絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

WiiU本体更新でクイックスタート機能実装!そして6月3日はセガの日!

Wii U|Wii Uの本体更新について|Nintendo

本日6月3日にWiiUがアップデート!
5.0.0Jとなり、以前から告知されていたクイックスタート画面が追加されたぜ!

IMG_6474.jpg

きたぞ きたぞ!

IMG_6479.jpg

ゲームパッドの電源を入れると即このクイックスタート画面が表示され
並んでいる最近遊んだゲームなどのアイコンをタッチすることで
HOME画面に行かずにそのままそのソフトが起動する。これまでに比べると大分早いね。
あとHOMEボタンメニューの挙動なんかも軽くなってる。

IMG_6476.jpg

本体の電源をOFFにしている時でも
ゲームパッドで任天堂からのお知らせを直接!受け取れるようにも。
家に帰ってくるとWiiが不気味に青白く光ってたアレの再来か!

IMG_6480.jpg

「着信音で眠れなくなるくらいおしらせするからな!」みたいなマリオが頼もしい。

IMG_6481.jpg

とはいえWiiUにやってくるお知らせって大した情報ないんだよな……。
ニンテンドーeショップを毎週水曜日朝10時の更新直後にチェックしてる一般人の俺からすると
もう知ってるよ!って情報ばかりで。
まあ、わざわざこんな機能付けるんだから何かする予定なのかもしれない。

ポーン(着信音)
ガバッ!
「ウオオオオオオオオオオオオオ!」

ってなるようなお知らせを待ってるぜ!

そして本日6月3日はなんとセガの創立記念日!この日にWiiUアップデートとは!
なんかソニック&オールスターレーシングを起動するといいことがあるみたいなのでやってみると……。

IMG_6477.jpg

ゲェーッ!アレックスキッド!

IMG_6471.jpg

出現条件が6月3日以降のゲーム起動と公式に書いてあるな……なんという条件!
声優はセガガガに出演した時と同じ井上喜久子だぜ!

men2_201406031248397db.jpg

がんばれアレックスキッド。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/03 12:54 ] WiiU | TB(0) | CM(10)
アレックスキッドがセガの未来を救うと信じて・・・!
ご愛読ありがとうございました!!
[ 2014/06/03 12:59 ] [ 編集 ]
今回の更新はかなりいいね
クイックスタートだけじゃなく、全体の挙動もサクサクになってる
あと、wiiU関係ないけどスティールダイバーサブウォーズも更新来て
艦が大量に増えたよー
[ 2014/06/03 13:17 ] [ 編集 ]
>ニンテンドーeショップを毎週水曜日朝10時の更新直後にチェックしてる一般人
俺もだが「一般人」ワロタw

本体更新、思ったより早かったな、夏とか言ってたような気がしたが
[ 2014/06/03 14:53 ] [ 編集 ]
ソニックなんて目じゃないな!
さすがアレックスキッド!
[ 2014/06/03 15:46 ] [ 編集 ]
更新しようとしたらエラーコード出まくりだが、なんだこれ
[ 2014/06/03 15:46 ] [ 編集 ]
あんまりチェックしてない非国民だわー
すまぬ
[ 2014/06/03 18:35 ] [ 編集 ]
おいチェリー
アレックスキッドもスマブラに出してあげてよ~
[ 2014/06/03 19:31 ] [ 編集 ]
アレックスキッド先生の次回作にご期待ください!
[ 2014/06/03 19:37 ] [ 編集 ]
>2014年06月03日 15:46:54
昼にラー油の書き込み見てWiiU起動したときは問題なく出来たけどな~
(まだ通知来てなくて本体設定から更新したけど)

今頃はもう更新できてるといいな
[ 2014/06/03 20:57 ] [ 編集 ]
さあ、今日はネコマリオは現れるのかはたまた休むのか…
[ 2014/06/04 06:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析