絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PS4からやったゲーム実況を動画にしてアップロードしたじゃんよ










絶対SIMPLE主義の実況コミュニティ-ニコニコミュニティ


俺が7月10日の深夜と7月12日にPS4から行ったニコ生でのゲーム実況を
コメント付きで動画にしなおしてニコニコ動画で公開しといたぜ!

1日がかりで試行錯誤したんだが画質と音質がかなり悪くなってしまうのがどうにもならんかった……。
ニコ生で見れない人や一般会員の人用。
タイムシフトが見れなくなった後用のアーカイブってことで。

ちなみに第0回だけ題名にゲームタイトルが入ってないのは
アルゴスの戦士とレゾガンの実況を求めてる人がうっかりこれを見ないようにするためです。

Dont Starve_ Console Edition_20140713203443

昨日のドントスターブ配信に関しては3枠配信して来場者数が380~500人と大盛況で、
いつの間にかコミュの登録人数も300人越えとか凄いことになってて本当に感謝!
初見実況だったので、俺も視聴者も手探りで好き放題試しながら進行するのが実況してて凄く楽しくて
1枠の予定だったのに勢いに乗って3枠配信ですよ!
ゲーム自体も翻訳はアレだがかなり面白くて、だらっと遊び始めたら何時間でもプレイ出来そうな感じだぜ。

しかしツイッターとブログで告知したから当然なんだが
やっぱ俺のツイッターやブログをいつも見てくれてる人が大勢いるのね。
ゲーム内で朝が来た時に「おはよーぐると☆」の弾幕が飛び交う実況とかおかしいだろ!
スーパーブラックバス3Dファイトをクリアした人と俺のブログの読者限定のネタだよ!

PS4実況に関してはとりあえず次回は未定。
日程決まったらまたこのブログで告知するぜ。

あと、配信でちょいちょい質問されたけど基本的にはPS4以外の実況はやる気ナシ。
「ハード本体に標準で搭載された機能で、メーカー公認のゲーム配信が誰でも出来る」
ってトコに魅力と可能性を感じて「ちょっとやってみようかな」ってなったんでね。
他に機材を揃えたりなんだりってのは違うしそこまでやる気はないのだ。
もちろん、PS4にSIMPLEシリーズが来た時は全力で実況させてもらう!



※画質と音割れがさすがにアレだったのでドントスターブ実況の動画3つを再アプしました。改善!
前の動画にコメントくれた人と見てくれた人すいません!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/07/13 20:46 ] 実況 | TB(0) | CM(15)
「公認」ってのはデカいですよね 後ろめたさ無しで見せる方も見る方も気軽に楽しめるんで
これから対応するゲームは更に増えていくと思いますし、次も楽しみにしときますね
[ 2014/07/13 21:00 ] [ 編集 ]
ドントスターブはラー油が慣れてて安定した作業が判っていたり
知名度がでて視聴者に先が読めちゃうと3枠も見てられなかったかもしれん

ラー油の初見プレイならではの手探り感と予備知識がない視聴者の多さ
何してもなんらかの予想の斜め上の反応が返ってくるゲームの面白さ
そういうのが完璧にはまっていて3枠見ていても飽きなかった

…こういう奇ゲーの初見プレイ実況という道筋が出来てしまったようなw
[ 2014/07/13 21:13 ] [ 編集 ]
うぽつです。動画の方のコメントの色を白以外に変えてもらえると、見やすくて助かります
[ 2014/07/13 21:24 ] [ 編集 ]
あざーす
これで帰ってゆっくり見れる!しかし、PS4が欲しくなりそうで不安だな…
[ 2014/07/13 21:30 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。後で拝見させて頂きます。
[ 2014/07/13 21:30 ] [ 編集 ]
気軽な気持ちで書き込んだおはよーぐるとがこんなことになろうとは…
反省はしていない
次回も楽しみにしてるよ
[ 2014/07/13 21:38 ] [ 編集 ]
ついにニコ生デビューを飾った訳ですが・・・

最新ゲームの発表に燃えるラー油とか
実際に遊んで感じたことを素直にレビューするラー油とか
溢れんばかりのSIMPLE愛をぶつけるラー油とか
異常なまでのネコマリオタイムを気に入るラー油とか
なんやかんや某鬼畜ブロック崩しや某101種類あるスポーツゲーや某おはよーぐると☆を最後まで遊び尽くすラー油とか

ニコ生のイケボラー油もいいけど、ブログ記事も楽しみにしているので疎かにならない程度に続けて欲しいっす
我が儘なコメントすいません
[ 2014/07/13 21:39 ] [ 編集 ]
リアルタイムで見れなかったんで嬉しいです
よくわかってないけどこれを機にニコニコとやらに登録してみたよ
[ 2014/07/13 21:53 ] [ 編集 ]
ラー油の配信見てからドントスターブ買っちゃったよw
次も楽しみにはしてるが無理せずやっておくれ
[ 2014/07/13 22:12 ] [ 編集 ]
画質と音質はしょうがないと思うよ
後から見れるってだけで十分かと
[ 2014/07/13 22:35 ] [ 編集 ]
ブログまんまのノリで面白かったです!
次実況やる時も必ずみますね!
[ 2014/07/13 22:50 ] [ 編集 ]
ラー油さんに期待

simpleシリーズにも期待しています。
[ 2014/07/13 23:17 ] [ 編集 ]
この配信を境に

シンプルシリーズで顔出し必須ゲーム登場
ラー油の顔出し配信が大人気
いつの間にかYoutubeに~してみた系動画を上げるほどのタレントに
ラー油、シンプルシリーズの公式プロモに登場
どんな微妙ゲームでもクリアしてレビューするラー油が題材のシンプルシリーズ登場
双葉理保がゲームの中でラー油のおよめさんに!

というサクセスストーリーの始まりになるなんて
この時の僕たちには想像もつかなかったんだ...
[ 2014/07/14 11:36 ] [ 編集 ]
乙です
ようつべにも上げてくれると嬉しいけど我がまま過ぎますかね
[ 2014/07/14 12:30 ] [ 編集 ]
実況初めて観たけどあるとないとじゃゲームの良しあしの実感が全然違いますね。
これはこれで面白い。
[ 2014/07/15 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析