絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

実況プレイ、やります!



やります!っていうかもうやったんですけども!

先日買ったPS4にはボタン1つでゲーム実況できるシステムが搭載されているので、
付属のマイクを使って生まれて始めてのゲーム実況に昨日トライしてみたぜ!
一応タイムシフトで見れるはず。

どんな感じなのかとりあえずお試しでやっただけで、
ツイッターにURL流すだけで他に告知とか一切しなかったのに
最終的に視聴者数が200人とかになってビックリしたわ。
内容はアルゴスの戦士とREZOGUNをダラダラ30分遊ぶだけという微妙な配信なんですけども……。
ゲームを切り替える時に放送が中断するの分からなくて3分ほど真っ暗になってたりも。

配信中にメインメニュー経由すると放送が中断されるけど、
放送自体は続いていてゲーム切り替えた後に再開することが出来るのね。

次やる時はちゃんとブログで告知しますです。
とりあえず明日の夜9時ごろからドントスターブをやる予定。

2014-07-11-072801.jpg

配信終わった後にVITAのガルパンやったんだが、
聖グロリアーナとの練習試合ミッション2という、
超序盤のミッションでSランク取るのに4時間くらい掛かって既に燃え尽き気味ですよ!
近距離で敵戦車に密着しながら戦うのが基本というこのゲームのコツは分かった……。

まだウリのif展開やゲームならではの会話シーンをまったく堪能してないんだが、
現時点での感想は大分微妙だなー。
操作性の悪さとか、右スティックで敵を狙うゲームなのにオプションに上下反転設定が無いとか。
まあ先は長いのでじっくり頑張っていきたい。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/07/11 07:54 ] 実況 | TB(0) | CM(22)
TSで見てるけどラー油さんなかなか良い声ですね...
次は生で見たい
[ 2014/07/11 08:40 ] [ 編集 ]
正直あんこうさんチームやるだけなら何の面白味もないゲームになってると思う
[ 2014/07/11 09:08 ] [ 編集 ]
気付いた時には終了直前だったぜ、次回は見逃さぬ。ラー油の声、ゼルダの青沼P似のいい声だったなー。
[ 2014/07/11 09:19 ] [ 編集 ]
寝ちまってたぜ・・・次は是非拝見しますね
[ 2014/07/11 09:19 ] [ 編集 ]
何!ラー油の生声だと・・・!
[ 2014/07/11 09:32 ] [ 編集 ]
ラー油の実況すごい興味あるけど今現在持ってる環境がガラケーのみで見れない(泣)頑張って見れる環境整えよう
[ 2014/07/11 10:26 ] [ 編集 ]
何でPS4買ったの!?って思ったら実況するためだったか・・・
無料会員なんでリアルタイムで見るつもりだから毎回予告だけは絶対にしてほしいな
明日の9時ってのは今日のニンダイの後かな?見れるように心がけておくよ
[ 2014/07/11 11:09 ] [ 編集 ]
>何でPS4買ったの!?って思ったら実況するためだったか・・・
>無料会員なんでリアルタイムで見るつもりだから毎回予告だけは絶対にしてほしいな
>明日の9時ってのは今日のニンダイの後かな?見れるように心がけておくよ
いや別に実況のために買ったわけじゃないよ?!PS4買ってせっかくだからってことで
次回は今日じゃなくて7月12日の夜9時予定ね。
[ 2014/07/11 11:40 ] [ 編集 ]
タイムシフトで見たけどラー油voiceいい声でワロタ

実況は変な奴も来るから気をつけてな~
[ 2014/07/11 11:57 ] [ 編集 ]
明日の9時ごろか
暇だったら行くぜ
[ 2014/07/11 12:27 ] [ 編集 ]
あまりにもグレイさんのイメージが強いので、流暢に日本語を喋って、しかも思った以上にイケメンボイスのラー油という存在に政府の陰謀すら感じる。
ずっと願っていたことが一つ叶った感じなので期待してるですよ。
[ 2014/07/11 12:39 ] [ 編集 ]
何で実況をしようと思ったの?
煽りではなく、何故やろうとするのか疑問に思う。
[ 2014/07/11 12:42 ] [ 編集 ]
>何で実況をしようと思ったの?
>煽りではなく、何故やろうとするのか疑問に思う。
せっかくPS4に標準搭載されてるんだしやってみようかなーって。
せっかくだから!
PS4の「ゲーム実況機能標準搭載」って部分にはずっと可能性を感じていたし。
[ 2014/07/11 12:47 ] [ 編集 ]
よーし24時間生ブログや!
[ 2014/07/11 12:49 ] [ 編集 ]
こんな機能いらねえと切り捨てずにとりあえずなんでもやって見る姿勢見習いたい
[ 2014/07/11 13:10 ] [ 編集 ]
いや、思ったより上手くて普通に驚いた!
実況プレイ長くやってる人でも、初回はもっとボソボソ言ってるだけになるもんなのに、シューティングやりながらしゃべれるってすごいよ。
[ 2014/07/11 14:22 ] [ 編集 ]
放送終わってから気付いたので、早速タイムシフト視聴&コミュ入りました
次回放送も期待してます!
[ 2014/07/11 15:04 ] [ 編集 ]
女ファンが付いてやたらと美化したイラストが描かれるようになるに一票
[ 2014/07/11 18:14 ] [ 編集 ]
PS4なんかでやるより普通に機材揃えればいいのに
大して金もかからんしクオリティはずっと上がる
[ 2014/07/11 18:32 ] [ 編集 ]
ゲーム実況やる為に機材揃えなくても
PS4買ってすぐ出来るって所に利点があるんじゃね
本格的にやろうと思った時に揃えたらええことよ
[ 2014/07/11 19:09 ] [ 編集 ]
実況ってだけでこうも曲解する人が湧いてくるのは大変だなー
クソゲーとも言い難い微妙ゲーに挑む様が見たいので頑張ってくださいね!
[ 2014/07/11 22:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/12 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析