絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

真の作業ゲーが再び3DSとVITAに!Farming Simulator 14 ポケット農園 2発売決定!シムカツ第4回&第5回公開!




▶ [83] シムカツ! #4: Woodcutter Simulator 2013 - YouTube



▶ [83] シムカツ! #5: Tree Simulator 2013 Treeloaded - YouTube

俺の中で最近イチオシの動画であるシムカツ!の第4回と第5回が公開されたぜ!
PC用に配信されているシミュレーターの中から穏やかじゃないものを紹介する動画シリーズ!
毎回短くまとまってて面白い上に更新ペースが速くて素晴らしいぜ。

第4回は冒頭で「おや、第3回に続いて良ゲーかな?」と思ったらとんでもなかった。
第5回は番外編ということで短いがこれも面白い。木になりきるシミュレーター!
動画内でシュール系シミュレーターブームなんて言葉が出てくるがそんなものがあるのか……。
木になりきるシミュレーターは動画見る前にも見たことあったし、
そういえばこないだ岩になりきるシミュレーターなんてのも発表されたなあ。

PCのシミュレーター知識がまったく無い俺としては、
毎回「こんなソフトがあるのか!」と驚きつつ笑わせてもらってるぜ。

ファーミングシミュレーター14 -ポケット農園 2- インターグロー

シミュレーターといえば少し前の話しだが
ファーミングシミュレーター14 ポケット農園2が発表されたね。メーカーはインターグロー。
海外で人気のある農作業シミュレーターの3DS版とVITA版のローカライズ作品だ。
農園で作物をひたすら収穫するという、これぞ作業ゲー!という内容。

3DSのファーミングシミュレーター3Dポケット農園買った!本当の作業ゲーを見せてやる! : 絶対SIMPLE主義

前作はファーストインプレッションだけしてたな。
後で本レビューをするつもりだったが、
この記事で書いてることがほとんどすべてだったのでそれっきりになってしまったのだ……。

フルプライスはちょっと高過ぎだろーと思ったが、
なんだかんだで1万本を売り上げるヒットになったらしく、めでたく2の発売も決定したというわけだ。
真の作業ゲー再び!前作は3DS版だけだったが今回はVITA版も登場。

nnnn.jpg

違いは……うーん、なんとも言えない感じ。
3DS版が8月7日でVITA版が9月だから3DS版にしとこうかな。
いや……。

Farming Simulator公式ホームページ

ラッセルによる360&PS3版のローカライズも出ていて
実は360版買って積んだままだったからそっちを遊ぶのが先か……。

ていうかインターグローもずっと音沙汰のないシャンティのローカライズを早くしてくれよな!まったく!






関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/07/02 21:30 ] 3DS | TB(0) | CM(5)
シムカツは最近の海外バンドルをバラで紹介してるだけなので
異世界からきたようなどこぞの工作員みたいなキチガ・・・
いや、あさって方向へ伸びたプロ臭が感じられないんだよなぁ。
動画自体は凄く面白いですけどね。
[ 2014/07/02 21:42 ] [ 編集 ]
>シムカツは最近の海外バンドルをバラで紹介してるだけなので
>異世界からきたようなどこぞの工作員みたいなキチガ・・・
>いや、あさって方向へ伸びたプロ臭が感じられないんだよなぁ。
まあ工作員さんレベルの人はそうそう出てくるもんじゃないからそれを基準にするのは……。
[ 2014/07/02 21:49 ] [ 編集 ]
インターグローは過去のローカライズ作品の翻訳が「うん……」って感じだったから、むしろシャンティは時間かけてほしい。いつまででも待つよ!
[ 2014/07/02 22:14 ] [ 編集 ]
電波人間にはがっかりした

ファーミングシミュレーターのVita版はかわいい女の子が選べるようになるのかなとか
美麗グラフィックがはたしてこのゲームに必要なのかなとか…
まあ悪いことじゃないけどね
[ 2014/07/04 12:41 ] [ 編集 ]
登場するキャラが3名。3DS版は1人か・・・
まぁVITA版の2人ってのはギャルなんだろうな
[ 2014/07/04 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析