絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DS/WiiU「藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合」の開発はインティ・クリエイツ!他




インティ・クリエイツの會津卓也社長のツイッターより!
3DSとWiiUで発売が予定されている
「藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合!SFドタバタパーティ!!」の開発が
インティ・クリエイツであることが判明したぞ!

藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合!SFドタバタパーティ!!|バンダイナムコゲームス公式サイト

まだジャンルすら明らかになっていないがこれはいい情報だぜ!
インティ・クリエイツといえば
近年のロックマン関連タイトルやクレヨンしんちゃんのゲームの開発を一挙に担当してるメーカー。
ドラえもんのび太と緑の巨人伝DSも開発しててこれも評判良かったな。
実績の怪しい適当な外注にぶん投げるよりは確か!

3DS「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!」レビュー!ファン感涙のゴージャスさ!

3DSのクレヨンしんちゃん最新作はクリア済みだが実によく出来たキャラゲーだった。
ベクタキャラクタアニメーションという技術を使ってアニメそのままのキャラをグリグリ動かしていたから、
今回の藤子・F・不二雄キャラクターズもそこら辺にも期待できそうだぜ。
ゲーム内容の続報を楽しみに待とう!

しかし蒼き雷霆ガンヴォルトにマイティーナンバーナインに藤子Fキャラクターズにと大忙しだなインティ。





WiiU『マリオメーカー』は初代ドット絵マリオと『NewマリオU』以外のグラフィックも収録。他キャラの構想も


E3で発表されてマジか!(マリオが死んだ時のポーズをしながら)ってなったマリオメーカーの続報!



マリオのステージを自分で作成できるツールソフト。
PVでは初代スーパーマリオブラザーズとNEWスーパーマリオブラザーズのグラフィックを切り替えていたが、
他のマリオシリーズのグラフィックも収録するし、マリオ以外の作品のグラフィックも収録したいとのこと。

スーパーマリオブラザーズ3のグラフィックは収録されるんですか?!スーパーマリオワールドは?!
スーパーマリオランドのグラフィックが収録されたら俺は泣きながらタタンガを設置する。
そろそろ復活させていいと思うんだよなタタンガ!ワリオとデイジーは出番多いのにさ!

マリオ以外のグラフィックは……あんまり興味ないかな。
マリオメーカーなんだからまずマリオを大充実させてもらわねば困るぜ。
マリオランド入れずにゼルダの伝説入れたら「リンクよりタタンガだろ!」って怒りますよ俺は!
「ガノンよりパオキントンだろ!」って怒るよ!

あとマリオの挙動も気になるところ。
まず初代とNEWマリの時点で全然挙動が違うのに他のグラも収録とは。
マリオメーカー独自の挙動になるんだろうか。

個人的には上に広いステージも作れるようにして欲しいなあ。
マリオ3やマリオワールドっぽいステージを作るにはこれが必要だぜ。

マリオメーカーに関してはステージをネットで配信できた場合、
1歩歩くたびに即死する理不尽ステージや、
ピタゴラスイッチみたいな構造で何も操作しなくてもマリオがゴールするステージとかが
沢山作られるんだろうなあって今から想像つくけどそれもまた一興よ。
とりあえず俺はマリオ3の高速飛行船風のステージとか作りたい。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/16 22:28 ] WiiU | TB(0) | CM(33)
他キャラの構想…オールナイトニッポン版とか帰ってきたマリオブラザーズとかですかね
[ 2014/06/16 22:55 ] [ 編集 ]
インティ・クリエイツ!?
これはグッドニュースですね
最近のバンナムの評判から購入を見送ろうかと迷っていましたが、
これは俄然期待が高まってきました
良いゲームになってくれるといいなあ
[ 2014/06/16 23:05 ] [ 編集 ]
動画見る限り挙動は初代と違うっぽいな‥
初代は敵踏みつけで大ジャンプできないし
[ 2014/06/16 23:17 ] [ 編集 ]
マリオメーカーの挙動はNewスーマリと似たような感じっぽいですね。
スコアの入り方もNewスーマリと一緒だし。
[ 2014/06/16 23:33 ] [ 編集 ]
ドラゴンザマスにヒョイホイ、何もかも懐かしい…
言えばキリが無いけど、ヨッシーアイランド素材も出て欲しいぜ。ゲームのルールが違うから無理そうだけど…
[ 2014/06/16 23:59 ] [ 編集 ]
WiiUで作ったステージを3DSにDL出来たりしたら夢膨らむよなあ…。
[ 2014/06/17 01:01 ] [ 編集 ]
インティなら信用できるがこう色々作ってると別の心配が
一本一本かなり手間かけてるだろうし大変だなあ…
[ 2014/06/17 01:05 ] [ 編集 ]
昔流行ったまさおメーカーを思い出しますねぇ
[ 2014/06/17 04:13 ] [ 編集 ]
挙動を選べたら神ツールになれると思うけどまあ無理だろうかなと
ただ「Newマリオ作りたい」よりも「初代作りたい」「ワールド作りたい」の方が需要ある気がする
[ 2014/06/17 04:31 ] [ 編集 ]
素材があっても挙動が一緒じゃなあって感じ
ていうかFCマリオ限定でいいから自分でドット打ちたいわ
じゃなきゃ鬼畜面だらけになるのが目に見えてる
[ 2014/06/17 08:24 ] [ 編集 ]
インティ・クリエイツという圧倒的安心感
GBAの名作、鉄腕アトムみたいなのがくるのかしら
タイトルこそアトムだったけど中身は完全に手塚治虫ベストだったあれ
開発のトレジャー節全開で心地よかったな
マリオメーカーはラー油ステージに期待してるよ
俺はマリオvsドンキーで、スタートした瞬間からいろんな仕掛けが作動して
ピタゴラスイッチみたいにゴールする、見てるだけのステージを作って配信してた
[ 2014/06/17 08:46 ] [ 編集 ]
マリオメーカーのエディット画面はマリオペイントっぽい画面だけれど、自分でドット打ちしてオリジナルデザインのキャラやブロック、アイテムが作れるようにするのだけは搭載されてないことを祈る
[ 2014/06/17 09:48 ] [ 編集 ]
クレしんのゲームはまだプレイできてないんだよなあ
レビュー見てやりたくなったから隙を見て遊ばねば

マリオメーカーはどんどんアホみたいな要素を盛り込んでほしいな
[ 2014/06/17 09:55 ] [ 編集 ]
近年のドラゲーは全体に評価高いですよね。
あとはギガゾンビの逆襲のVCが初回についてくれれば(これドラゲーじゃないけど)。
何故かGBAアトムが上がってるけどクソゲーWikiでズタボロに言われてて泣いた…。
[ 2014/06/17 11:50 ] [ 編集 ]
GBAアトムは一部の関係者の行動に問題があっただけで
ゲーム自体はちゃんとしてる部類かと
[ 2014/06/17 12:27 ] [ 編集 ]
俺もスーパーマリオランドプレイしまくった口なので、
入っているか否かで購入が分かれる。
[ 2014/06/17 12:35 ] [ 編集 ]
ゲームカタログのアトムハート普通に良作判定なんですが……
どこを見たんだろう。
[ 2014/06/17 13:25 ] [ 編集 ]
スーパーマリオワールドが一番好き。システムもグラフィックも挙動も。
マントマリオとかもあったらいいんだけどな。
[ 2014/06/17 13:26 ] [ 編集 ]
タタンガ?知らない子ですね
[ 2014/06/17 14:47 ] [ 編集 ]
タタンガはともかくスーパーボールマリオは使えると面白そう
[ 2014/06/17 17:46 ] [ 編集 ]
2014年06月17日 13:25:34

結構いじられてるみたいだからずいぶん前のものだったのかもしれない
一度見たっきりだから誇張もされてるかもな
[ 2014/06/17 18:00 ] [ 編集 ]
クソゲーwikiって叩きたいだけだろってのも多いし、あんま気にせんでも。
[ 2014/06/17 21:00 ] [ 編集 ]
シリーズ変えても見た目変わるだけの基本的なオブジェクトしか置けないのかなぁ
たとえばワールド仕様にしてもクリボー、ノコノコとかだけでブルとか置けなさそう
全部とは言わないけどクリボー→クリボンとか微妙に仕様変わるようにならないかな
[ 2014/06/17 22:58 ] [ 編集 ]

そういうこと考え出したらふと思ったが、マリオって一作くらいしか出てないレアな敵とか意外と多そうだな。
[ 2014/06/18 00:33 ] [ 編集 ]
マリオメーカーには何より難易度以外で個性を出せる機能が欲しいわ
スタンプに当たり判定設定して動かせるとかさ
最悪背景とかパーツの色のパターンをいじれるとかでも
[ 2014/06/18 01:33 ] [ 編集 ]
あいつタタンガって言うのか
マリオランドはガキの頃猿のようにやってたけど、ボスの名前初めて知った
[ 2014/06/18 07:07 ] [ 編集 ]
※2014年06月17日 18:00:46
いや、随分前とかじゃなくて、今は統合にともなってカタログに移動したけど、最初は良作まとめにあって、クソゲーまとめに置かれた事なんて一度もないんだが……


クソゲーまとめを叩きたいがためのデマじゃなければ、多分夢でも見てたんじゃないかと思うよ。
[ 2014/06/18 12:07 ] [ 編集 ]
緑の巨人伝dsは本当に面白かった。
ウマタケでフィールドを駆けるだけで
楽しいんだ。秘密道具も豊富だし。
[ 2014/06/18 12:58 ] [ 編集 ]
関係ない話題で申し訳ないんだけど、PS+の無料配信のシンプルシリーズ昨日で配信終わりました
[ 2014/06/18 15:13 ] [ 編集 ]
横スクアクションならFキャラとの相性も良さそう。
開発がインティならの安心感も。
しかしぎゃるがんもインティだったの完全に忘却の彼方だった。
[ 2014/06/18 21:25 ] [ 編集 ]
スーパーボールマリオは使えると、クリエイトの幅広がりそうですね
[ 2014/06/18 21:27 ] [ 編集 ]
ウルトラマンボールなら知ってる
[ 2014/06/19 01:47 ] [ 編集 ]
2014年06月18日 12:07:28
そっか・・・被害妄想にとらわれていたのかもしれない
失礼しました
[ 2014/06/19 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析