絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PS3で「ゴジラ GOZILLA」発売決定!内容は日本版ゴジラvsアメリカ版ゴジラ?!

IMG_6867.jpg

『ゴジラ-GODZILLA-』60年の時を経て、再び日本に襲来! - ファミ通.com

ファミ通最新号より入電!

PS3で「ゴジラ GOZILLA」発売決定!

メーカーはバンダイナムコゲームスで発売日は今冬!

「夏公開のアメリカ版ゴジラのゲームのローカライズとかかな?」
と思ったらなんと主役のゴジラは日本版ゴジラ。
記事が2ページなんであまり情報は多くないが、
ゴジラを操作して蹴り、突進、尻尾薙ぎ払い、熱線、格闘などで
街をバリバリと破壊していくミッションクリア型のアクションゲーム。

グラフィックはフィルムの色合いやカメラアングルや火薬らしい爆破など、
「往年の特撮映画らしい表現」を再現した雰囲気になっているそうだ。
これはゴジラゲーより先に山ほど出てる仮面ライダーのゲームで再現して欲しかった演出ですね……!

ゴジラのモデルに関してもS.H.MonsterArtsの原型集団が造形製作に協力しており、
立体モデルを3Dスキャンして作成しているとか。

ただ街を壊すだけではなく、謎の敵からの妨害を受けているスクショに、
なんと日本版ゴジラとアメリカ版ゴジラが対峙しているスクショも!まさかのゴジラ対決あるのか?!
記事だと「果たして仲間なのか。それとも…!?」とか書いてあるけど、
ゴジラが2匹揃って仲良く街壊すわけねーだろ!

街を壊すのが目的と言われるとドリキャスで出たゴジラジェネレーションを思わせるなあ。
情報は少ないが特撮風のこだわり演出に、ゲームならではの日米ゴジラ競演と既に気になる1本。
もちろん他の怪獣は出るんですよね?!
モスラとかキングギドラとかラドンとかメカゴジラとか!
ヘドラとかヘドラとかヘドラとかヘドラとか!

ゴジラゲーは海外ではもうちょっと出ているみたいだが、
日本では2004年のPS2版「ゴジラ怪獣大乱闘 地球最終決戦」を最後に発売されていないので貴重な1本。
しかも今回は初のPS3作品で特撮らしいノリを再現した最新ゴジラゲー。期待が高まるじゃないか。

続報を楽しみに待とう!



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/26 00:00 ] PSN | TB(0) | CM(22)
記事タイトルで「やっぱマグロ食ってるようなのはダメだな」しか思い浮かばなかった
[ 2014/06/26 00:17 ] [ 編集 ]
水銀コバルトカドミウム 鉛硫酸オキシダン シアンマンガンバナジウム クロムカリウムストロンチウム

モゲラとかMOGERAとか…出るんですよね?
[ 2014/06/26 00:32 ] [ 編集 ]
ヘドラとかヘドラとかヘドラとかヘドラとか

(笑) (笑) (笑)
[ 2014/06/26 01:18 ] [ 編集 ]
たのしみすぎて眠れんぞ私は。
[ 2014/06/26 01:24 ] [ 編集 ]
どこ開発か判明するまでは期待するのは危険かな…
[ 2014/06/26 04:55 ] [ 編集 ]
サンドっぽくないですか開発
[ 2014/06/26 11:44 ] [ 編集 ]
記事見てゴジラ怪獣大乱闘が脳裏に蘇りましたが、さすがにPS3のはグラが全然違いますね。
ビオランテとスペースゴジラが参戦してるかどうかが気になります。

ゴジラ怪獣大乱闘はGC版と後発のPS2版があり、PS2版はモードと怪獣が増えてるのですが
なぜかバランスがGC版よりも悪くなってるのが難点。
対戦を無視して街の破壊に勤しんだり、フィールド外にある東京タワーを頑張って破壊してました。
ビルや電車の車両やタンカーを持ち上げて投げつける、特撮好きには夢の攻撃が出来たので
今作にも採用されてるといいなあ。
[ 2014/06/26 12:11 ] [ 編集 ]
ゴジラがシェーとか放射線源で空飛んだりするんですかね…。
[ 2014/06/26 12:29 ] [ 編集 ]
この前、ガンダム名作リメイクでやらかしたバンナムだしなー
まあクソゲーソムリエ的には外せない感じだな。
[ 2014/06/26 12:59 ] [ 編集 ]
ゴジラ「共闘しようぜ!!」
[ 2014/06/26 13:18 ] [ 編集 ]
デアゴスティーニの東宝特撮映画シリーズを
全部揃えた自分が通りますよっと。
[ 2014/06/26 15:36 ] [ 編集 ]
ゴジラのゲームキタ――(゚∀゚)――!!とか思ってたけど発売元がバンナムじゃあなぁ(´・ω・`)

この前のガンダムの一件でバンナムのゲームは発売日に買わんことを誓った。
[ 2014/06/26 16:29 ] [ 編集 ]
ゴジラ怪獣大乱闘はあんまり面白くなかったな。ジェットジャガーが巨大化するのは少し笑えたが。
PCEでアルファシステムがだしたゴジラゲーとその系譜のSFCのは割と面白かった。
爆闘烈伝だったかな?
[ 2014/06/26 21:17 ] [ 編集 ]
マンダとかバランとかバラゴンとかゴロザウルスとかガバラとかチタノザウルスとかカメーバとかガイラとかマグマとかグリホンとか恐獣たちとかは出ますか?
ゴロザウルスとチタノザウルスはすごく出てほしい。
[ 2014/06/26 21:37 ] [ 編集 ]
海外ではATARIがゴジラゲーをたくさん出してたね
Godzilla Unleashedはスパイクあたりがローカライズするのを期待して待ってたんだけど結局日本では出なかったのは残念だ…

ゴジラゲーといえばゴジラマニアのAVGNを思い出したが、彼もおそらく買うだろうな
[ 2014/06/26 22:01 ] [ 編集 ]
ジャイアント芹沢博士をですね・・・!
[ 2014/06/26 22:44 ] [ 編集 ]
ガイガンとメガロ、デストロイアも出してくれ
[ 2014/06/27 00:38 ] [ 編集 ]
なぜかリアルスティールとパシフィックリムのゲーム思い出した
アレみたいにならないといいけど
[ 2014/06/27 02:33 ] [ 編集 ]
ジェネレーションで思い出したがゴズィーラ()はいるのだろうか
[ 2014/06/27 10:50 ] [ 編集 ]
もちろん自衛隊のスーパーXも出るんだろうな。
[ 2014/06/27 12:39 ] [ 編集 ]
VSゴジラの鈍重さも捨てがたいけど、昭和ゴジラの軽快なステップで街を壊してみてーなー。両方いると嬉しいんだけどな。
[ 2014/06/27 15:27 ] [ 編集 ]
列島震撼みたいの出してくれよ・・・。
[ 2014/07/27 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析