絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

スマブラ最新作にFE覚醒からルフレ参戦!キャプテンファルコンも登場!フィギュアでレイマンも!



スマブラ最新作の新参戦キャラ発表!参戦映像公開だ!

IMG_7080.jpg

IMG_7078.jpg

ファイアーエムブレム覚醒からルフレとルキナが参戦!
ルキナは動き回っていたけど「参戦?」とかついてるから別キャラのコス扱いや2Pキャラ扱いだったりするのかも。


大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U


と思ったが公式見ると普通に参戦になってるからただの演出か。

今回の発表楽しみにしてたけどFEシリーズ全然やってないからコメント出来ないぜ!
ルフレってのは原作だと名前や見た目や戦闘スタイルをカスタマイズ出来る主人公キャラなのね。

IMG_7081.jpg

何気に続投が決まってなかったキャプテンファルコンも今回のムービーで確定だ。
しかしなんでこんな悪の怪人みたいな扱いなんだよ?!
F-ZERO新作は出ないんですかね……。言うとレジーにビームで焼却されてしまうが。







そしてさらっとレイマンのフィギュア参戦が発表されてて驚いた。
任天堂はローカライズ担当しただけじゃないですかレイマンレジェンドは!アリなのかそれ!
だったらレゴシティのチェイス・マケインも出してくださいよ!
多彩なジョブとアクションがウリのキャラだからアシストフィギュアだと映えないキャラではあるけども……。

フィギュア参戦とはいえ、レイマンって海外で人気あって1995年から続いてる他社のシリーズのキャラなんだから、
ソニックやロックマンやパックマンに近い存在な気もするんだけどそうでもないのかね。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/07/15 00:13 ] ゲーム | TB(0) | CM(29)
ロックマンとかもだがフィギュアの自由さは夢があって良いね
チェイス・マケイン(レゴシティ:UC)とかもあるのかなー
[ 2014/07/15 00:20 ] [ 編集 ]
アシストフィギュアオンリーがOKであればサードからもっと要望がくるかもですね
それでmother組はいったいいつになったら来ますか(←
[ 2014/07/15 00:27 ] [ 編集 ]
FE覚醒は戦闘アニメスキップしまくりでクリアーするだけなら15時間かからないから
予習しておいてもいいかもね
[ 2014/07/15 00:28 ] [ 編集 ]
ファルコン続投よかったー。アメコミっぽい影の付け方が似合うね。
[ 2014/07/15 00:29 ] [ 編集 ]
レイマンは長いシリーズではあるしゲームの出来も良いとは思うのですが
もう既に大分下火で欧米でもあまり売れてないんですよねえ。
どちらかというとラビッツの方が一般的には人気があったりします。
[ 2014/07/15 00:38 ] [ 編集 ]
ルフレ女がもってるのがサンダーソードじゃないけど、剣も持ち変えるのかな
[ 2014/07/15 00:40 ] [ 編集 ]
FE枠が希望通りで何より
クロムが切り札限定なのがちっと虚しいけどね…w
[ 2014/07/15 00:47 ] [ 編集 ]
そろっとスカポン出してもいいのよ…
[ 2014/07/15 00:49 ] [ 編集 ]
しかしクロムの単独参戦の可能性がなくなったわけじゃないのよねこれ。
[ 2014/07/15 01:00 ] [ 編集 ]
ちょうどもう一本キャンペーンで貰った
覚醒をやってるとこだったんでこれは嬉しいニュース
クロムかルキナかどっちかは出て欲しいなーと思ってたんで
理想的な展開です!!
[ 2014/07/15 01:53 ] [ 編集 ]
前回の亜空の使者のような完全1人で楽しめるモードが今回ないらしく。。
残念でなりませぬ。
[ 2014/07/15 01:54 ] [ 編集 ]
レイマン参戦したら絶対に使うのになぁ
レジェンド、いいゲームだった
[ 2014/07/15 02:04 ] [ 編集 ]
レイモンw
[ 2014/07/15 02:53 ] [ 編集 ]
参戦アニメのファルコン、拳の一発でルキナの頭を吹き飛ばし、ファルコンパンチに当たれば爆発四散しそうな恐ろしさがある
[ 2014/07/15 03:27 ] [ 編集 ]
クロムはどうしたんや・・・ッて思ったけど
コザキさんが喜んでたから満足しました
[ 2014/07/15 04:51 ] [ 編集 ]
レイモンのアフィリエイトに超噴いたわwww
[ 2014/07/15 05:31 ] [ 編集 ]
レイマンは今となっては、業界を挙げたWiiU外しの先頭バッターって印象しかない
第一1995って全然歴史浅いしその初代もPS/SS/PCってつまり64ハブリだし
レイマン自身が別にUBIを代表するキャラってわけでもないし・・・・
「ゲストだらけにする気はありませんがロックマンは別格です」ってコメントは何だったんだって感じ
[ 2014/07/15 07:51 ] [ 編集 ]
ルキナの動きってムービーでみた感じだとほとんどマルスだったしコス替えキャラって可能性はまだ残ってるんじゃないかと思うの
[ 2014/07/15 08:13 ] [ 編集 ]
ルフレさんはマイユニットって性質上剣も魔法も得意だから剣使いだらけのFE参戦キャラの中では異質になるな
[ 2014/07/15 09:22 ] [ 編集 ]
ルフレ女が声まで変わってるあたり、ブラピがピットの色変え説も濃厚かな
[ 2014/07/15 09:28 ] [ 編集 ]
ルフレ(マイユニット)はいわゆる「アバター」ですよ
ゲーム開始時に見た目を決定して、「プレイヤーの分身」になる奴です
(初出がDS、3DS覚醒が2作目)
魔法と剣を両立できるキャラなので剣士ばかりのFE主人公とは差別化しやすかった
というところでしょう

ルキナはマルスの「色替え」でしょうね
今作は この二人の他に ルフレ男女、むらびと男女、ピットとブラックピット・・・と
「色替え」扱いで別キャラにするのが出てきてますね
モーションやゲームバランス調整の手間無く人物を増やすテクニック ですね
見た目とボイスが変わるだけでも新キャラ感ありますし
こりゃほんとお祭り騒ぎな登場量になりそうだ
[ 2014/07/15 09:32 ] [ 編集 ]
「ロックマンは別格です」ってのはロックマン以外はゲスト出さないって意味ではないと思う
[ 2014/07/15 10:30 ] [ 編集 ]
そもそもレイマンはフィギュアだし、「業界を挙げたWiiU外し(キリッ」とかおまなにだし。
[ 2014/07/15 11:24 ] [ 編集 ]
チェイスはぶっちゃけそこら辺のレゴフィギュアをゲームパッドに乗せとけば見た目は変わらんし……
[ 2014/07/15 11:34 ] [ 編集 ]
ラー油FEやってないんだ…ちょっと意外
[ 2014/07/15 12:26 ] [ 編集 ]
任天堂がパブリッシャーならOK!という枠組みならWiiは宝の山だな
とくに黒いパッケージ群はマニア好みなのも多いんじゃないか
[ 2014/07/15 12:54 ] [ 編集 ]
あれだけ派手に宣伝しておきながら、嫌がらせレベルの別物にされたリリィベルガモの無念を晴らすべく
グリグリ動くコザキユースケデザインのFEキャラは良かったですよ
[ 2014/07/15 19:21 ] [ 編集 ]
「ゲストだらけにするつもりはありませんが」は他にゲスト出さないって意味じゃないでしょ???
[ 2014/07/15 19:26 ] [ 編集 ]
追加情報 ルキナは別枠 とのこと。 DX時代の「モデル替え」だね
そうなるとブラックピットもキャラ性能違うのかなぁ
[ 2014/07/15 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析