絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

カルチャーブレーンがWiiUへ!スーパーチャイニーズ&飛龍の拳がVC化決定!




カルチャーブレーンの遠藤一夫さんのツイッターより!
WiiUバーチャルコンソールでカルチャーブレーン作品の配信が決定!
7月23日にスーパーチャイニーズ!9月10日に飛龍の拳!スーパーチャイニーズワールドも決定だ!

ま、マジかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ついにカルチャーブレーンがWiiU進出する時代が来たのか……!

IMG_6674.jpg

理由はまったく分からないけど 
なんか、配信決定した 
カルチャーブレーンのバーチャルコンソール…

超人ウルトラベースボールを急に復活させたりと、今年になってからのカルブレは攻めの姿勢を見せるぜ!
スーチャイでやったことあるのは
子供の頃に遊んだスーチャイ3とスーパーチャイニーズワールド2なんでそれも来て欲しいな。

カルチャーブレーン、定期的に「まだゲーム出してたの?」とか「まだあったの?」って言われるけど
GBA、DS、3DSとまったく切れ目無くゲーム出してて
3DSのパッケージソフトは昨日発売の昆虫モンスターを含めると6本目なんですよ。
内容に関しては現代の奇跡という名の暴力みたいだったりもするけど、
なんだかんだでファミコン時代から合併や吸収もされずにずっとゲーム出してきて
最新ハードのWiiUで復刻も行うのは立派だと思うよマジで。

そしてこのアカウント、本当にカルチャーブレーン公式のアカウントだったんだな!
実は前にツイッターで遠藤さんからリプライ貰ったことがあったんだけど
正体不明すぎて怖くてスルーしちゃってすいませんでした!
俺が怖がった理由は遠藤さんのツイート一覧を見てもらうと分かってもらえるかもしれない。
なんで俺のパズドラZレビューだけRTしてるんですか……ありがたいけど意味が分からない……。

カルブレってファミコン時代からずっと現役のゲーム会社とは思えないくらいうさんくさ……いや、
謎めいたメーカーでそこがなんか気になってしまうんだよね。

飛龍の拳のVC化は割と要望多かったから意外と売れたり?
今後の動向を見守ろう!

昆虫モンスター スーパーバトル

とりあえずみんなは6月19日発売の最新3DSソフト!昆虫モンスタースーパーバトルをゲットだぜ!

……俺のレビューを待ってからでもいいぞ!




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/20 00:46 ] WiiU | TB(0) | CM(17)
「……俺のレビューを待ってからでもいいぞ!」

なんて頼もしい言葉なんだ…!
[ 2014/06/20 00:51 ] [ 編集 ]
とにかく飛龍とスーチャイ出しとけばそれなりに安定して買ってくれる層がいる筈なのに
なかなか出さないからなにか事情があるのかと思ってたが…
[ 2014/06/20 01:00 ] [ 編集 ]
なんかくにおくんのシリーズが復活してたり
ケムコがWiiUにゲーム出したり
カルチャーブレーンが元気だったり
今何時代なのかわからなくなってきた
個人的にはいいぞもっとやれと思う
[ 2014/06/20 01:01 ] [ 編集 ]
これはきっと…本気で戦える相手を見つけたということ…。
少なくともラー油氏のレビューになにかを感じたんだと思うの。
[ 2014/06/20 01:05 ] [ 編集 ]
遠藤氏は本当にいいレビューだと思ったんだよ、きっと。
公式アカウントで自己紹介が無いと言うのもなかなか珍しいな…
[ 2014/06/20 01:19 ] [ 編集 ]
おお、カルブレのゲームはよく知らないけど(それこそスーチャイと飛龍の拳くらい)、VC参入メーカーが増えるのはVC愛好家として嬉しい限りだ。
[ 2014/06/20 02:09 ] [ 編集 ]
飛龍の拳がVCに!?夢でも見てるかのようだ…2、3と順当に出してくれればなお嬉しいけど果たしてどうなるか
[ 2014/06/20 02:48 ] [ 編集 ]
カルチャーブレーンの遠藤さん、めっちゃ懐かしい。昔ゲーム王国で見てたよ。スーパーチャイニーズも懐かしい。スーパーチャイニーズ2のアスレチックの連打勝負を友達とやってたなぁ。ぜひ2も配信して欲しい。
[ 2014/06/20 03:39 ] [ 編集 ]
カルチャーブレーンはwiiではVC出してなかったのに
今から参入するってのも謎だが
なんか憎めないなこの人
[ 2014/06/20 03:49 ] [ 編集 ]
うわーなつかし・・・普段は買わないのですが久しぶりに買うかな

それにしてもこのツイート履歴は謎ですね(苦笑)
公式アカウントで自分の名前だけ、しかもタマゴ、これは公式と分からないw
[ 2014/06/20 03:50 ] [ 編集 ]
カルチャーブレーンは飛龍の拳やスーチャイワールド3みたいにチャイナ風の可愛い娘を産み出す力はかなりあったと思う。
何が言いたいかっていうとリンリンとミンミン可愛いって事なんだが。
[ 2014/06/20 05:56 ] [ 編集 ]
相変わらずどうやって会社を維持してるのかわからないところだよなここw

初期のスーチャイや飛龍の拳は意外と需要ありそうだなぁ
そういう意味ではVC向きなメーカーなんだと思う
[ 2014/06/20 05:58 ] [ 編集 ]
飛龍の拳ならやっぱ2が来て欲しいよなー
[ 2014/06/20 07:40 ] [ 編集 ]
WiiU地味に盛り上がってまいりましたな
[ 2014/06/20 10:12 ] [ 編集 ]
ファイティングウォーズだけは来ないでください
[ 2014/06/20 11:21 ] [ 編集 ]
マイク無しのニューファミコンじゃクリアー不可能のスーチャイ2は絶対来て欲しいな
おもしろ運動会は面白くないが…
[ 2014/06/20 11:32 ] [ 編集 ]
遠藤さん懐かしい。昔販売店にいた時、発表会で仲良くしてもらったわ。思わずフォローしてしまったw ラー油さんもさせてもらいました。しかし飛龍嬉しいけどWiiUかぁ。3DSが良かったよね、正直。やりたいゲーム多いから、自宅据え置きでまで昔のゲームするかってーと、難しい問題。やはり3DSがお手軽でいいなと思う。1〜3とシェラザードを3DSで出してくれたら絶対買うね。
[ 2014/06/20 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析