絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

THE連撃英雄の開発はロケットスタジオ!4月配信のSIMPLEシリーズを振り返る

THE28.png

@SIMPLE DLシリーズ Vol.28 THE 連撃英雄 公式サイト

SIMPLEシリーズ久々の完全新作でめっちゃ面白そうということで
早くもSIMPLEシリーズファンの間で話題沸騰中のTHE連撃英雄!
公式サイトに開発元の記述が無かったが、ファミ通最新号には記載があったぜ!
開発はロケットスタジオが担当するとのことだ!

なかなかコメントし辛いメーカーが来たな!
カルドセプトサーガと海腹川背ポータブルが有名なとこだぜ!

IMG_6052.jpg

とはいえ、ここ数年はプチコン、ジャイロゼッター、ケモノミクスと悪い評判は聞かないし、
ケモノミクスなんかは今回のTHE連撃英雄と同じように
DS系列でのDL専用ソフトで結構面白かった。
THE連撃英雄自体はかなり面白そうに見えるしまだ期待は出来るぜ。
ロケットスタジオ開発でオリジナルのアクションゲームって聞いた事無いので未知数ではあるけども。

IMG_6053.jpg

IMG_4034_20140424111539afc.jpg

そういえばケモノミクスは登場キャラが
THE鑑識官のかんこさんに似てるって突っ込みを昔いれたことあったなー。
まさか本当にロケットスタジオがSIMPLEシリーズを作ることになるとは……。
そして実際に比べるとそこまで似てない。

4/2
3DS @SIMPLE DLシリーズ Vol.25 THE ソリティア ~クロンダイク・スパイダー~

4/9
WiiU @SIMPLE DLシリーズ for Wii U Vol.1 THE 密室からの脱出 ~すべての始まり16の謎~

4/16
3DS @SIMPLE DLシリーズ Vol.26 THE テニス

4/30
VITA @SIMPLE Vシリーズ Vol.1 THE どこでもギャル麻雀
VITA @SIMPLE Vシリーズ Vol.2 THE 逃走ハイウェイ フルブースト ~名古屋-東京 激走4時間~
3DS @SIMPLE DLシリーズ Vol.27 THE イラストパズル
3DS @SIMPLE DLシリーズ Vol.28 THE 連撃英雄


ソフトが出揃ったところで4月配信のSIMPLEシリーズを振り返ってみよう。
こう見るととんでもない量だな!1ヶ月に7本もSIMPLEシリーズが出る!
しかもVITAとWiiUでも新シリーズがスタート!ジャンルもバラエティ豊か!
まるでSIMPLEシリーズ全盛期を思わせる勢いだぜ!

いや……SIMPLEシリーズはいつも全盛期だったな……!
去年がSIMPLEシリーズ全盛期だとしたら今年がSIMPLEシリーズ全盛期で、
来年もSIMPLEシリーズ全盛期なんだ。いつだって今が一番ステキなんだ。

7本全部DLタイトルで、THE連撃英雄みたいな完全新規タイトルに、
SIMPLE2000のヒット作品の続編である
THE逃走ハイウェイフルブーストなど素晴らしいタイトルはあるものの、
価格面であんまりSIMPLEシリーズ感が無いのがやはり残念ではあるが、
大分勢いが付いてきているので今後に期待するだけだ。

俺の計算だとこのペースなら12月頃にはPS3、PS4、360、XBOXONE、3DS、VITAで
SIMPLEシリーズのパッケージソフトが各10本くらい出るという予測が打ち出されたから
今からお金を溜めておかなくては!

zlCfzRzNQj85wrzSKd.jpg

今月出てるタイトルだとTHEテニスがなかなか面白かった。
まだ全キャラ全難易度制覇してないけど、まさに「シンプルかつ面白いテニスゲーム」でイイ。
飛びつきが暴発しやすいのが残念なくらいでオススメ出来る1本だぜ。

THE密室は公式にも書いてある通りDS版のグレードアップ移植なんでそんなに語るところはないかな。
DS版は「THE推理番外編」ってサブタイがついてて、THE推理のボスだけが顔見せ程度の出演をするという
もうTHE推理ファンを釣るためだけに入れたような要素があったんだけどWiiU版では全カットでした。

とりあえずあと6日後にはSIMPLEシリーズが4本同時発売される!
このSIMPLEシリーズビッグウェーブに乗り遅れるなよ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/04/24 12:20 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(15)
カルドセプトサーガと海腹川背ポータブルと聞くと嫌な予感はするものの、
パッケージじゃないダウンロード専用の小粒なタイトルは当たりが多いから期待。
せっかくのSIMPLEシリーズ おニューなタイトルなんだから期待しなきゃ損!
[ 2014/04/24 12:24 ] [ 編集 ]
>カルドセプトサーガと海腹川背ポータブルが有名なとこだぜ!

この迂遠な表現よ!
コメントしづらいながらも行間に全てがつまっている。
[ 2014/04/24 12:26 ] [ 編集 ]
ケモノミクスはまあまあ面白かったよ
[ 2014/04/24 12:52 ] [ 編集 ]
SIMPLEラッシュでラー油が楽しそうで何より

ロケットスタジオか・・・うーん、このなんとも言えないなんとも感
むしろ連撃英雄が名誉挽回作になる可能性が・・・?
THEテニスはやたら絵がかわいいよねコレ
[ 2014/04/24 13:58 ] [ 編集 ]
>俺の計算だとこのペースなら12月頃にはPS3、PS4、360、XBOXONE、3DS、VITAで
SIMPLEシリーズのパッケージソフトが各10本くらい出るという予測が打ち出されたから
今からお金を溜めておかなくては!

…各10本で、いいのかい?
計算間違いがあるんじゃないかい?
[ 2014/04/24 14:56 ] [ 編集 ]
やっぱりVitaのDLソフト枠が成功してくれるのが理想かな
あの辺りの価格帯でコンスタントに出せれば、SIMPLE2000時代ぐらいの規模のゲームも作りやすくなりそうだし
パッケージ回帰は、正直ゲーム業界の市場構造自体が変わってくれんとねえ……
[ 2014/04/24 15:26 ] [ 編集 ]
う、海腹川背portableのとこかぁ・・・・・・
いや、今回のは面白そうだから買うけども
[ 2014/04/24 15:54 ] [ 編集 ]
>…各10本で、いいのかい?
>計算間違いがあるんじゃないかい?
10本どころか各100本くらい出るかもしれんな……!
備えておかねば!
[ 2014/04/24 16:02 ] [ 編集 ]
wiiUでも出そうぜ!
[ 2014/04/24 17:40 ] [ 編集 ]
WiiU素で入れ忘れてたわ!
現状で一番パッケージのSIMPLEシリーズが出る可能性高いハードなのに!
[ 2014/04/24 18:10 ] [ 編集 ]
当時のボス釣りNo.1には全力で釣られて憤慨したものだけど
いまや密室が主流になり擬人も見かけなくなることになるとは
[ 2014/04/24 19:04 ] [ 編集 ]
他のサイトで、連撃英雄の開発はロケットカンパニーって記事を見たけど、ファミ通を信じよう・・・
[ 2014/04/24 21:28 ] [ 編集 ]
3DSのジャイロゼッターが予想外に面白かったからちょっと期待
あれ本当に面白かったわ
あと地味に3DSでアングリーバードもどきのリラックマ出してなかったっけ
[ 2014/04/24 23:09 ] [ 編集 ]
THE推理といえば、ラー油は「やらない夫は南東京市のIT探偵のようです」は読んでたんだろうか。
[ 2014/04/25 16:20 ] [ 編集 ]
3DSのジャイロゼッターはマジで隠れた傑作
ゲームもアニメも悪くなかったのになぁ…
[ 2014/04/26 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析