絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PS4アーケードアーカイブスは5月15日スタート!




PS4で展開するアーケードアーカイブスが5月15日にいよいよスタート!
第一弾はアルゴスの戦士、忍者くん魔城の冒険、クレイジークライマーの3タイトルで価格は1本823円.


アーケードアーカイブス クレイジー・クライマー


アーケードアーカイブス アルゴスの戦士

アーケードアーカイブス 忍者くん 魔城の冒険


PSNにページも出来てる。
配信元はクレイジークライマーと忍者くんがハムスターで
アルゴスの戦士はコーエーテクモゲームスになっているな。
全部ハムスターから出るんじゃなくて権利持ってるメーカーが配信元なのか。

電人☆ゲッチャ!

ニコニコで放送されているゲーム&バラエティ番組である
電人☆ゲッチャの最新分でもアーケードアーカイブスの紹介アリ。
出た情報をまとめると……。

ハムスターの社名は創業メンバーの頭文字から取られている
ハは濱田社長のハ
スとタの人がもういないので今はハム状態
クレイジークライマーの著作権的に問題あるBGMは差し替え
移植担当は大坂の信頼できる開発チーム


こんなところかな。
正直言ってアーケードアーカイブスの情報よりハムスターの名前の由来にびっくりしたよ!
ハムスターって小動物のハムスターを題材にしたゲーム全然出さないなって思ってたら、
そっちのハムスターと関係なかったとは!

クレイジークライマーは著作権的に問題のあるBGMを勝手に使ってて、
移植版だと変わってたりするんだけどさすがに今回もそのままは使えなかった模様。
調べてみるとWiiのバーチャルコンソールアーケードで使われていた差し替えBGMと同じっぽい。

開発元は大坂のチームという新情報が。
調べてみると同じくハムスターから出た「オレたちゲーセン族」初期の評判のいいタイトルに関わっていて、
大阪に本社があるゴッチテクノロジーが有力と見られてるみたいね。

しかし「オレたちゲーセン族と違って国内の信頼できるメーカーが担当してます!」
みたいなアピールするくらいなら、
開発を担当してるメーカーの社名をしっかり出した方がいいと思うんだけどなんで言わないのだろうか。

何はともあれ5月15日スタート。末永く続いてくれることを祈るとしよう。
俺もPS4買ったらダウンロードするぜ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/05/11 22:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(17)
PS4はまだ欲しくないが、PS+年間会員なので、PCサイトからDL履歴だけ残してフリーゲームが溜まったら買おうと思ってる
だからSCEは俺が買うまでPS4で優良フリーソフトの配信全力で頑張ってくれ
[ 2014/05/12 07:58 ] [ 編集 ]
こういうのは最初だけ盛り上がって
知らないうちに終わってることが多いから
何とか頑張ってほしいところだ
[ 2014/05/12 09:34 ] [ 編集 ]
この記事よりも昆虫の記事の方がコメントが賑わってるっていうのが何とも
[ 2014/05/12 09:53 ] [ 編集 ]
正直に言うとガキの頃連れて行かれたディズニーランドのゲーセンにしか行ったことがない
そして勿論ゲーセン以外の園内(?)では延々とGBをやっていたという
[ 2014/05/12 10:43 ] [ 編集 ]
高すぎ!北米のPSストアならminiでこのレベルのが5ドル以下で腐るほどあるのに。
[ 2014/05/12 11:49 ] [ 編集 ]
移植担当をボカしているのが不安すぎる
「一度信用を失ってる」って自覚が足りないよ

PSだからネガキャンされないってのもあるだろうけど
あまり客をナメないで頂きたい
[ 2014/05/12 12:31 ] [ 編集 ]
PSだからネガキャンなんとかって、ゲハにどっぷりつかった人の感覚だぞ。
[ 2014/05/12 17:46 ] [ 編集 ]
ゲ速にどっぷりよりは良いんじゃないでしょうか。
[ 2014/05/12 18:55 ] [ 編集 ]
ゲーセン族は悪魔城ドラキュラだけは良かった
ひどいバグ無かったしコナミも出してないサントラ付いてたし
攻略DVDの出来は残念だったけど...!
[ 2014/05/12 21:48 ] [ 編集 ]
>ゲーセン族は悪魔城ドラキュラだけは良かった
ひどいバグ無かったしコナミも出してないサントラ付いてたし
攻略DVDの出来は残念だったけど...!

「コナミ・ゲームミュージック・コレクション Vol.1」でサントラ化はしてますよ
ただ廃盤で入手困難なので、私もゲーセン族のはサントラ目当てに買いました
でも後に上述のサントラを入手出来たので無駄買いになりました

サントラは他にも「悪魔城ドラキュラ Best Music Collections BOX」
にも収録されてますが、他のシリーズの曲も収録されてるため値段が高いのが難点です
[ 2014/05/12 22:48 ] [ 編集 ]
ゲーセン族版サントラは1トラック1曲で2ループ、スーパースウィープのアレンジと効果音も収録で
曲名がいい加減なのを除けば明らかにコレクションより優れてるから無駄買いになる事はまず無いんだけどな

ゴッチについて調べてたら最近だとカプコンアーケードキャビネットを手がけてたのね
てっきりM2かと思ってた
[ 2014/05/13 00:37 ] [ 編集 ]
>PSだからネガキャンされない
って一体どこの世界から書き込んでるんですかね・・・?
[ 2014/05/13 04:08 ] [ 編集 ]
>ゲーセン族は悪魔城ドラキュラだけは良かった

M2謹製のイーアルカンフーを忘れるなんて
[ 2014/05/13 04:27 ] [ 編集 ]
なんで隠す必要があるんだろうな
隠すメリットほとんど無いじゃん

まあ日本一がバックについてるので個人的にはスルー
[ 2014/05/13 06:09 ] [ 編集 ]
とっとこ公太郎(合法
[ 2014/05/13 19:08 ] [ 編集 ]
前にも言ったが
ゲーセン族でやった事(廃版にして無視を決め込む)は
消費者から見れば開発もハムも同罪だから

そんな信用出来ない会社が、
国内の信頼できるメーカーと言いながら開発メーカー名は言わないって
胡散臭いよ
[ 2014/05/13 19:16 ] [ 編集 ]
まあ楽しみですよ
今後、どんなタイトルが出てくるか想像してるだけで楽しい
[ 2014/05/13 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析