絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

絶対絶望少女が9月25日に発売決定!シリーズ最多のボイス数!敵は「超小学生級」?!

IMG_6867.jpg

【先出し週刊ファミ通】『絶対絶望少女』2014年9月25日発売決定! 
新たな敵は5人組の子どもたち? 謎の写真も公開!(2014年6月26日発売号)


『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』の主要登場人物を紹介! 
さらにモフモフの予約特典も判明! - ファミ通.com


ファミ通最新号&ファミ通.comより!
VITAで発売が予定されているダンガンロンパのスピンオフ!

2013-10-18-232353_20140626000948834.jpg

VITA版ダンガンロンパ1&2でわざわざ地雷フラグを立てていた絶対絶望少女が
9月25日発売と決定したぜ!

>“希望の戦士”
>大門 大(ダイモン マサル)(声:潘めぐみ)
>空木言子(ウツギ コトコ)(声:荒浪和沙)
>煙蛇太郎(ケムリ ジャタロウ)(声:上坂すみれ)
>新月 渚(シンゲツ ナギサ)(声:伊瀬茉莉也)
>モナカ(声:平野 綾)


新たな敵である希望の戦士たちの紹介も。
5人とも元希望ヶ峰学園付属小学校の生徒で小学生。
全員が「超小学生級の○○」の肩書きを持っている!超高校級ですらなくなったー?!
モノクマを操ってゲーム感覚で殺戮を楽しんでる5人。やはり1人ずつボスとして出てくるのかな。

ダンガンロンパ1と2の間のストーリーでジャンルはアクションゲームの本作。
ファミ通本誌では徹底インタビューが掲載。新たに明らかになった情報が満載だ。
本作はフルボイスで、シナリオこそ1や2より短いがボイス量はシリーズ最多で、
特に主役である苗木こまると腐川さんの2人は喋り捲るとか。
シナリオも当初予定していた10時間程度のクリア時間には収まらずにボリュームが増えたとか。
ダンガンロンパ1、2のキャラも若干名登場するとか。
アクションゲームが苦手な人向けにバランスが崩壊した簡単なモードも用意するとか。
ファミ通.comで行うダンガンロンパ1、2キャラクター人気投票で上位のキャラは絶対絶望少女に登場するかも?とか。

今回の見所はストーリーが進むごとに深まっていくこまると腐川さんの友情。
シナリオを読んで腐川さんを好きになった人も多いので、
腐川さんが嫌いな人にも是非遊んで欲しいとか。
腐川さんは……十神LOVE!状態になる前なら結構好きだったんだけども!
あの辺でちょっとキャラが薄くなったところにジェノサイダー出てきて完全に持ってかれた感あった!

そんなわけでかなり情報満載だぜ。
シナリオのボリュームはかなりありそうだし超小学生級が相手ってのもスピンオフっぽい。
人気投票で上位キャラが登場するかもってのは、
1と2の間っていう時系列な問題や、色んな意味で存在的に出れないヤツが多いような……。
アイツとかアイツとか!

2013-10-19-215022_201406260009497d2.jpg

2013-10-23-035419_2014062600123860f.jpg

俺はとりあえずダンガンロンパの中でトップクラスに好きな
超高校級のゲーマーである七海千秋さんに入れますかね人気投票。
狛枝凪斗もいいけどこっちで。
どうせみんなは模擬刀の先制攻撃に入れるんだべ?

しかし発売日9月25日とは……。

9/4  XBOXONE
9/13 スマブラ最新作3DS
9/20 ベヨネッタ2
9/25 絶対絶望少女


スケジュールが雪だるま式にヤバい!
なんだよこの過密スケジュール!絶対に許さねぇぞユグドラシル!

2013-10-29-061445.jpg

これはヤバい…だが絶対SIMPLE主義の管理人である俺が絶対絶望少女を買わないわけにはいかないなッ!

そういうのは言わなくていい?
じゃあ普通に買います。





関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/26 00:31 ] PSN | TB(0) | CM(14)
大門大って言うとデジモンの兄貴しかでてこないな
[ 2014/06/26 01:02 ] [ 編集 ]
勇者がマサルダイモンと同姓同名なのは何かありそう
[ 2014/06/26 01:03 ] [ 編集 ]
ジェノサイダーはもう完全に公式からネタバレありでいく方向にしたのね
まあ割と序盤の話だし、今となってはそれ以上のネタバレがいくらでもあるんで問題ないとは思うが
[ 2014/06/26 02:08 ] [ 編集 ]
>ジェノサイダー出てきて完全に持ってかれた感あった!
全くその通りなんだが、俺は腐川さんが一番好きだぜ!…しかしゲームに登場するかもと言われると、もう出てる腐川さん以外に投票したくなってしまうな(ゲス顔)
[ 2014/06/26 03:29 ] [ 編集 ]
凄いのか凄くないのかよく分からんなw>超小学生級
[ 2014/06/26 04:41 ] [ 編集 ]
ゴジラだろうがガンダムだろうが暴走したエヴァには触手プレイされて終わり
[ 2014/06/26 06:57 ] [ 編集 ]
あの超究極体のアルター使いのスーパーコーディネーターと噂されるマサル兄貴…?
[ 2014/06/26 08:34 ] [ 編集 ]
一時的に「絶対絶望SIMPLE主義」にブログ名を変更するというのは…
と書こうと思ったけどシャレにならないので書いた。
[ 2014/06/26 12:26 ] [ 編集 ]
なんか主人公の名前がデジタルワールド最強の兄貴に見えた
[ 2014/06/26 12:37 ] [ 編集 ]
模擬刀の先制攻撃さんは2に出てこないから1の後何やってるのかは真面目に気になるべ
[ 2014/06/26 14:54 ] [ 編集 ]
1のキャラも好きだけど
どっちかというと2のあれだった頃のキャラが見たい
[ 2014/06/26 20:18 ] [ 編集 ]
XBOXONE買うのかぁ

[ 2014/06/26 21:59 ] [ 編集 ]
くろすぼーん
[ 2014/06/27 12:37 ] [ 編集 ]
シャイニングメッセージさんは出て来ても引っ掻き回すだけだろうな
[ 2014/07/12 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析