絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Xbox One発表会開催!まさかのアジト新作がOneに登場!キュート新作に雷電にシューラブ。!


“Xbox One 記者説明会”のテキスト実況をお届け タイトルやサービスなど、どんな新情報が飛び出すか!?【速報】


本日6月20日はXBOXONEの記者説明会!
サービスやロンチについての発表があったぞ!
新規タイトルも多数発表に。
かなりビックリするような新作発表もあったぜ……脳みそがぶっ飛ぶかと思った……。

>[10:43] ハムスターからは『アジト』の新作が発表。

アジト新作登場!!

マジか!
3DSで初代がリメイク移植されてからずっと待っていたアジト新作が登場!
しかも据え置きの次世代機!XBOXONEでアジト最新作登場!
僕たちは、待っていたんだ……!

IMG_0568.jpg

3DS「アジト3D」レビュー!秘密基地万歳!

3DSで発売アジトのレビューはこちら。
まだどういう内容になるのか、版権キャラはいるのか。
さっぱり分からないがもうワクワクが止まらないぜ!素晴らしい新作だ!
3DSで発売されたアジトシリーズ4作品全部買って待ってた甲斐があったよ……!
記事では2016年春になってるけど2015年春が正しい模様。期待して待つぜ!

しかしXBOX360初期にザ・コンビニ200Xを発売したハムスターが、
XBOXONE初期ではアジト新作を出すとはなあ。おっ、なんか心配になってきたぞ!

>[10:45] Xbox 360からの流れに引き続き、シューティングにも注力。
>『ナツキクロニクル』 『シューティングラブ。トリロジー(仮)』 『雷電(仮)』 が発表。


更に驚きのシューティング祭り!

ナツキクロニクル(仮称) 公式Webサイト

ナツキクロニクルはエスカトスやギンガフォースでお馴染みのキュート新作。
これもギンガフォースのシリーズになるみたいだ。

360からの流れでいきなりのシューティングの充実っぷりが凄いなあ。
シューティングラブ。は何回出すんだって気がしないでもないが!

Xbox One発表会速報。ファーストパーティの同発タイトル発表 - GAME Watch


Xbox One発表会速報。サードパーティの発売予定タイトル一覧を発表


ロンチに発売されるファーストとサードのタイトルも発表に。
ダウンロードタイトル含めると30本近いとは。
まあ、日本発売が遅かったせいもあってPS4で既に出てるタイトルも多いけども。
無双OROCHI2Ultimateも発表に。
クリムゾンドラゴンが同時発売な辺りが注目かな。俺はやっぱデッドライジング3だが。

新作シューティング祭りにアジト新作にと、
なんていうか「XBOX360の後継機」って感じしてきたな!XBOXONE!
正直言ってXBOXONEのこと舐めてたわ!
ニコニコや出前館のXBOXONE版が発表された時に
「もしかしてこれが日本向けの新規タイトル……?」って不安になりましたから!

予想通りキネクト同梱版に
タイタンフォールとキネクトスポーツライバルズをセットにして値段そのままのお買い得版が出るので
俺はそれ買うかな。今からお金を貯めておこう。
9月はXBOXONEがあってスマブラとベヨネッタ2もあって……これは死ぬかもしれんね!

先に地獄で待っているぞ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/20 12:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(17)
来週もラー油と地獄に付き合ってもらう
[ 2014/06/20 12:26 ] [ 編集 ]
面子的には360時代と代わり映えはなさそうだな。しかしなんで箱はシューティングがやたらと出るハードなんだろうか?
[ 2014/06/20 12:31 ] [ 編集 ]
タイタンフォール同梱のキネクト版は揺れるなーうぐぐ
[ 2014/06/20 12:32 ] [ 編集 ]
いつもどおりだと10月半ばなので一月半後には15が出るのにFIFA14を出すところとか、
にもかかわらずFIFA15が予定にないとか、ある意味で想定内のカオスっぷりですな。
[ 2014/06/20 12:33 ] [ 編集 ]
メタルミュージックのような骨太さを見せつけるラインナップだな
わかる奴だけついてこい的な
何だかんだでシュタインズゲートみたいにこのハード発のヒット作や、ケイブ無双ハードとして活躍してくれそうではある
俺の場合、単純にゲームしてた時間ならPS3より360のほうが上だったし
[ 2014/06/20 13:21 ] [ 編集 ]
相変わらずのシューティングの充実っぷり。だけどCAVEがいなくて寂しい…。
[ 2014/06/20 13:24 ] [ 編集 ]
>ケイブ無双ハードとして活躍してくれそうではある

ケイブはもう無理なんだよ……撤退したから…………
[ 2014/06/20 14:11 ] [ 編集 ]
今のところ、
PS4に注力しそうな国内メーカーはアイエフぐらい
wiiUはとくになし
xboxoneはMAGES、キュート、モス、トライアングルサービス、ハムスター
ってところで、ほかの大手和サードは見るからに海外向けのマルチタイトルをちょいちょい出すぐらい。

国内では据え置きの暗黒時代が数年間は続くのが確定的だろうな。市場を一変してくれるようなモンスタータイトルがどこのハードからでもいいからはやく出てほしい。
[ 2014/06/20 14:27 ] [ 編集 ]
箱の話題に便乗して、感謝祭いつ頃行く予定でしょう?
3DSですれ違い通信してみたい^_^
[ 2014/06/20 15:37 ] [ 編集 ]
CAVE、メーカーロゴがずらっと並んだ画像の中にはちゃんと入ってるんだよなぁ
[ 2014/06/20 17:28 ] [ 編集 ]
俺もアジト新作の文字を見て目を疑った
[ 2014/06/20 18:34 ] [ 編集 ]
> 先に地獄で待っているぞ!

あいかわらず、かっこいいコメつけるな。惚れるわw

そして、ボトムズのコメにコーヒー吹いたw
[ 2014/06/20 21:02 ] [ 編集 ]
>箱の話題に便乗して、感謝祭いつ頃行く予定でしょう?
>3DSですれ違い通信してみたい^_^
土日両方行ってみますぜ!2時か3時くらいかなあ。

[ 2014/06/20 21:51 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございます。
丁度そのくらいの時間に行く予定でした!
[ 2014/06/20 22:33 ] [ 編集 ]
ミステリートに続いてアジトも出るとは。箱を買うつもりは全く無かったんだが、もう一押しで買ってしまうかもしれん。
[ 2014/06/21 01:00 ] [ 編集 ]
発表されたタイトル、久しぶりにワクワクする内容で、360が元気だった頃を思い出した。
自分も地獄に付き合う所存。
キネクトとカステラの置き場を用意せねば。
[ 2014/06/21 02:06 ] [ 編集 ]
クリムゾンドラゴンのためだけに買う予定ではあったが…
こうなったらトラサビ藤野社長に死ぬまでついてくぜ!
[ 2014/06/21 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析