絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

6月27日のあさごはん

IMG_6888.jpg

今日のあさごはんは小龍包とキャベツサラダだ!
冷凍食品で「中から溢れるスープがうまい!」みたいなウリ文句が書いてあったけど
電子レンジで暖めすぎて破裂して半分くらいスープが流れ出てしまった。
ウチの電子レンジ、オンボロすぎて温める時間が分かりにくくてね……。
でもうまかった。

IMG_6881.jpg

仮面ライダーバトライドウォー2やり過ぎた。
面白いんだがあらゆる部分で前作からの流用が多く、
特にボイス関連はほとんど使いまわしだから映画再現に全然なってねぇ!
そしてもはや映画と似てるところを探す方が大変な響鬼の映画再現ステージ。

ライダーキャンセルの導入でアクション部分は格段に進歩していて、
鎧武と他のライダーのクロスオーバー会話もいいんだけど、
ステージの単調さはあんまり変わって無いし、
「フィルムから生まれたコピーライダーと戦うだけのステージ(会話デモや演出無し)」が
プレイアブル&アシストライダーの数だけ存在するのも激しくだるい。

面白いんだけど前作プレイして続編での進化に期待していた人ほどガッカリするかなあ。
クライマックスヒーローズシリーズを思わせる微妙な続編っぷり。
まあ、とりあえずサバイバルモードとクロニクルモード全クリアまで遊ぶ。

IMG_6890.jpg

予約していたVITAのガールズ&パンツァー限定版も到着。
一緒に注文したヒーローバンクOP&EDのCDにマンガ版ヒーローバンク。
たばようの宇宙怪人みずきちゃんも到着。
ガルパンはバトライド2と平行して進めていこう。
仮面ライダー道と戦車道。どっちも歩かなきゃならないから大変だ。

IMG_6891.jpg

しかし今年入ってから随分とバンナムのゲーム買ったな……。しかも限定版が多い。
入れ忘れたけど月極蘭子のいちばん長い日もあったな。
3DSのハピネスチャージプリキュアとかが控えてるのでまだまだ増える予定です。



【Amazon.co.jp限定】 アーサー・クリスマスの大冒険 ブルーレイおまとめパック(7作品)(完全数量限定生産) [Blu-ray]ドキドキ! プリキュア vol.3 [Blu-ray]パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]


・Amazon.co.jp:DVD・ブルーレイ バーゲンコーナー

【Amazon.co.jp限定】 アーサー・クリスマスの大冒険 ブルーレイおまとめパック(7作品)¥ 4,110(80%OFF)
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]¥ 2,028(50%OFF)
X-MEN ブルーレイBOX(4枚組)¥ 3,213(48%OFF)
ドキドキ! プリキュア vol.3 [Blu-ray]¥ 12,420(50%OFF)
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]¥ 8,910(50%OFF)
劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- スチールブック付 [Blu-ray]¥ 3,902(61%OFF)
劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(初回限定生産版) [Blu-ray]¥ 5,400(50%OFF)
劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ [Blu-ray]¥ 3,672(50%OFF)


amazonアフィリエイト。DVD・ブルーレイバーゲンより。
パシフィック・リム続編決まったな!楽しみ!
しかし2017年と言われても先過ぎてピンとこないぜ……。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/27 12:50 ] | TB(0) | CM(22)
15時間ってやり過ぎですよ。
今回は2と言うより1.5って感じですね。
[ 2014/06/27 13:18 ] [ 編集 ]
>仮面ライダー道と戦車道。どっちも歩かなきゃならないから大変だ。

バイクと戦車でなく徒歩なのか…。
[ 2014/06/27 13:18 ] [ 編集 ]
全然劇場の戦いが蘇らない内容に失笑
ってか、素材がある方も微妙じゃないか

ファイズが笑えるくらい爽快だが夜中にライオトルーパーを殴るだけの映画は知らない
[ 2014/06/27 13:37 ] [ 編集 ]
>随分とバンナムのゲーム買ったな
旧ナムコ系が全然無い…
[ 2014/06/27 14:24 ] [ 編集 ]
バトライドウォー1だとカスサン使った時のロード時間が半端じゃなかったんですが、2だと改善されてるんでしょうか?
[ 2014/06/27 15:29 ] [ 編集 ]
前作の記憶を持たないWiiU ユーザーは幸せだと言う事かな?

・・・っていうか、未だアマゾンから届かないんだが
発送予定が日曜日って何事ですか(血涙)
[ 2014/06/27 16:36 ] [ 編集 ]
>バトライドウォー1だとカスサン使った時のロード時間が半端じゃなかったんですが、2だと改善されてるんでしょうか?
WiiU版でSDカードに30曲くらい入れて試してみましたけど、
カスサンでもロード時間あんまり変わらないですね
ちなみにカスサン関係なくステージ開始前のロードが40秒以上かかるのでこれはこれで問題。
[ 2014/06/27 17:14 ] [ 編集 ]
ラー油さんは特撮・プリキュアのゲームはほぼ無条件で購入なんだろうか。
[ 2014/06/27 18:26 ] [ 編集 ]
バトライドウォー2はざっくり各所の意見を見る限りだと
前作未経験者が高く評価してるのに対して前作やりこんだ人は不満たらたらな印象
[ 2014/06/27 18:43 ] [ 編集 ]
小籠包は俺もよく破裂させたな
スープがあるのとないのとでは、できたてのピザと干からびたトーストくらいハフハフ感が違うので、あとは練習あるのみ
ちと手間がかかるけど、蒸し器を使えばお店っぽい仕上がりに
[ 2014/06/27 20:09 ] [ 編集 ]
まあまあ進化はしてるけど劇的ではないって所か
しかし次回以降も将軍様が出せるかは分からんから買っとこうw
[ 2014/06/27 22:44 ] [ 編集 ]
ラー油さんのツィート見た限りだとフォーゼがしゃべらない感じ?
平成ライダーはフォーゼから見始めたから、そうなら残念。

とりあえず届いたWiiU版始めるか~ 箱で取り込みしてのプレイに
慣れているからロード長いのは辛いな
[ 2014/06/27 23:15 ] [ 編集 ]
乾巧って奴のボイスが一部再生されないだって、それは本当かい?

???「甘いなぁ…君は。バンナムにも人の心をもったやつがいるとかなんとか言ってたけどまさか、こんな甘ちゃんだったとは…。ま、おかげでこっちの都合のいい展開になってきたけどね。」
[ 2014/06/28 00:19 ] [ 編集 ]
パシフィック・リムの続編!?あれをどう続編にするというのか。
やるなら今度は2部構成にしてほしいです。
[ 2014/06/28 02:20 ] [ 編集 ]
小籠包フライパンで下面だけ焼いて生煎(シェンジェン)というのもアリかも?以前ニラ饅頭で似たようなことしたことあるけど旨かったよ
[ 2014/06/28 02:33 ] [ 編集 ]
昨日の夕方頃に初めてラー油さんとすれ違った。
驚きました。
[ 2014/06/28 08:27 ] [ 編集 ]
いつも思うけどご飯と食べラーの比率がおかしいような。
明太子も1/5くらいづつチマチマ食べるタイプ?
[ 2014/06/28 10:14 ] [ 編集 ]
再現度としてはひどいのはひどいけど(響鬼とかもうね)
カブトが妙に力入ってる気がする

コーカサス撃破後のムービーは改変入ってるとはいえ
(生身加賀美とか宇宙空間&脱出ポッドとか必要だししょうがないけど)
歌のサビから入るムービーの流れが完璧にかっこよすぎる
コーカサスの倒し方としては映画原作より好きだなぁ
手に入れる(さりげなく盗む)シーンを原作と違って描いてないからハイパーゼクターいつ手に入れたの?とかいう疑問はあるけど
[ 2014/06/28 23:21 ] [ 編集 ]
555・響鬼があの程度でいいならMOVIE大戦シリーズも入れてほしかった。
ディケイド激情態の出し方がテキトーすぎる。

>ハイパーゼクターいつ手に入れたの?
あのシナリオだけハイパー使えないのに対し、中盤まで一切使えないブラカワニ…
[ 2014/06/29 08:20 ] [ 編集 ]
ライキャンや演出省略のおかげで爽快感は地味に上がってるんですけどね...
ウィザードとか指輪かざすシーン無くなってキャンセルできるだけで
前作と違ってすごい楽しいキャラになってるし
でも言われてるとおりあれだけ宣伝してたのに再現のできてなさが問題なんですよねぇ...

555はまぁ原作再現と言えば再現
当時のCMとしてはライオ押しだったし巧復活は名場面でもありますし
でもオーガいない理由は正直のところ手抜いたんだろうなぁと

剣は改変されてるとはいえ話の流れとしては自体はさほど狂ってはいない
14いないなどで前作からの新要素がブレイドの技一つ追加と少しのシステム変更(AP関係いじる)以外にないから
再現の中で盛り上がり要素は全くないのはあれですが...

と少しは擁護できなくもないけど
響鬼の再現、はなからする気無しにしか見えない放り出しっぷり...
フラッシュバックはやっぱ名曲だなぁとしか言えない...
[ 2014/06/29 21:16 ] [ 編集 ]
バトライド2は正直映画再現よりオリジナルストーリーで良かったのでは…と思う
まあ売りにするには劇場版要素くらいしかなかったんだろうけど、
それならもう1年開けていいからもっと力入れてほしかった
せっかくのオリキャスもちょっとしゃべって終わりとかもったいない
[ 2014/06/29 22:54 ] [ 編集 ]
みずきちゃん買っててわろた
たばようは奇才って言葉が合い過ぎてると思うます
[ 2014/06/29 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析