絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DS DLソフトで「イルベロデリンジャ」配信決定!




少し前にサラッと公式アカウントで発表されていたが、3DS DLソフトとしてクロンからイルベロが配信決定!


そして今日タイトルも発表!イルベロデリンジャだポ!

イルベロは2008年に稼動したアーケード用シューティングで、
カオスフィールドやラジルギ、カラスと同じマイルストーンの作品だ。
今はスタッフと一緒に権利も株式会社クロンに移っているので
カラス3DSやラジルギでごじゃる!と同じように3DS版が配信決定と!

いわゆる「マイルシュー」と呼ばれるシューティングの中でも
グラフィックの尖がりっぷりがトップクラスの1本……。




タダヨちんもその後ツイートしてたけどマジでシューティングの敵とは思えん!



たいへんうまそうな寿司各種。



動画で見るとホント意味が分からないのでオススメです。
よくこれを商業のゲームでやったものである。
ゲームセンターから一瞬で存在が消失したのも頷けるな!

全5ステージだけど短い隠しステージが数十個存在していて
それらを探して一定数クリアすることで真のエンディングを見れるとか、
オプションの攻撃モードと防御モードの切り替えが重要な立ち回りとかゲームとしてもしっかり意欲作。
システム理解するまでホントにわけがわからないのが問題だがマイルシューではよくあることか。

DLソフトらしく手軽に遊べるようにアレンジされた内容になるみたいだが、
同じく3DS DLソフトラジルギでごじゃる!が微妙だったんでちと不安ねー。
あれ遊べば遊ぶほど1プレイが長くなって我慢大会みたいになっていくしモードも1個しかないし
もうほとんどマイルストーンの昔からのファン専用みたいな内容だったから……。
まあ、座して待とう。

IMG_6509.jpg

オリジナルのイルベロを今から遊ぶなら
Wiiのマイルストーンシューティングコレクション2を買うのがお買い得でオススメだが、
WiiUのゲームパッドを使うとこのように簡単に縦画面プレイも出来るぜ!



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/07 01:28 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(8)
1週間寝てない人達がその後一睡もしないで作ったようなセンスを感じる。
[ 2014/06/07 01:38 ] [ 編集 ]
あそこの公式アカウントは、まともな批判を「悪意」とか言い出して逆ギレしてる悪印象しかないわ。
[ 2014/06/07 02:14 ] [ 編集 ]
オリジナルのイルベロで縦画面プレイなんて出来たんだ
テレビを縦に置けってことだったのかな?
てことは非常にwiiU向けのソフトではあるな…
[ 2014/06/07 02:21 ] [ 編集 ]
>あそこの公式アカウントは、まともな批判を「悪意」とか言い出して逆ギレしてる悪印象しかないわ。

批判をちゃんと見てる分良いんじゃないのかな。

・・・僕なら一切見ないで「素晴らしいご意見ありがとうございます、参考にさせていただきます」って書くよ(絶対聞かないけどな!バーカ!って思いながら)。
[ 2014/06/07 05:35 ] [ 編集 ]
全体的に躁鬱が激しいのはあの人たちの芸風でもあるしラジルギやカラスの設定の根幹だったりするから
プレイヤー側はあんまり深く考えない方がいいと思うの
[ 2014/06/07 08:01 ] [ 編集 ]
ラジルギでごじゃるはギャラリーが意味を成してないのもアレだったな
折角のギャラリーなのにまともに絵を見られないとかね
[ 2014/06/07 15:04 ] [ 編集 ]
カラスは良かったから一応期待はしとく
[ 2014/06/07 17:49 ] [ 編集 ]
ゲムパで縦画面対応とか、またマニアックな実装を。
嫌いじゃないですよ。
[ 2014/06/07 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析