絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

リンカーンがエイリアンと戦う新作3DSソフトを任天堂が発表!

Code Name: S.T.E.A.M.|ニンテンドー3DS|任天堂 E3 2014情報

E3で任天堂が完全新作の3DSタイトルを発表!
タイトルはCode Name: S.T.E.A.M.だ!

おー、任天堂の配信だとWiiUタイトルは多かったけど3DSは少なかったと思ったらこんな発表が!
開発はファイアーエムブレムやファミコンウォーズシリーズであまりにもお馴染みなインテリジェントシステムズ!
そして内容が……。

>スチームパンクな時代設定、アメリカンコミック調のグラフィックで、独特の世界観を味わうことができます。
>プレイヤーはアメリカの16代大統領、
>リンカーンが率いる特殊部隊S.T.E.A.M.の個性豊かなエージェントたちから4人を選び、
>地球を侵略するエイリアンたちを撃退していきます。


リンカーンvsエイリアンだとぉ?!
マジかよ…そんな「何故なら私は、アメリカ大統領だからだ!」みたいなゲームを任天堂が?!

gccx_20140612231413102.jpg

スマブラ最新作のmiiファイター参戦映像で例として参戦していたリンカーン。
今思えば疑うべきだった……これ伏線だったのかよ!

[E3 2014]新作タイトル「CODE NAME:S.T.E.A.M.」は
スチームパンクな世界観で三人称視点のターン制ストラテジーゲームに


ターン制のシミュレーションゲームだが、
マップを上から見下ろしたのではなくアクションゲームのような三人称視点。
順番が回ってきたらキャラクターの持っている蒸気ゲージの範囲内で行動か。
ややサクラ大戦3を思わせる。
アクションゲームのようにマップ内を探索できて、
ターン制のゲームなのでアクションゲーム苦手な人でも落ち着いてプレイ出来ると。

いかにもアメコミなキャラクターにスチームパンクな世界観にぶっとんだ設定と。
これはかなり面白そうだなあ。なんとなくダウンロードゲームっぽいけどどうなんだろう?
日本でも発売してくれることを期待しよう。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/12 23:23 ] 3DS | TB(0) | CM(18)
イライジャウッドの関わる任天堂ソフトを今必死に想像してる人は世界的に多そう
指輪物語関連以外浮かばない…
[ 2014/06/12 23:26 ] [ 編集 ]
Let's partyyyyyyyyyyy!
[ 2014/06/12 23:33 ] [ 編集 ]
メタルウルフカオスwwその大統領はあかんww
[ 2014/06/12 23:34 ] [ 編集 ]
「Strike Team Eliminating Alien Menace」と聞いて
「任天堂もついにありがちなSFシューターを出すのか」なんて思ったらこれだよ!!
流石任天堂裏切る期待を裏切らない

どうでもいいけどイメージイラストの大統領が
ジャパンを勘違いしたアメコミの武士にしか見えない
[ 2014/06/12 23:41 ] [ 編集 ]
さらわれる大統領ゲーはまだか!(デコ

しかしデザインが「ヒーローバンクを北米展開したらこうなりました」みたいな感じだけど大丈夫なのかな。
[ 2014/06/12 23:42 ] [ 編集 ]
大丈夫かどうかとかそういう感覚で作ってない気がする
おそらくあっちの人が見ても「なんか古い」感じのデザイン

あとゲームシステム見ててプロジェクトクロスゾーンを思い出したんだが気のせいだよな…
[ 2014/06/13 01:01 ] [ 編集 ]
アフィのチョイスが「もっと他にいいのあるだろ」と思ったが
イラスト見たらこれ以外のものは思いつかなくなった。
[ 2014/06/13 01:07 ] [ 編集 ]
「あーあっちの人が作りそうなゲームですね」
「え?日本製なの!」
イカに続いて二度目です
[ 2014/06/13 01:41 ] [ 編集 ]
その上ラブクラフト・・・海外開発が作る間違ったニンジャ物の逆パターンなんでしょうかw?
[ 2014/06/13 06:06 ] [ 編集 ]
ということは有野課長にも任天堂から新作が…?
[ 2014/06/13 08:10 ] [ 編集 ]
海外でパッケ絵が公開されたからDLソフトではないかと
[ 2014/06/13 08:19 ] [ 編集 ]
サクラ大戦3(または血潮)の操作と
戦場のヴァルキュリアな視点と移動な感じかな…。
バランス調整をプレイヤーに委ねるのが不安要素だけど、
ゲームシステム的には好みだから買ってしまいそう。
[ 2014/06/13 09:21 ] [ 編集 ]
チキュウジントモダチ、チキュウクレ
[ 2014/06/13 11:31 ] [ 編集 ]
>チキュウジントモダチ、チキュウクレ
リンカーン「ダメだっ!よそあたって!」

[ 2014/06/13 11:43 ] [ 編集 ]
去年からやたやリンカーン関連の作品が世界中で連発されてるけど、何かキャンペーンでもやってるのかしら
アフィリエイトにも出てる「リンカーン / 秘密の書」は、ぶっとんでるのに、それなりに史実に忠実で面白かったさ
[ 2014/06/13 12:18 ] [ 編集 ]
大統領か・・・

まあ、まずゲームシステム有りきで、
キャラ付け探してて、イカになって膨らんだやつと
似た経緯なんでしょうね。
いいんじゃなイカ
[ 2014/06/13 13:20 ] [ 編集 ]
「大統領閣下、何をなさるおつもりです!?」
「これでも戦闘機乗りだ、空へ帰るのさ…」
[ 2014/06/13 13:21 ] [ 編集 ]
テレビ番組のリンカーンとコラボするという誰得謎展開が来たら吹く
[ 2014/06/13 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析