絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!コラビエ作品セール!来週はアークのサッカー!FE烈火の剣がVCに!

IMG_6210.jpg

ニンテンドーeショップ更新したぜ!
朝までTHE逃走ハイウェイフルブーストやって
全証拠品ゲットしてエンディング見てその後のノンストップモードも遊んだせいで眠いが
これを逃すわけにはいかねぇ!
巻頭特集は特に無しなのでおさわり探偵小沢里奈3のページでも載せておこう。

・コラビエ公式ギャラリー初投稿歓迎セール
2014/5/14~2014/5/21
3DS DLソフト コミック工房 800円→500円
3DS DLソフト もっと気軽に!お絵描き工房プラス 800円→500円


コラビエのお絵描きツールソフト2作品のセール情報が!
エビラッコ先生頑張りましたな!

工房ギャラリー│COLLAVIER

公式ギャラリーというのは配信してるコラビエ公式サイトのこのページのことね。
コミック工房とお絵描き工房プラスで描いたイラストを投稿可能!
投稿方法は公式サイトからメーカーに絵のデータを送るという完全手作業となっております。

「Slice It!」の体験版も配信スタートだ。

そしてネコマリオタイムは……今週は更新が無いだと!
ウソ……でしょ……?

IMG_6208.jpg

・2014/5/7配信開始(3DS)
□3DS DLソフト スター★シリーズ 3Dダーツ(スターサイン)514円
□3DS DLソフト どこぽんちょいす あやかし緋扇 vol.1 1~6(Librica)2640円
□VC(GBC)ドンキーコングGB ディンキーコング&ディクシーコング(任天堂)617円

・2014/5/14配信予定(3DS)
□3DS DLソフト ARC STYLE:さっかー!!2014(アークシステムワークス)510円
□3DS DLソフト どこぽんちょいす モンスターハンターオラージュ 1~4巻パック(Librica)1760円
□3DS DLソフト どこぽんちょいす 神のみぞ知るセカイ vol.1~10(Librica)4400円

・2014/5/7配信開始(WiiU)
□VC(SFC)Pop'nツインビー(コナミ)823円
□VC(FC)ワギャンランド(バンダイナムコゲームス)514円

・2014/5/14配信予定(WiiU)
□VC(FC)サラダの国のトマト姫(コナミ)514円
□VC(FC)ロックマン6 史上最大の戦い!!(カプコン)514円
□VC(GBA)ファイアーエムブレム 烈火の剣(任天堂)702円


GW前の配信が殺人スケジュールが人を殺し過ぎたせいか今週は先週から更に寂しい顔ぶれに。
3DSで配信されるのがよりにもよってアークシステムワークスのさっかー!!新作の1本だけとは……。
ワールドサッカーウイニングイレブン2014にぶつけてきたのは狙ったかアーク。

さっかー!!は元々DSiウェアで配信されていたタイトルで、
その後3D化して3DS DLソフトのロンチとして発売された。

それを更に2014年版にしたものが本作!

IMG_6207.jpg

うーむ、グラフィックは多少リアルにはなったがそこまで変わってないように見える……。
今回は32カ国のチームが使えるということでチームはかなり増えているものの、
新モードとかがあるわけではなさそう。
元々かなりショボいゲームだったし遊ばなくていいかなこれは。

IMG_1034_20130223094325.jpg

前作も姉妹作品である女子サッカー!!も遊んだからもうお腹一杯ですよ俺は!

IMG_6209.jpg

WiiUではなかなか注目作が。
サラダの国のトマト姫来たか!(かきっぱちを殴りながら)
サラダロンはパーがすきだと…どういうことだ!説明しろ苗木!

ロックマンも6が来てファミコンのシリーズはコンプ。次は7に期待したいところ。
GBAのVCもフツーに来週1本来るのね。ファイアーエムブレム 烈火の剣だ。

来週はサラトマとロックマン買うくらいで小休止かな。
溜まってる3DS DLソフトを遊ぶことにするぜ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
ウソ・・・でしょ・・・?
[ 2014/05/07 11:42 ] [ 編集 ]
コラビエのギャラリーはワシもお世話になってるケロよ。
[ 2014/05/07 11:47 ] [ 編集 ]
ファイヤーじゃなくてファイアー、というのはお約束。
一ヶ所GBAじゃなくてSFCになってますぜ。
[ 2014/05/07 12:13 ] [ 編集 ]
寝不足だから、多少の間違いはしょうがない。
GBAのFEは全て出るのかな。
[ 2014/05/07 12:17 ] [ 編集 ]
ファイアーエムブレム表記は割と気をつけるようにしてるんだけどミスったぜ……。
SFCも修正しておいた!
[ 2014/05/07 12:18 ] [ 編集 ]
ただ例のCMだと「ファァーーイヤーアァーーエーーンムブレーム!」と発音してるように聞こえたりするから仕方ない。
[ 2014/05/07 12:54 ] [ 編集 ]
グー グー チョキ パー チョキ パー パー グー

サラトマと言えば未だにこの台詞↑が頭に残ってるわ
[ 2014/05/07 13:45 ] [ 編集 ]
ファイアーエムブレムは3DSでやりたいなぁ(WiiU持っていないのもあるけど)。
あと、聖戦・トラキアをベタ移植でもいいから3DSソフトとして出して欲しい。
[ 2014/05/07 14:45 ] [ 編集 ]
ネコマリオとネコピーチにもGWがあったんだな…
サラトマは名曲が多すぎる
そして迷路の曲が恐すぎる
[ 2014/05/07 15:21 ] [ 編集 ]
2014/05/0714:45氏
WiiU買いましょう。
[ 2014/05/07 16:49 ] [ 編集 ]
まあその通りだなw
WiiUがあれば最終的にGBA時代まではフォローできそうだしね

何が言いたいかっていうと蒼炎のVCかHDリメイクを出そうぜっていう(ry
[ 2014/05/07 17:54 ] [ 編集 ]
烈火の方から配信なのか・・・
[ 2014/05/07 18:12 ] [ 編集 ]
烈火のほうが時系列的には先だから、まあ分からなくはないが…
封印も出るよね…?
[ 2014/05/07 18:38 ] [ 編集 ]
GBAのFEはどれも未だに高いから残りの2本もさっさと配信して欲しい
[ 2014/05/07 19:24 ] [ 編集 ]
ファイアーに気を取られると、エムブレムに引っ掛かる罠。
何が言いたいかといえば、トラップは常に2重。トドメは常に2発。
[ 2014/05/07 19:52 ] [ 編集 ]
VCはコナミ、カプコン、任天堂と(スクエニいない事を除けば)いつも頑張ってるメンツやね。というかハムスターどうした!?アーケードアーカイブスもいいけどもっとジャレコ(とニチブツ)のVCを配信してくださいよ!

そしてサラトマは3DS・VCでやりましたけど、いいADVでした。そんな自分は今VCのシャドウゲイトで主人公に毒薬飲ませたり炎の海に飛び込ませたりしています。
[ 2014/05/07 22:49 ] [ 編集 ]
ファイアーエムブレムVCはWiiUに続々と揃ってるな、FC,SFC,GBA、と
聖魔は既にアンバサで出てるから登場も早そうだ

蒼炎はほんとリメイクすべきだと思う、GCは唯一の穴になるからね今
[ 2014/05/08 01:06 ] [ 編集 ]
ウソでしょ・・・
[ 2014/05/08 02:30 ] [ 編集 ]
小休止ってことはレビューが4億本くらい書けるってことか!
[ 2014/05/08 11:52 ] [ 編集 ]
>WiiU買いましょう。

俺、Wiiすら持ってないんだけど、これからWiiU買うとすると、コントローラー何個(何種類)買えばいいいんだよ!って思うと、買う気が失せる。
むしろVitaでいいかな? な~んて思ったりして。
[ 2014/05/09 00:16 ] [ 編集 ]
まあWiiのゲームやらないならコントローラーそろえる必要もないだろうけども
[ 2014/05/09 01:32 ] [ 編集 ]
>コントローラー何個(何種類)買えばいいいんだよ!

せめてゲームパッドがWii互換状態でクラコンとして使えればいいんだけどな…
技術的な問題でもあるのかね
[ 2014/05/09 01:34 ] [ 編集 ]
モンスターバトルロード用コントローラーの出番か
[ 2014/05/09 01:38 ] [ 編集 ]
お里が知れましたな。
持っててよかったPSP
[ 2014/05/09 11:44 ] [ 編集 ]
>2014年05月09日 11:44:14
まぁそう煽ってやるなよ。
Wiiもってないならダブつく心配無しにマリオやヨッシーカラーのリモコン買えて
いいじゃん。
[ 2014/05/10 03:03 ] [ 編集 ]
何でここのサイト一切そういうの出してないのに
コメ欄にゲハ臭いのがやってくる訳?
どっちサイドだとしても目障りだわ
[ 2014/05/13 04:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析