絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

任天堂ゲームセミナー2013で作られたWiiU作品が6月19日無料配信!WiiU独占でデビルズサード!

任天堂ゲームセミナー2014

今年で10年目となる任天堂ゲームセミナー。
2013年度のセミナーから生まれた4つのゲームが
WiiU専用ダウンロードソフトとして6月19日から無料配信されることが決定したぞ!
「ポッポハンター」「必撮!センターヒーローズ」「しまながめ」「戦闘団地」の4本だ!

任天堂ゲームセミナー2013 への投稿 - #Miiverse | Nintendo

配信タイトルについてはミーバースのコミュニティで詳しく紹介していくとのこと。

任天堂、ゲームセミナー受講生制作の4作品を、DSダウンロードサービスで順次配信

任天堂ゲームセミナーから生まれた作品をダウンロード配信するってのは何年かおきにやってて、
2006年に初代DSで配信された「ネコソギトルネード」なんかは今でもたまに語られる作品だな。
この頃は本体にダウンロードソフトを保存することが出来なかったので
電源を落とすと消えてしまう仕様だった……。

今回配信のソフトだとやはり「秘密基地作り」というアイデアから生まれた戦闘団地に注目だぜ!


Devil's Third|Wii U|任天堂 E3 2014情報

E3でWiiUの新作Devil's Thirdが発表!任天堂からの発売だ!
Devil's Third生きとったんかワレェ!

板垣伴信氏がいよいよ始動! プレイステーション3、Xbox 360向けに『Devil's Third』を発表 - ファミ通.com

Devil’s Thirdはテクモと喧嘩別れした板垣伴信とその部下が所属しているヴァルハラゲームスタジオの完全新作。
最初は2010年にTHQからPS3と360で発売!と報じられていたんだが、
音沙汰が無いままTHQがヤバくなってくる。

ヴァルハラゲームスタジオとDoobic Game Studiosが提携。
PCおよびタブレットPC版「Devil's Third」は合弁会社で開発


2012年の7月にヴァルハラゲームスタジオが
THQからDevil’s Thirdの販売権利と著作権を取得したことが報じられる。
韓国のゲームデベロッパであるDoobic Game Studiosとの提携も発表。
Devil's ThirdのPCおよびタブレットPC版はこことの合併会社に開発委託されることが決定。

……で、そのまま音沙汰が無いまま2014年のE3でWiiU独占になることが判明!
発売までに凄まじく迷走してるのが分かりますな!
開発が困難だったところを任天堂が拾ったってところはベヨネッタ2に似てるね。
任天堂側のチューンは入ってるのかな。



gamespotで20分使って日本語を交えながら説明してる動画があるのでこっちの方が内容は分かりやすい。
洋風と和風が融合した世界観で戦うシューティングアクション。
面白そうといえば面白そうではあるけど、
E3でこの手のゲームは凄そうなのが沢山発表されたから、どうしてもインパクトは弱くなるかなあ。
まあ、WiiU独占の完全新作ってことなんでチェックはしておこう。
不安があるとすれば発売時期が未定って部分ですね!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/13 01:14 ] WiiU | TB(0) | CM(9)
いっそ任天堂が零で協力してるコーエーテクモに出戻りすればいいのになwとか思っちゃったり。
まあ板垣さんの近況知れてよかったかな。
[ 2014/06/13 01:29 ] [ 編集 ]
数年前某所掲示板で、ネコソギトルネードが入った旧DSを電源消さないでずっと保存していた人がいたけど今でも健在なんだろうか…

ネコソギトルネードは名作なので、是非また配信して欲しいです。
[ 2014/06/13 01:33 ] [ 編集 ]
見た感じはグラフィックもゲーム性も平凡なんだが
マッチョの耳なし芳一が
なぜかドラムを叩いているという一点のみ期待できる
[ 2014/06/13 01:39 ] [ 編集 ]
捨てる神あれば拾う神あり。
捨てるソフトメーカーあれば拾う任天堂あり。
[ 2014/06/13 02:35 ] [ 編集 ]
板垣氏は今も長髪サングラスのスタイルなのかな?
サムラゴーと印象が被る。
[ 2014/06/13 11:43 ] [ 編集 ]
戦闘団地妻の誘惑
R18でしょうか
[ 2014/06/13 13:15 ] [ 編集 ]
あー、今回はWiiUなのね。残念(3DSしか持っていない)
「ネコソギ」の時はDS未所有だったのですが、そんなに面白かったのか…
自分がプレイした中では「どうも、DSです」って作品が心に残っているかなー
[ 2014/06/13 19:52 ] [ 編集 ]
プラネタリアっていう星を操るゲームが好きだったな
あれをやるために、マックに通ってしまった

今回は保存できるのかな
でも体験版みたいに回数制限版かな
[ 2014/06/13 23:43 ] [ 編集 ]
無料&保存可能でした!
配信期間は不明ですが、選りすぐりなだけに面白い!
[ 2014/06/19 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析