絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

マリオカート8 内からyoutubeにお手軽動画アップロード!マリオカートTV!

zlCfzR_UG6MEFFS7qs.jpg

GO!岩田社長!

マリオカート8でmiiが使えるようになったのでお約束ネタをやっておく。

zlCfzR92Hp8LpReS1l.jpg

ソニック&オールスターレーシングはプレイヤーに設定されているmiiしか使えなかったが、
マリオカート8はmiiスタジオのmiiから自由に選べるし、体型もキャラ性能に反映されるからいいですな。
光吉猛修の実況が無いという欠点もあるんだけども。

IMG_6456.jpg

マリオカート8は新機能でハイライト機能の作成とアップロードが存在。
走ったレースの映像を使って自動でいい感じにハイライト映像を編集してくれる機能で、
映像で注目するドライバーや優先するイベント(アクションややられたシーンなどから選べる)の設定に、
BGMのON・OFF切り替えに30・45・60秒の時間設定も可能だ。
ハイライトは走るたびに自動で保存されるし、作成したものをそのままyoutubeにも投稿可能なのだ。
簡易動画作成機能というわけだね。
youtubeアカウントが無くても、マリオカートTVというサイトでハイライトを公開したり閲覧したりも出来る。



というわけでこちらがその機能を使って俺がyoutubeに投稿した岩田社長の勇姿になります。
youtubeに動画投稿したの初めてだよ!
発売直後はエラーがよく出てたみたいだけど昼間に投稿したのでサクサクだった。







マリオカート8発売直前に任天堂の著作物を使って作成されたyoutube映像で
広告収入の一部を受け取れるアフィリエイトプログラムの準備をしてるとかいきなり発表したし、
色々と動いてるね。
PS4にも標準でゲーム実況機能が搭載されてるけど任天堂はこう来るか。
なかなか面白いことになってきたので今後の動向を見守ろう。

IMG_6454.jpg

ところでこのゲーム、メニュー画面にキノピオ多くね?

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/05/31 22:33 ] WiiU | TB(0) | CM(18)
きっと「キノピオは何匹でも生えてくるからどんな危険なことだってやってくれるんだ」というメッセージだよ。
[ 2014/05/31 22:48 ] [ 編集 ]
自分らを放っておいて一人だけレースに参戦してる赤キノピオを討つ為の包囲網を敷いとるんじゃよ…
[ 2014/05/31 23:02 ] [ 編集 ]
社長に変えるだけでこんなに笑えるとは思わなかったw
「ニンテンドーダイレクトに出てた公式映像だよ」って言われたら本当に信じるわw
[ 2014/06/01 00:46 ] [ 編集 ]
つーかメニューからルイージハブられとるのよね…
[ 2014/06/01 01:21 ] [ 編集 ]
リプはプレイヤー視点でフルで見たいなぁ。
[ 2014/06/01 06:05 ] [ 編集 ]
個人的には生実況より動画編集した方が気楽なんでこういうシステムがありがたい
ただゲーム毎の対応になっちゃうのが欠点…かな
[ 2014/06/01 07:01 ] [ 編集 ]
マリオカートやスマブラみたいな「プレイヤーの挙動が楽しさになるゲーム」は
こういう動画配信による宣伝効果があるよね、ストーリータイプだと逆効果だけど
[ 2014/06/01 09:09 ] [ 編集 ]
社長活躍してるな~
ガチャピンさんが思い浮かぶわw
[ 2014/06/01 09:54 ] [ 編集 ]
カメラアングルとかも自由に動かせたら最高だった。 
それはちょっと注文しすぎか。
[ 2014/06/01 12:02 ] [ 編集 ]
なんで今回はMiiがヘルメットかぶるようになったんだろう
顔だけじゃ物足りないっすよ・・・
とくにレース中は後ろからヘルメットしか見えないし
[ 2014/06/01 12:27 ] [ 編集 ]
風にたなびく髪の表現が難しいからだと思うけどMiiはヘルメットかぶって欲しくなかったな…
せっかく作った浜風も誰なのかわからなかったし…(元々あまり似てないとはいえ)
[ 2014/06/01 13:04 ] [ 編集 ]
一瞬オプーナに見えた>キノピオ
[ 2014/06/01 20:05 ] [ 編集 ]
颯爽とマリオの横をすり抜けていく社長・・・シュールだw
[ 2014/06/02 02:47 ] [ 編集 ]
いわっちノリノリすぎて笑った
マリカほしくなってくるじゃないかw
[ 2014/06/03 11:00 ] [ 編集 ]
アフィが始まるからyoutubeも始めようってか
隠そうともしない金儲け第一主義は逆に潔いなw
[ 2014/06/03 11:31 ] [ 編集 ]
まあプレイヤーがやる分にはいいじゃないかw
[ 2014/06/03 12:31 ] [ 編集 ]
やはりアンチがいないと人気者とは言えんなw
[ 2014/06/03 16:44 ] [ 編集 ]
ニコニコ動画もかんたんにできるようにしてほしい。
[ 2014/06/16 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析