絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

スマブラ最新作にパックマン参戦決定!動画公開!



スマブラ最新作にパックマン参戦決定ッ!
バンナムが開発を担当すると報じられてからありそうだと言われてたキャラだがやはり来たか!
なんで配信で発表しなかったんだ?!

ppp.jpg

ppp_20140611130826e35.jpg

しかも最近の3Dアニメ版ではなく昔のイラストを元にしたデザインでよかった!
アーケード版マリオカートに参戦してるパックマンは3Dアニメ版の方なのよね。

ppp_201406111311468ea.jpg

パックマンのスマブラ参戦は正直どうなん?と思ったが、
デザインが昔のイラストを元にしてるとか、ドット絵のナムコキャラを召還して戦うとか、
移動やここぞという時にお馴染みのピザ形態に切り替わるとかでなかなか面白いキャラになってるな。

最初は「うん?」と思っても動いてるところを見ると面白そうだし違和感も無い。
これがスマブラ力か……。
PV最後のミスターゲームウォッチとのツーショットがイイね。

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U:パックマン


公式サイトでスクショも公開中。
イメージイラストに1人だけ空気読めない16bit野郎がいるぞ!!
ステージも面白そうなのがあっていいなパックマンは。

しかしマリオとソニックとロックマンとパックマンが揃って乱闘するゲームとは本当に豪華だ……。
公式でこの4人が戦ってるスクショもあるけどやたらしっくり来るぜ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/11 13:24 ] WiiU | TB(0) | CM(22)
ハロー!パックマンのようにパチンコでパックマンを操作する訳じゃないんですよね!やったー!
[ 2014/06/11 13:35 ] [ 編集 ]
パックランドのステージと妖精の女王で
懐かしくて泣きそうになる
ナムコ3D復刻プロジェクトはまだかM2!
[ 2014/06/11 13:42 ] [ 編集 ]
ナムコネタとかコーヒーブレイクとかは非常にしっくりくるのだけど
最初の殴る蹴るにどうも違和感が・・・
でもよく考えたらマリオも殴る蹴るのイメージ違うしいいのか
[ 2014/06/11 13:53 ] [ 編集 ]
で、さりげなくWiiUバーチャルコンソールでFC版パックランドとGBA版パックマンコレクションが配信開始っと
[ 2014/06/11 13:55 ] [ 編集 ]
8bitのイメージイラストで泣きそうになってるオッサンがここに
[ 2014/06/11 14:03 ] [ 編集 ]
これでMrゲームウォッチ参戦は無くなったか…と思ったら最後にアレってことは
まだ希望は捨てなくてもいいってことだよね!
[ 2014/06/11 14:16 ] [ 編集 ]
カービィにパックマン、プリンとメタナイト(ミュウツー→ルカリオやコンパチキャラ削除以外ではリストラ少ないシリーズだし、多分いるでしょ)で丸キャラ四天王組めるね
[ 2014/06/11 14:33 ] [ 編集 ]
ナムコは死んでなかった!死んでなかったんや!
[ 2014/06/11 14:40 ] [ 編集 ]
http://www.famitsu.com/news/201406/11054906.html
ちょこちょこ噂になってたけど、GCコントローラーを使えるようにするタップとスマブラ仕様のコントローラーが正式発表されたみたいです
[ 2014/06/11 14:40 ] [ 編集 ]
確かに、動いてるところ見ると違和感無いのはすごいよなぁ
パックマンの手足攻撃は流石に違和感あるが、ワザはいいな
4社ファイトはほんと豪華だなぁ、素晴らしいわ
[ 2014/06/11 15:20 ] [ 編集 ]
BGMがパックマニアのアレンジで歓喜
[ 2014/06/11 16:34 ] [ 編集 ]
どこぞの元役員じゃないけど「すごい時代になったなぁ」と思った
[ 2014/06/11 17:24 ] [ 編集 ]
8bit押しとか
すごいオッサンホイホイ
[ 2014/06/11 17:35 ] [ 編集 ]
前の記事でパックマンの参戦が不安と書いちまったが、とんでもなく良い出来じゃないの
パルテナの参戦といいやっぱスタッフ分かってますなー
[ 2014/06/11 19:28 ] [ 編集 ]
違和感のない動きと音が心地いいな
[ 2014/06/11 20:55 ] [ 編集 ]
>マリオとソニックとロックマンとパックマン
任天堂、セガ、カプコンにナムコと本当に豪華。
[ 2014/06/11 20:59 ] [ 編集 ]
全盛期のナムコ伝説なんて生まれる前の話だし
パックマンも「しょっちゅう復刻移植が出てるレトロゲー」のイメージしかなかったゆとりなんで
どれだけすごいのかはいまいちピンとこないが、
参戦ニュースに熱くなってる先輩方は素直にうらやましい
色んなゲームの思い出持ってるっていいよなあ
[ 2014/06/12 00:38 ] [ 編集 ]
マリオ、パックマン、ロックマン、ソニックが殴り合うゲームが出るらしいぜ
うむ、信じがたい
[ 2014/06/12 02:42 ] [ 編集 ]
パックランドステージ用意してるのは流石わかってる。そこでマリオが暴れるのは感慨深いな…
しかしまあ、もはや存在自体がオッサンホイホイなんだなあw
[ 2014/06/12 06:11 ] [ 編集 ]
>空気読めない16bit野郎

無茶言わんでくださいよ(号泣)
ハードまたいでやってきた事自体奇跡なんすから
[ 2014/06/12 16:40 ] [ 編集 ]
ゲームギア(マスターシステム)版ソニックというものがあってだな…
[ 2014/06/12 18:41 ] [ 編集 ]
ベヨにもピーチコスでるし、これだけ各会社とのコラボネタが多いなら、
ゼルダ無双にオプーナコスがあっても何の問題もないですよね…!
[ 2014/06/12 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析