絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

オプーナのアルテピアッツァ最新作!「アクセルナイツ2」がまさかの発売決定!

『アクセルナイツ2 フルスロットル』公式Webサイト

『アクセルナイツ2 フルスロットル』がニンテンドー3DSダウンロードソフトとして発売決定 - ファミ通.com

オプーナやドラクエリメイク、
最近ではアロー・オブラピュタなどの開発でお馴染みのアルテピアッツァが新作を発表!
アクセルナイツ2フルスロットル!7月配信予定で価格は500円だ!

……マジかよ。アクセルナイツの続編出すのかよ。どんな判断だよ!

アクセルナイツ ~汝が為我は剣を取る~公式

アクセルナイツは元々dsiウェアで配信されていたタイトル。
騎士団の団長である主人公が王女を救うために奮闘するストーリーで、
「機馬」と呼ばれる乗り物で一騎打ちをするゲームだ。
こう書くとファンタジーっぽいが、機馬の見た目は誰がどう見てもバイクッ!
戦闘だと合体してロボットのような姿に変身!
必殺技になると勇者ロボ的な演出で敵を一刀両断して爆発をバックに決めポーズしたりする!
キャラもストーリーもいい感じで熱い演出も満載の1本だったのだ。

問題があるとするならゲームとしてまったく全然1ミリも面白くなかったということでしょうか……。
ジャンケンやゲージ止めやボタン連打で全部決まるシステムで、しかも戦闘が長くてとにかく単調でねえ。
雰囲気ゲーと割り切ってもキツく、せっかくの世界観や演出がまったく生かせていない内容だったのだ。
発売当時にこのブログでもボロクソに書いたわ。
なんで続編が決まったんですか!?

今回のスクショを見るとそこまでシステム自体は変わっていないようでちっと不安だな……。
まあ出たらつい買ってしまうだろうから心して待つぜ。
わざわざ続編出すからには前回の汚名を返上してくれよな!

これでアルテピアッツァは3DS DLソフトでは2本目。
どちらもdsiウェアで配信した作品の続編となっているな。
そうなると他にdsiウェアで配信した作品も続編が来たり?

ArtePiazzaの力紙 公式

見事なまでの一発ネタ「力紙 ~RIKISHI~」 : 絶対SIMPLE主義


だったら力紙の続編お願いしますよ!力紙!
一発ネタのバカゲーとしては結構気に入ってる作品なんで!
3DSで飛び出す紙相撲!どうですか!やりましょうや!



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/07/02 20:56 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(3)
記念にアクセルナイツ買ってみたけどゲームパートが真剣に邪魔だな。つうかセカンドアタックの判定がシビアすぎない?
[ 2014/07/02 22:27 ] [ 編集 ]
前作はラー油が怒ってたような記憶がなんとなくあったけど、あらためて読み返すと予想以上に怒ってた
しかも4年前なのか
パーツは悪くない気がするから、何事もなかったように新規タイトルで出したほうがよかったような
[ 2014/07/05 00:51 ] [ 編集 ]
アクセルナイツは演出は文句なしだから、
あとはゲームシステムをどうにかできれば大化けしそう。
[ 2014/07/09 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析