 ] [ 編集 ]
子猫はゲームに興味は無かったけど
子供を捌くのは上手かった記憶
[ 2014/04/22 07:02 ] [ 編集 ]
鬼帝に関してラー油以上の記事を書ける人間は全宇宙で5人もおるまい
[ 2014/04/22 10:20 ] [ 編集 ]
ビックブレックファストは、ナイフとフォークで組み立ててエッグマフィンにするゲームでしょ?

朝からゲームが楽しめて、お腹も膨れる!ごきげんだぜ!
[ 2014/04/22 12:35 ] [ 編集 ]
クソゲーを超えたクソソクゲー本ということか・・・。
[ 2014/04/22 12:56 ] [ 編集 ]
円丈師匠と言えば昔サバッシュってゲーム作ってたなあ
[ 2014/04/22 16:03 ] [ 編集 ]
外食というだけで高級に見える。
ファミ通と僕は読みましたね。今のテンポを知ってると
長編じたてのはさすがにちょっと大変、という印象。
GBA入手騒動は面白かった。
[ 2014/04/22 22:51 ] [ 編集 ]
朝ご飯シリーズで外食って珍しいな、モーニングなら他でも結構やってるし
マンネリ打破にはいいかも、しかしファミ通読んでないとは・・・
間違いなくラー油はゲーマーだけどつくづくマイナー路線ですなぁ
[ 2014/04/23 02:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析