絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

コメント欄を承認制にしました

ブログのコメント欄を承認制にしたので今後は表示までに多少時間が掛かるのと
あからさまに煽るようなコメントなどは不許可となるます。

コメントが荒れ気味でかなり前からコメントの削除基準を上げて欲しいとか
承認制にして欲しいって要望があったんでね。いい加減やるか!となった。
そういうわけなのでよろしく。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/08 02:52 ] weblog | TB(0) | CM(31)
いいね
煽りコメントは荒れる原因にしかならないし
[ 2014/06/08 05:14 ] [ 編集 ]
問題は「カレーの盛り方が汚い」ってコメントが煽りコメントに含まれるかどうかだな・・・
[ 2014/06/08 07:50 ] [ 編集 ]
認証なんて管理者にとって面倒なだけだから、
やらないで済めばそれに越したことはないんだけどね。
まあ、無理せず適度にがんばれよー。
[ 2014/06/08 08:07 ] [ 編集 ]
基準はどの辺なのか。
少し前にあった「任天堂ハードではガンダムゲームがまったくさっぱり売れない」はOUT?

書き込んだ本人は"事実だし正論だ、煽る気持ちなど微塵も無かった"と思ってるかもよ?
[ 2014/06/08 09:04 ] [ 編集 ]
はーい。
基本的に今まで通りでいいの?
[ 2014/06/08 09:36 ] [ 編集 ]
>基準はどの辺なのか。
>少し前にあった「任天堂ハードではガンダムゲームがまったくさっぱり売れない」はOUT?
>書き込んだ本人は"事実だし正論だ、煽る気持ちなど微塵も無かった"と思ってるかもよ?
基準は俺のフィーリングで。
記事とズレた意見だしこれ許可したら明らかに空気悪くなるな……ってのは許可しないつもり。
[ 2014/06/08 09:41 ] [ 編集 ]
>問題は「カレーの盛り方が汚い」ってコメントが煽りコメントに含まれるかどうかだな・・・
それは煽りコメントというより盛りコメントだから許可するかな……。

>はーい。
>基本的に今まで通りでいいの?
普通のコメントする分にはいつも通りで問題ないよ
[ 2014/06/08 09:43 ] [ 編集 ]
乙。
余計な手間が増えて面倒だろうが無理せず頑張って欲しい
[ 2014/06/08 10:12 ] [ 編集 ]
でもその煽りコメントをラー油氏が逐一見るのは変わらないんですよね。
煽りコメントをしたら、部屋に食べ終わったラー油の瓶が溜まっていく呪いでもあればいいのに。
[ 2014/06/08 10:23 ] [ 編集 ]
いい事だと思う
[ 2014/06/08 11:38 ] [ 編集 ]
miiバースのコメントをいちいち削除してる人たちの苦労と
任天堂がそこにかけているコストを実感できる瞬間ですね・・・
[ 2014/06/08 11:52 ] [ 編集 ]
ファイナルフュージョンみたいに承認する度にガラスを割るのかな?
何はともあれ乙
[ 2014/06/08 12:44 ] [ 編集 ]
バナナはおやつに含まれるかどうか、それが問題だ
[ 2014/06/08 14:33 ] [ 編集 ]
以前すれ違い交換日記が終了した時に
急に小学生っぽいコメントが増えたりしてたよね
あれこそまさに本人には悪気が無いんだろうけど荒れる例だわ

まぁ個人ブログなんだから俺基準でいいと思う
[ 2014/06/08 15:08 ] [ 編集 ]
いいね!前から他で引用され記事の内容を理解しないでここへ突撃して、荒れている状況は気分のいいものではなかったから嬉しいんだけど、ラー油さんはご苦労様だわ。
[ 2014/06/08 16:24 ] [ 編集 ]
以前にも色々と荒らされる事例がありましたからね。
DAIKAI-6さんの文章を楽しみにしているいち読者としては、コメント欄の荒れように複雑な気持ちにならずに済むので良いことだと思います。

一方で、コメント承認の手間が増えるのでこれまで以上に管理が大変になるかと思いますので、ご自身のペースで無理のないよう運営してください。
[ 2014/06/08 16:56 ] [ 編集 ]
そうだね、個人ブログだし問題ないと思いますわ
それを理解せずにゲハのノリを持って来られても大変ですものねぇ

なんにしても、これからも楽しく見させていただきますわ
[ 2014/06/08 17:04 ] [ 編集 ]
良い判断だと思いますね。
[ 2014/06/08 17:29 ] [ 編集 ]
いいんじゃないですかね
[ 2014/06/08 21:12 ] [ 編集 ]
偶然だとは思うんですがゲームキャストもほぼ同じタイミングでコメント許可制になりましたね。
荒れるのは人気のバロメータって側面もあるのかな。と思いつつアレなコメントは目にすると残念な気持ちになるので、許可制/認証制になるのは歓迎です。
[ 2014/06/08 21:34 ] [ 編集 ]
ハードの話すると巣から出てくるのがいますからね…

でもここの所お疲れの様ですので無理せずにお願いします。
[ 2014/06/08 21:37 ] [ 編集 ]
う~ん、既にあるコメを見てコメしようって思うときもあるから、
その時点で承認待ちで見れなかったらコメの絶対数が減るんじゃないかな。
(削除はどんどんしてくれと思うけどね)

以前、2ch転載禁止ブログからレビューがリンクされてた時は確かに荒れたけど、
最近はそういうこともなかったように思うけど。
[ 2014/06/08 22:10 ] [ 編集 ]
記事を書いたらその都度ブログコメの確認&承認作業しなきゃならんのか
確かに荒らしに騒がれて滅茶苦茶になるのは勘弁だけどさ
更新の作業疲れで身体を壊さず無理せずにね
[ 2014/06/08 22:24 ] [ 編集 ]
小学生っぽいコメント、はセーフなのか・・・
[ 2014/06/08 23:06 ] [ 編集 ]
>最近はそういうこともなかったように思うけど。
それはラー油さんが荒れる前に削除してくれてるんじゃないかな。
自分の知るかぎりだと仮面ライダー バトライド・ウォーで「昭和ライダーも出してほしい」って
書き込みに「老害!(以下罵詈雑言)」と煽った書き込みとWiiUにゼルダHDが出るときに
「こんなクソゲーをHD化するくらいしか任天堂はやれることないのか」みたいな
書き込みは削除されたな。
[ 2014/06/08 23:59 ] [ 編集 ]
管理人さんの無理のない範囲でね!
[ 2014/06/09 11:43 ] [ 編集 ]
>>なるます
打ち間違いなのか真昼ちゃんなのか
[ 2014/06/09 14:14 ] [ 編集 ]
いつも楽しく見てます!
毎週のイーショップ更新とか熱いレビューとか良いです!
適当に頑張ってください(^^)b
[ 2014/06/09 15:04 ] [ 編集 ]
検閲の度合いにもよると思うけど
試験的にやってみればいいんじゃない
[ 2014/06/09 17:58 ] [ 編集 ]
>なるます
どせいさんかと思った

ブログは負担にならない範囲で運営しておくれ
[ 2014/06/09 18:42 ] [ 編集 ]
大変だろうけど、無理ない程度で。
[ 2014/06/09 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析